08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は内分泌科受診日でした

去年暮れに内分泌医が変わって3ヶ月ちょっと。

マイの状態を診て行きたいという事で
今までより病院へ行く頻度が多くなっていますが 良い新たな発見が出来て嬉しいです。

コートリルの飲み薬も量が少し減りました。
体が体調不良などストレスを感じた時でも コートリルが足りている状態らしいです。
すぐには止められないけれどいずれはコートリルを止める方向へもって行こうという事になりました。

成長ホルモン補充に向けての手続きも終わって あとは受給者証が届くのを待つだけ。
いよいよ成長ホルモン補充の注射が始まります。

今日は 成長ホルモン補充の注射の針を刺す体験をしてみましょうという事で
実際に 体に針を刺してみました。

成長ホルモンの大切さ 良い事イッパイの成長ホルモンって事をキチンと理解してくれているマイ。
いきなりの体験にもチュウチョせずに 先生の言う通りに 針をブスっと刺してみたマイでした。

まずは腕に。
去年の夏の脳腫瘍の会のお泊りキャンプで 同じ病気の仲間の注射をする姿を見せてもらっているから
針にも怯えず すんなり出来ました。

ホント 細い針なんですね。

2回目は 内ももに。

実際自分でやるようになったら 内もも か お尻など お肉がイッパイの所の方が痛みが少なく出来るから良いって事で。

最初の体験は無事クリア出来ました。


私も・・
やっぱりマイが一生 続けていく治療だから 私も痛みを体験した方が良いと思い
先生に頼んで 私の体にも打ってもらいました。
まさか内ももに打ってもらう訳にはいかないからね・・(笑)
私は 腕をまくって腕に打ってもらいました。
肉が付いている私の腕でも やはり太ももよりは細いんで 少し痛かったかな。
でも 十分に頑張れる痛さ。
針を刺す痛さより これから毎日 マイは頑張って一生 注射を打つという事に対して
待ち遠しかったくせに ずっと希望していた事だったくせに・・何だか切なくなってしまいました。

でも診察室を出た後に 
やった~  やっとはじめられる!
背が伸びる~!
もしかしたら痩せられるかも!
元気になれる!
って喜んでいるマイを見て安心しました。
私は しっかりしないといけないなって反省しちゃいました。



そうそう・・
今回の震災で マイの命の薬とも言える 甲状腺ホルモンのお薬 チラーヂンの製造工場が被災してしまって
一時製造ストップしてしまったんです。
その時のニュース記事 → 
その時は 焦りました。。
同じ成分の代替のホルモン剤や輸入もあるとお話だったけれどもね。


そして また製造ラインが復活したと言うニュースを知って・・
その時のニュース記事 → 
ほんと安心^^

そして今日の診察でのチラーヂン処方はどうなるんだろうと 少し心配していたのでした。
製造ラインが復活したとはいえ まだフル活動は出来ていないらしいので
一ヶ月分のみの処方でした。

マイは 5月11日に成長ホルモン接種開始のため また内分泌受診になるので 1ヶ月分でも大丈夫!

直接 マイには被害は無かったものの マイが毎日服用している 命の薬とも言える薬にまで震災の影響があって 考える事が 沢山ありました。

被災地では まだまだ色んな病気治療のためのお薬が不足している状態みたいですね。

少しでも早く 全ての患者さんが キチンとお薬を服用出来ますように。











さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイちゃんの注射始まるんだね。
頑張れ☆マイちゃん!!
細くても痛いよね…。私も注射の打ち過ぎでどんどん痛くなっていった(T_T)
今では必ず細い針でお願いしますって言うようになって…それでも痛い。
でも、やらなきゃ!だもんね!

うん♪
やった~  やっとはじめられる!
背が伸びる~!
もしかしたら痩せられるかも!
元気になれる!
マイちゃん♪♪ 強くなってるね☆
少しずつ少しずつだっただろうけど、確実に強くなってる(*^^)v
強いって事は優しい事だもんね♪
私はそう思ってる♪(*^^)v

本当に、被災地の病気の人達はどうしているんでしょうね。
足りないものばかりで…
どうにか乗り越えて欲しいです。

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃん ありがと~v-22
やっとココまで治療もキモチも前進できたよ。
始まったら始まったでまた色々悩みも出てくるのだろうけれど 今のキモチ 治療の大切さ しっかり忘れず進んで行こうと思うよ。
また話し聞いてね♪
ちぇりぃ~☆ちゃん いつもありがとねv-344
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

