07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夕ご飯&息子の涙

夕べは おでん にしました




SA410003_convert_20110207123940.jpg






おなべに沢山作ったおでんだったけれど 息子は 2階の自分の部屋で隔離状態。
自分の勉強机で おでん一人鍋状態でした・・しょうがないよね・・

ほんと食欲は 昨日からあって ありがたいです

食べられて 良く眠れれば お薬も良く効いてくれるだろうからね。





でもね・・
昨日の夜7時半頃 2階で バタンって大きい足音がして・・
慌てて 階段を上り 2階に行こうとしたら・・
真っ赤な顔で パンツ一枚の上半身裸の姿で 立って泣いているからビックリ!!

”どうしたの??”
って聞いたら
”汗 いっぱいかいちゃったっ!   凄くお腹も痛いの・・”
って・・

高熱で 汗びっちょり!
朝から うんちが出ていないせいか お腹が痛いみたい。

普段は こんな事で絶対に泣いたりなんかしないし・・
反抗期で いつも反抗的口調で 愛想ないけれど・・やっぱり病気の時は心細いよね。

久しぶり 息子が泣いているのを見た。

勿論泣いている息子を責める事は出来なかたよ。

ちっちゃい頃の息子に接するように・・そして私もあの頃の お母さんに戻っちゃったね。

”大丈夫だよっ   しっかり汗かいたから 今度は熱も下がるから ちゃんと着替えようねっ”
って一緒に着替えさせて おトイレに座らせて・・ 
(しっかり出ましたっ

高熱を出したから!? インフルエンザ特有の奇行な行動!? ちょっと怖かった!
 
熱も39.1度まで 上がってしまって ちょっと焦ったよ!!

今まで 予防注射をしても 移ってしまうときは移ってしまっていたけれど
熱も上がっても38度くらいまでで 軽く済んで治ってしまっていたんだけれどもね。

やっぱり予防注射は 大事だなって改めて実感したよ

息子は インフルエンザで苦しんだからね・・
私以上に 実感したんじゃないかな!?

”俺は 絶対インフルエンザにならないっ”て言い張っていたけれどね・・

一瞬の注射の痛みなんて 今回の苦しみに比べたら ちょろいよね。
インフルエンザ脳症も怖いからね



今回息子の涙を見て 自分が子供の頃体調を崩して寝込んでいる時 看病してくれた母親の事を思い出したよ。
いつもと違って とっても優しい母親でね

今も その事は忘れていないよ。

息子も ずっとこの事を忘れないで居てくれるのかなって思ったりして。













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング


















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

なあ~に・・・

治ったら、元通り思いっきり反抗的な口を聞くんだからね(爆)

元気なときには「ちったぁ風邪でも引いて寝ればおとなしいのに・・・」って思うけど、いざ本当に風邪を引かれたら代わってやりたいぐらいですね^^

Moonさんへ*お返事

そうなのよ~~ Moon先生っ 困ったもんですっ!!(爆)
昨日は ホント焦っちゃって 息子がかわいそうで・・
代わってあげたいって思ったけれど・・
きっと生意気口は明日には復活だね~(汗)
明日は 部屋でホテルライフチックに過ごすんだろうか・・^^

ぼくたち男の子は精神的に女子よりもかなり幼いです!
優しく面倒みてくれたらすぐに元気になります!。
そして照れくさいから口に出す事はないけれど、一生忘れることもありません。

男の子代表 キャプテンパパ

キャプテンパパさんへ*お返事

そうなのね・・男の子君の方が 繊細で優しいのかもv-22
女の人の方が気持ちも体も頑丈に出来ているのかもしれませんね。
男の子代表で教えてくれてありがと~v-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。