11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


街散策してきました♪

今日のお題の前に・・
息子君の お弁当ネタで

今朝は ”お肉の量を増やしてくれっ! 肉旨いっ!” とのリクエストでした。

いつものご飯を詰めるお弁当箱に ご飯を詰めて ご飯全面にお肉を敷き詰めました。

彩りイマイチ 茶色が多いお弁当。。

でも茶色が多い方がご飯のおかずとしては最高だよねって大人になって気づいたな

ブログ友達の どれママさんが コメントで
”そのうち ランチジャー買って!” って言って来るよ♪
って話してくれたけれど ウチの息子君・・そんな勢いかもですっ(笑)









deni2.jpg



旦那様 子供たちを見送って 家の片付けを簡単に終えた後・・
今日は お友達二人に誘われて 私たちの住む街を越えて隣の街まで 往復2時間弱の散策をしてきました

”hinaちゃん ウォーキングしようよっ!”って 月曜の夜に誘われたんだけれども 
最初は気が乗らなくってね・・
月曜日にちょっとしたことがあって気分が落ち込んじゃってて・・(悩めるお年頃なんです・・)
お友達とウォーキングなんて初めてだし・・ 
気分が落ち込んじゃっていたせいもあって気が乗らなくってね・・
”ごめん・・用事があるから・・”
って嘘ついて最初は断ったんだ。


でも昨日の夕方・・やっぱり参加してみようかなって思って お友達に連絡してみたの。

今日は とっても良いお天気だし 軽く体を動かすには暑すぎず寒すぎず丁度良い陽気

お友達との会話も弾んで 歩いていても とっても心地よかった

いつも車で通り過ぎるだけの道。
歩いてみると 色んな発見アリ!
こんなお店だったんだあ~!とか
東海道の宿場町だったときの由来を知る事も出来たり
お参りした事のなかった神社に足を踏み入れる事が出来たり
かわいらしいお花屋さんを発見できたり
イッパイ収穫がありました







SA410001_002_convert_20110420134407.jpg
車で通り過ぎて 横目で見るだけだった神社へ初お参り

お地蔵さん!? 水浴びしているところで手を清めて







SA410002_convert_20110420134707.jpg
神社の中へ入っていくと・・
花壇は沢山のお花でイッパイ

チューリップ 綺麗っ!







SA410001_003_convert_20110420135224.jpg
ある方のお宅の玄関先のお花が綺麗で思わず写真撮らせてもらっちゃった

××桜って言っていた・・   ××の名前忘れてしまった。

桜でも 薄い紫色  藤色なのね

ほんとほんと綺麗でした




今日は 思い切って出かけて良かった

次回も ちょっと隣街まで足を伸ばし・・
おいしいパンで人気のお店に行く予定です。
休日は すぐ売り切れちゃうパン屋さんです。




お尻 太もも 何故か腕まで すでに筋肉痛です。。
運動不足だね(汗)











さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ウォーキングはね、ストレス発散とか緩和とかにいいんだって!
私の通院してる病院の先生が言ってたよ♪

適度な運動で単調な動作がいいらしい(>ω<σ)σYO!!

私の場合、ウォーキングするとストレス発散&緩和してるのか
本来の食事量に戻るみたいで食事量が減るからダイエットにもなるの^^v
体が冬仕様で3kgくらい太ったからウォーキングしなきゃだよ( ̄Д ̄;;

ゆっくり歩くと見えてくるものがあるね。
この時期は何となく歩きたくなる季節ですね~。

向日葵ちゃんへ*お返事

向日葵ちゃん おはよ~v-22
そっか~ 先生もお勧めしているのね~v-426
落ち込んじゃうと どうしても引きこもっちゃうけれど 思い切って無理しないでウォーキングは良いねv-341
今日は 朝から小雨が降ったりで変なお天気だね~v-279
今日は一人で歩こうって思ったのに・・ダイエットしなきゃ~ あたしも・・@@

キャプテンパパさんへ*お返事

キャプテンパパさん おはよ~v-22
今年は花粉も多かったし 震災もあったし 冬が長かったし・・
なので昨日は新しい発見が嬉しかったよv-341
また地元の良い所発見 神奈川の良い所発見したいですっv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

