10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から成長ホルモンが始まりました

今日から マイの成長ホルモン補充が始まりました。

成長ホルモンの補充は 自宅にて自己注射になります。



皆さん 御存知の通り マイは 脳腫瘍 (頭蓋咽頭腫)という脳腫瘍を患い
腫瘍摘出の後遺症で下垂体機能低下症になりました。
成長ホルモン分泌不全で成長ホルモンの補充が必要となったのです。

今日に成長ホルモン補充の新しい治療が始まる事になるまで
事が簡単に順調に進んだ訳ではないのです。
やっとやっと今日という日を迎える事が出来ました。
申請が通ったと分かった日は ホント嬉しかったです。


成長ホルモン分泌不全という事で マイの体は 色んな不具合が出てきているのです。
今まではクラスで背は大きい方だったのに今では一番小さい。
食事の量や内容を気をつけても太りやすい・・体を動かす事を日々心がけているのにね。
太っているせいか足が痛くなりやすい。
疲れやすい。
などなど・・そんな悩みが少しずつ解決へ向かっていくかもしれないから。

マイは 最初から自分一人で注射をするって言っていました。
去年の夏に脳腫瘍の会で行ったキャンプで 仲間達が注射をしている姿を見て勇気が出たんでしょうね。
でも先ほど実際に打つとなったら 額に汗をかいて 手が震えてしまって 自分で打つ事は出来ませんでした。
なのでマイの注射器を持った手に私が手を添えて・・私がボタンを押して・・
一回目の 初めての注射は終了しました。

私も 先生に針を刺してもらいました。
マイが これから毎日経験する痛みを私もキチンと理解しないとね。
さすがにお尻や太ももを出すわけにはいかないので腕に刺してもらいましたが・・
腕に刺して貰ったという事で 針は極細とはいえ痛かったです。
とても切ない痛みです。
あれほど待っていた成長ホルモンなのに・・
マイにとって良いことばかりなのに・・
足りない物を補う大事な治療なのに・・
それなのにね・・
我が子に針を刺す行為に対して 切なくなってしまっている 情けない母です。

救われる事は マイがこれから自分の体が どんどん元気になっていくって
とっても前向きに注射の事を考えている事です。
私みたいに へこたれていない事です。
先ほど眠る前も 「明日は 自分で注射頑張って見ようかな!」って言ってベットに入りました。
ホルモン爺さんが今夜はホルモン届けに絶対来るからって早く寝るってワクワクしていました♪

(ホルモン爺さんとは学校の先生が早く寝ないとキチンと成長ホルモンが分泌されないよという事で話してくれたたとえ話です)


へこたれてられないねっ 私・・
絶対マイの前で弱音を吐いちゃいけないって思っています。
明日からは ちゃんと気持ち入れ替えて 前向きに ちゃんと現実を受け入れて頑張るよ!!
でも・・多分・・マイもへこたれちゃう時が来るかもしれない。
その時は一緒に涙流してもいいかな・・その後は 御褒美のスウィーツで☆☆☆

チュウチョしていたり ビクビクしていると 注射される患者さんは痛いんだよって
看護士さんが言っていたっけなあ~
今日のマイも先生がやってくれたのより 私のは痛かったって言っていた。

「お母さん さわやかにいきましょうねっ♪」
そう先生は言っていたけれど・・ 「さわやかに」 うんっ なんとなく分かる!
明日から 頑張るよ!!





今日から マイの体の事を書いた日記のカテゴリを変えました。
成長ホルモンを補充していって 良い方向へ変化していくマイの様子を書いていけたら嬉しいです。















さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

注射は大変だけど・・・成長ホルモン、良かったですね。

私もごく短期間だけど婦人科に毎日注射に通っていたことがあります。
鈍いせいか痛みはあまり苦にならなかったんだけど、毎日電車に乗って注射に通うのがわずらわしかったです。

マイちゃんはずっと長い期間でしょうけど・・・慣れればきっと大丈夫だと思います。
さわやかに、がんばってくださいv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん ありがと~v-22
痛くって 慣れるまで苦痛だけれども きっと良い事イッパイの注射だから頑張って欲しいし 私も頑張ります!
なんと 今日マイは自分一人で出来たんです!
さわやかに 頑張れましたv-290

鍵コメさんへ*お返事

鍵コメさんも順調に治療が進んでいて嬉しいですv-22
しっかりマイにも伝えますねv-344
嬉しいですv-353

さわやかにがんばって!

小学生なのに、自分で注射なんて…
アラフォーのおじさんの私でも
ドキドキして覚悟決まるのに時間がかかりそう…

いろんな痛みに耐えながら、
切なさを乗り越えながら前進している
マイちゃんとヒナさんには脱帽です。
いい感じに成長していくことを祈ってますv-290

ヤスくんへ*お返事

ありがとう~v-22
仲間が注射を一人で打っている姿を見て 私もっ!て思ったのかも。
ちゃんと実行できちゃうのも我が子ながらビックリ 感心しています。
頑張っているから良い効果が出てくるかなv-353
健やかな成長が楽しみだよe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。