10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母親 大丈夫でした!

スイマセン・・
連絡が遅くなりました

”母親の手術 大丈夫だった”って事すら ブログにアップできなくって・・

何だか 疲れてしまったのか ネットに対して 若干無気力状態でした

そんな私なのに ご心配掛けてしまってホントスイマセン・・
連絡もありがとうございました

ホント遅くなってしまいましたが 報告させていただこうと思います。






母親の腫瘍を焼き取る手術 大丈夫でした。

医師 看護士さんは 手術とは言わず 処置と言っていました。

1時間もしないで 簡単に終わってしまうよと言っていましたが
(その通り 1時間弱で終わりました) 
病名が病名だからね~@@
肝臓腫瘍・・

今回は 
ラジオ波焼灼療法 で肝臓の腫瘍一個を焼き取って頂きました。

慢性肝炎で 肝硬変の一歩手前・・
医師からは 処置前に CTを見ながら 母の病状 今回の処置について詳しく説明がありました。

母親が入院している病院は 癌の専門病院です。

そして母親の担当医は ホスピス 緩和ケア専門の医師で とっても物腰が優しく 温かい感じの先生でした。
若干太め・・まいう~の石ちゃんに似ている先生でした

母の肝臓を畑にたとえると・・
その畑に 肝臓癌の原因となる 種がいっぱい蒔かれているそうです。
その種の全ては いつ芽吹くか 先生でも分からなくって・・
分からない種の中で数個怪しいのがあるそうです。
その怪しい7ミリの今回の腫瘍を 癌という花が咲く前に焼き取ってしまうんですって。
母の腫瘍は もう少し大きくなって成長させてしまうと 癌化してしまう可能性が高いそうです。

勿論 この焼き取る処置にもデメリットが・・
人間は やけどとが切り傷とかが出来てしまうと かさぶたとなって傷口を守ってくれます。
でも皮膚はとっても硬くなってしまいます。

今回の処置も 怪しい腫瘍は焼き取ってくれますが 
回りの健康な活性化している肝臓も若干焼き取らなくてはいけません。

なのでこの処置を繰り返すという事は 腫瘍は取り除けるけれど ・・・
今後 この処置を繰り返すという事は・・
どうしてもしょうがない事なんですよね。

でもこの方法しか 母には無いので。
どうか 母の病気が 急がず 急がず ユックリユックリと進行 もしくはおとなしくしてくれる事を祈るばかりです。

医師は どうしても 手術 処置前には 万が一に備え デメリット リスクについても 患者 家族に話さなくてはならないのですよね。

マイの時 散々医師には 泣かされているので・・
今回は 母を不安にさせてはいけないので 不安の顔を見せないように 必死に頑張ってみせました。

マイにも 沢山お願いされていたからね。
危なっかしい母です・・

胸近くの体の表面から器具を刺して処置を行なう為 色々な考えられるリスクがあって・・
肺気腫 肝機能が働かなくなったり 感染症・・・
でもそのような問題は今日まで無く 元気に過ごせていると父から今朝も話がありました。

先週金曜日には 母本人から電話があって元気な声が確認できました。

その電話をくれるまでは 麻酔の影響で吐き気が酷くって起きられず 点滴もずっとされ続け 寝たきりだったそうです。

金曜日は 食事も完食出来て 歩く事も出来て 傷口も全く痛くなくって快適らしいです。

先ほどお昼には弟から電話があって 面会に行ったら 隣のベットに居る 補助をしてあげないと動けないご老人のお手伝いをしてあげていたそうです。

母も病人なのにねっ   
でも何だかその優しいところが母らしいなあ~って
うれしく思っちゃいました^^

お風呂も入れていて 血色も良いそうです

このまま順調にいって欲しいねって弟とも話しました。
とりあえず悪いところは取れたから・・ 
食生活 休息 などなど気を付けて。 
ポジティブ ニコニコ笑って楽しく過ごしていれば 悪い細胞も活性化しないでくれるかなって事も話しました。
その事は 病状説明の時 先生がお話されていたんだあ。
しょうがないんだけれどもね・・
病名でショックを受けちゃって どうしてもキモチがウツウツしてしまうからね。
でも やっぱり病気の為にも 笑っている方が良いみたいです。



マイは 毎日おばあちゃんに元気になって欲しいって手紙を書き続けています。

先週末は バレンタインも近いという事で チョコと おばあちゃんの好きな甘納豆(退院後のおやつね)
と共にお手紙を送ったけれども 普段はファックスでお手紙を送っています。





SA410001_convert_20110214135954.jpg


そうっ 昨日は マイのチアの発表会でした。
スタンツも ダンスも上手に出来て マイも私たちもホント嬉しかったです

お手紙には昨日のチアの事が書いてあって。
読んでおばあちゃん 夕方電話くれたら良いなあ~ってマイは話していました







こんな感じで 母は順調に回復してくれています。
ホントご心配掛けてしまって スイマセンでした。
そして ありがとう










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

よかったよかった^^

後は、ある意味で天任せですね。

私は大腸がんの種があります。
 またの名を「ポリープ」と言います。

何年かに一回ずつ焼き切ることにしています。
 それと似ているかなv-7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨカッタぁv-344
ホッとしました!!

hinaちゃんも お疲れさまv-342
順調に回復されることをお祈りしていますv-352

無事で良かったです。

緊張が取れて疲れがどっとでたんでしょうね。

ゆっくり休めましたかv-236

今週はあまり無理せず大事をとってお過ごしくださいね。

Moonさんへ*お返事

手術当日もメール沢山くれてありがとうi-238
そうだね・・先のことはわかんない・・天任せ 神のみ知る・・
早期に発見 早期に治療!!で病気と上手く付き合っていきましょうねv-22

鍵コメさんへ*お返事

いつも温かいコメントありがとうございますv-22
鍵コメさんも今日からですね。
元気玉届いて良かったですv-342
また追加で投げておきますねi-22i-22i-22

ちゃあチャン へ*お返事

ちゃあチャン  ありがとうねv-22
夕方も公衆電話から電話くれてね 母がv-213
元気な声で 今週は血液検査だけでのんびりだって電話くれたんだあ。
順調に行けば来週退院みたいです!

はちさんへ*お返事

はちさん ありがとねv-22
ぼちぼち復活しています。
先週は心も疲れちゃってね@@
またのんびり・・無理せず頑張るねv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.15 08:59 鍵コメさんへ*お返事

ありがとうございますv-22
なんだか昨日までは疲れてしまって・・@@
母親って ほんと特別な存在なんですよね。
いつまでも元気で居て欲しいってホント思います。
しょうがないんですけれどね・・

母は 順調に回復していますv-342
100パーセント決定ではありませんが・・
来週水曜日にCTに問題が無ければ退院って話も出てきました。

2011.02.15 22:07 鍵コメさんへ*お返事

ごめんね・・心配掛けちゃったねi-241
でもね 母 順調に回復していて もしかしたら来週水曜日に退院できそうですv-22
今回は マイに助けられたって電話で話していました。
だから手紙も うまく書けるのかなって思うんだあ~

今年に入って ウチにお茶に来て~って思っていたんだけれども。。
もうちょっと落ち着いたら お誘いの連絡するからねv-360

よかったよかった。v-218

キャプテンパパさんへ*お返事

ありがとうっ キャプテンパパv-22
順調に回復中ですv-353

とりあえず一安心ですね。

しかし今後のことを考えると
僕がやっているような「食事療法」も取り入れた方がいいかも知れませんね。
僕のブログの2~3個前の記事に
食事療法のINDEXを載せていますので、よろしければご参考にどうぞ。
部位の違いや人にもよる、とは思いますが
こうした「癌になりかけの腫瘍」に対して
ゲルソンジュースはとても有効だと思います。

お大事に。

hinaさん、お母さんの手術無事終わって良かったね。
気になりつつ、ここ数日私もネットに無気力になっていてPCに電源入れる事さえなく、今日やっと読みました。
13日のマイちゃんのチアの発表会も上手に出来て、『Go!Fight!Win!』おばあちゃんに届いたね!!
それにしても、スタンツってすごい・・。小学生でもするのね。
あぁ、でも、先の不安はあろうけれど、今回お母さんが大丈夫でホッとしました。
マイちゃんとおばあちゃんの中の悪い奴らがおとなしくしてるように、ここからいつも祈っているね☆

癌ダムさんへ*お返事

癌ダムさん ありがとうございますv-22
実は 私も マイが病気になってから・・そして癌ダムさんに出会ってから特に 食事は一番に大事って実感しています。
母の今回の腫瘍を聞いてホントショックでしたが 向き合わなくてはいけないって思い・・まずはゲルソンジュース&食事の改善を話したんですよ。
また改めて・・ご挨拶に伺いますね♪
ほんとありがとうございました!

ぴょんちゃんへ*お返事

ほんとほんと・・ぴょんちゃん ありがとねv-22
こないだのメールも感謝だよi-218
早速父は 実行していたよ(笑)
やっぱり 食生活は大事だね!
マイも心配していて居るけれど それをばねに頑張ったよ!
そして毎日 励ましのファックスを送信しているんだあ~
マイも ばあちゃんも上手く病気と共存だア~

だーすん兄ちゃんも頑張っている様子i-185
朝から日記を読ませてもらって 心があっかくなったよv-345
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

