08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


震災から2週間が経ちました

沢山の方々の人生を変えてしまった
2011年3月11日 金曜日 14時46分の 地震


発生から 今日で2週間が経ちました。

ホント色々な事があった2週間でした。 
私も色々な事を考えて 泣いて 不安になって 大事な人たちを想って・・

福島に住む 両親 親戚とは 普通に電話で会話が出来るようになって
毎日頑張っている声を聞けて居ます。

両親には 毎日電話をして話しています。

今日は 大きな地震は起きていなく 小さい地震1回だけを感じたそうで。

どうか地震もおさまって欲しいと思います。

まだまだ問題はイッパイです。
両親の住む地域は 電気 ガス 水は大丈夫なのですが
親戚が住む地域は 今週になってやっと水が使えるようになりました。
でも今度は・・
放射能という 目には見えないけれど 恐ろしい問題が近くにまで忍び寄ってきています。

両親が住む地域も 水道水から 規定値を越える放射能が検出されて
乳幼児は飲用を禁止されているそうです。

外出も買い物以外は控えているそうです。

旦那さんは 横浜へ来てもらおうと言ってもくれました。
弟にも 関東で新しい仕事を探してもらえば良いと。
事態が事態とはいえ 旦那さんのキモチ とっても嬉しかったです。

でも 福島に移り住んで8年とはいえ 親戚も沢山居て 生まれ育った 
そしてせっかく帰ってきた福島は離れたくないのでしょうね。
家も 被害はあったそうですが 何とか住めているし ペットの猫も居るし
弟も 去年から 防水の仕事を独立して自分で頑張ってしています。

また 頑張って行くんでしょうね。

東北の人って とっても辛抱強くって 助け合い精神が強いような気がします。

私が子供の頃は 口うるさくって おせっかいっぽい親戚の人たちが嫌いでした。

でも 私も大人になって 今となっては 遠く離れても 私たち家族の事を心配してくれる親戚の皆さんが大好きです。

両親も 親戚の人たちも 皆 口をそろえて
大丈夫!  心配しないで大丈夫!  元気だから大丈夫!
って言ってきます。

逆に マイは 大丈夫か?? 薬は足りているか??  食べ物は足りているか??
って心配されてしまっています。

勿論 マイも 家族みんなも元気で大丈夫!

テレビを見ていても 決して大丈夫ではないはずなのに 苦しいのに 辛いのに 不安なのに・・
元気です!  大丈夫!  頑張るから!
って 被災された方は言っています。

両親も親戚を家に泊めて美味しい食事を振舞ったり お風呂にユックリ入らせてあげたり
仕事の合間に仮眠させてあげたり お弁当を作ってあげたり・・
助け合って頑張っているようです。
また御近所からは お米 野菜 食材などの差し入れを頂いたりしてとっても有難がっていました。
とっても素晴らしいと思います。


関東に住む私たちも こんな大きな地震は初めてで 
まだ毎日地震に怯えているけれど ガソリンは手に入らないし 充実した買い物は出来ていないけれど
弱音は吐いていられないなって思います。

私たちでも出来る事はイッパイあるはず。
毎日 私たち家族も 物を大切にして 大事に使って 節電して 水は大切にして・・
出来る事を考え 探しては 実行しています。

今日は 終了式でしたが 今日までの数日間 マイは少ないおこづかいを分けて 
毎日学校の募金箱に寄付していました。

募金運動発起人の先生も御実家が福島で被災されています。
会いたいけれど 会えなくって・・とっても辛いと思います。
でも先生 頑張っていました。




まだまだ先の長い戦いが続くけれど
私たちも 頑張らないとですね!
そんなこと言っている私自身が 先週末は 体調崩してしまって・・(汗)
久々 熱を出して寝込んでしまいました。
良い大人が37度ちょっとの熱で 辛くって切なくなってしまったよ・・
でも被災地で病気を抱えている方は もっと辛いのにね。
患者さんを見守っているお医者様 看護師さんは 不眠不休で働いてくださっているんだもんね。

私が寝込んでられないねっ(汗)
何だか色んなイベントも重なって 私もへこたれてしまったけれど
これからは今以上に健康管理に気を付けて 私も頑張ります!


何だかホントこの2週間 考える事が多くって
更新も滞ってしまったけれど・・
またボチボチ 亀さんペースでアップしていきます。




皆様も 心休まらない日々だと思いますが・・
お身体に気を付けて・・(お互いですね!)
また 明日も 頑張りましょうね!!


















さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

