10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


被災地へのメッセージ



今回の地震で 被災された方 その中で 1型糖尿病や下垂体機能低下症 副腎不全でインスリン注射やホルモン剤を服用している方が多数あると思います。

お薬は足りていますか?

手元にありますか?


マイと同じ脳腫瘍 頭蓋咽頭腫のお友達の 笙太くんの 内分泌医の先生が 
今回の地震で被災された方々へメッセージを送っています。



笙太くんのママのブログ どんぐりころころ → 
を転載させて頂きました。  ↓ ↓ ↓











被災地へのメッセージ

笙太の内分泌の先生が今回の地震で被災された方々へ以下のメッセージを発信しています。
この書き込みを見て、対応できる方、どうぞよろしくお願いします。


被災者の中には1型糖尿病や下垂体機能低下症、副腎不全でインスリン注射やホルモン剤を服用している方が多数あると思います。
 
治療が中断されますと命に関わりますので、インスリン、デスモプレシン、コートリル、チラーヂンSなどの早急な援助が必要です。 

特にインスリンとデスモプレシンがなくなりますと1週間以内に命にかかわる状態となり、死にいたる可能性があります。 

厚労省、地区医師会、医療ボランティアの方にこの内容を伝えていただければ幸いです。



さらに
東北東海地震の被災者の中で下垂体機能低下症で治療を受けている子供さんや成人の方へ

デスモプレシンやコートリル、チラーヂンSを持ち出していない方もあるかと思います。
「非難用のホルモン剤」を送るなどの用意があるので、お困りの方は連絡をください。

このブログを通じてメールなどをいただければ、先生に繋ぎますので、お困りの方があれば、是非連絡をください。











私宛にコメント メールで 連絡くださってもオッケーです。

笙太くんのママさんから 先生へ連絡してもらいますので お困りの方いらっしゃいましたら 是非ご連絡ください。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

被災地への思い

hinaさん、こちらで発信してくれてありがとう!
私は、神戸なので、阪神淡路大震災を経験しているだけに、なんとなく今の被災地がパニックになっている状況が想像できて辛いです。
でも、津波や原発などがプラスされている上、余震も大きいし、広範囲だし、あの時以上なんだろうなi-182
思い起こせば、水、食料はもちろん必要ですが、その配給が少し落ち着くと、温かい食べ物を口にできた時、はじめて、ちょっとほっとした気持ちになれたかな。
神戸から炊き出し隊も行っているようなので、私も少しながら応援カンパをしようと思います。

頑張れ~みんな頑張れ~ 
生きているときっといいことあるから、とにかく生きて~!


しょうたつママさんへ*お返事

しょうたつママさんv-22
素晴らしい先生との架け橋になってくれて そして被災地の方へも 発信 ホント感謝!
実際に 阪神で被災されている しょうたつママさんだからこそ出来る あったかいアクション! 被災されている方も お薬に不自由なく頑張れている事を祈るけれど 長い戦いになりそうだから こういった安心があると とっても心強いよねv-353
笙太くんもこんな素晴らしい先生に出会え 見守ってもらえててホント良かった。
夏のキャンプで去年に会った時以上に元気に成長している笙太くんに会えるのを楽しみにしていますv-344

私のこの日記を見てくださった 向日葵さんが この記事を転載してくださいました。
もしも連絡が届いたら宜しくね。

先生にも宜しくお伝えください。

こんにちは!

毎日のお薬が必要な方にとっては、大変な事ですよね。

昨年から放置しているブログですが、転載しました。

どなたかが見て、また転載してくださればと思います。

お薬がない不安が解消されるよう祈るばかりです。

ライラックさんへ*お返事

ライラックさんv-22
ブログへ転載ありがとうございますv-353
マイは まさに今現在 デスモプレシンを鼻にプッシュして
コートリル チラーヂンSを毎朝服用しています。
もし足りなかったら・・手元に無かったら・・
マイに置き換えて考えるだけで・・恐ろしくなります。。

被災地での生活はこれからも長期戦になる事でしょうし このような先生からの対応があるって事を知っていただき 心のお守りにしてくれれば良いと思います。


ライラックさん ホント ありがとうございましたe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

