06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のランドセルが被災地のお子さんのもとへ・・

震災が起こり 1ヶ月少しがたちましたね。

ニュースを見る度いつもいつも私にも何か出来ないかと考えています。

いくつか思い付いた事があるのですが・・
その一つに息子が使ったランドセルを被災してランドセルを失ってしまったお子さんへお下がりで譲る事が出来ないかなぁと思ったのです。

我が家は小学校まで歩いて5分弱なのでランドセルを振り回し遊んで帰る事もなくてね。
6年間使い続けたランドセルですが とっても綺麗です。

某ランドセルメーカーで使い終えたランドセルを回収して被災地へ送るというイベントを見付けたのですが 終了してしまって。

また同じ様なイベントを見付けようと思っていたら 息子が通う中学生から使い終えたランドセル リコーダー 新品の鉛筆 シャープペンシル ボールペン ノートなどの文房具などを回収して被災地へ寄付しようというイベントのお便りが来ました。

早速今朝6年間大事に使い続けたランドセルを中学生へ持っていき寄付しました。




色々な事があった息子の小学校生活6年間・・

お友達関係も良い事ばかりでなく泣いた日もありました。

マイが入院 手術をして・・
息子は口には出さなかったけど・・ 息子もとっても辛かったと思っています。

色々な沢山の思いを一緒に乗り越えた とっても強いランドセルです。

今度は新しいお友達と一緒に楽しく学校へ通って欲しい。
今は辛く苦しい事があると思うけれど乗り越えて欲しい。

息子はこのランドセルと共に元気に頑張って乗り越えられたから
被災地で頑張っているお友達にバトンタッチ!





ずっとずっと
応援してるからね☆






SA410002_convert_20110414212527.jpg













さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ランドセル、すごくきれいに使ったんだね。
息子くんのランドセルは息子くんの強い気持ちをのせて、また新たな地で活躍するんだね。
うちはぽっぽのピアニカと中学準備で買いすぎたノートを送りました。
ピアニカはずっと手元においてほこりをかぶるより、誰かに使ってもらえる方がいいからね(^^)

ナイスです。なるほど、その手があったか。
うちも同じく中学生になりました。そういう活動を探してみようかな。

うん♪
沢山の思いを一緒に乗り越えた とっても強いランドセル!
きっと次のお友達もこのランドセルと一緒に乗り越えてくれるよね☆

でも、ランドセル綺麗だねぇ~~♪

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃんも ぽっぽちゃんのピアニカを被災地へ送ったのね。
きっとぽっぽちゃんも喜んでいるね♪
また日が経つと必要な物どんどん出てくるから 私たちでも協力できる事は協力していきたいね☆

キャプテンパパさんへ*お返事

そうなんだねっ キャプテンパパさんのお子さんと同級生なのね^^
お下がりとか 大きくなる子供たちの物がどんどん出てくるから まだ使える物は送ってあげられたら良いね☆

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

学校へ息子がランドセルをもって行ったら 先生にとっても綺麗!きっと喜ばれるねって言ってもらえたらしいの。
これからも出来る事は協力していきたいな☆

中学入学おめでとうございます。

ランドセルとっても綺麗ですね。

被災地にはとってもありがたいことです。

ニュースで青森市からも送ってると聞きました。

日本全国温かい気持ちがあふれてて人間っていいなって思います。

復旧した後でも助け合いの気持ち常に持っていたいです。

はちさんへ*お返事

はちさん ありがと~!
毎日ヘロヘロになって帰ってくるけれど 楽しく学校へ行っているよ♪
ランドセル・・きれいに6年間使ってくれてね。
きっとこのランドセルを使ってくれるお友達も気持ちよく使ってくれるって祈ってる☆
はちさんも 青森だから決して楽な訳ではない・・不安だよね。
でも他人を思いやって いつもの優しいはちさんで素晴らしい!! あったかいよ!
ほんと いつまでも助け合い精神でいきたいね^^

ナイスな企画ですね♪(^^)
お兄ちゃんのランドセル~綺麗です!大事に使ったのですね♪

ランドセル君 6年間お疲れ様でした!
今度、君を使う子を応援してあげてね!(^^)







ライラックさんへ*お返事

被災地のお子さんは ほんと辛い中頑張っていると思います。
息子が大事に 一緒に頑張ったランドセルが どんなお子さんと一緒に小学校で一緒に過ごすのか・・ワクワクしちゃいます!
息子のパワーが 新しいお友達にイッパイ届きますように☆

遅くなっちゃったけど、息子君・・・
中学入学おめでとう!

子供たちにとってのこれからが
光ある未来であることを切に願っています。

バニラちゃんへ*お返事

バニラちゃん ありがとうv-22
毎日 勉強 サッカー 塾にヘロヘロだけれども 元気に頑張っています。

卒業式 入学式での立派な子供たちの姿に 日本の未来を背負っていくのはこの子達なんだなって・・たくましく育って欲しいって想いましたv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。