10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


成長ホルモン補充2日目

成長ホルモン補充初日の夕べの夜は マイはグッスリ眠る事が出来ました。

マイは とっても眠りが浅いんです。

一応キチンと熟睡している時間はしっかりあるとは思うのですが
朝まで目が覚めずに グッスリ眠るって 余り無いような気がします。

でも夕べは 即眠りに入って 朝まで目が覚めなかったらしいです。

それが成長ホルモン効果とは 分からないし そうだとしても未だ初日だし・・言えませんが
すっきりした目覚めで 顔もむくんでいなくって 見ている私も朝から気分が良かったです。


マイは またホルモン爺さんの話をしてきてね。
昨日の日記にも書いたのですが ホルモン爺さんとは学校の先生が早く寝ないとキチンと成長ホルモンが分泌されないよっ という事で話してくれたたとえ話でね。

夕べは しっかり眠って 初めての注射を頑張って打ったから ホルモン爺さんが来たかも・・らしいです(笑)

マイの妄想だと ホルモン爺さんは こんな感じらしい
↓ ↓



senninn.jpg
仙人みたいです。


マイも毎日頑張るので ホルモン爺さん 是非マイのホルモン正常化するようにしてください☆








成長ホルモン補充2日目
何と マイは自分で注射の針を刺す事が出来ました。

長く長く続く治療だから 決して無理は禁物!
今日も 私がっ・・て思っていたのですが マイは自分でしたいと。
一回で 頑張る事が出来ました



昨日先生から頂いた 製薬会社さんからの冊子等に入っていた注射記録の為のファイル
いつまで続くか分からないけれど 楽しんで書いていたよ。




SA410002_convert_20110512213452.jpg






SA410001_convert_20110512213832.jpg

成長ホルモンがはじまって2日目! 初めて自分でうつことが出来ました!
って書いたね




毎日・・でも無理しないで 頑張っていけば きっと体は元気になるはず

良かったっ  嬉しかったっ












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

すごいね。
自分で注射できるんだ。
へー、この人がホルモン爺さんだったんだ?この前公園で見た。

初コメですe-348

マイちゃん、注射始まったんですね~。
大変だけど、きっといい事がいっぱいやってくるねe-420

それにしても2日目にしてもう自分で打ったとは・・・ホントに頑張り屋さんe-460
きっと、ホルモン爺さん、毎日来てくれるねe-415

うちの娘は最近夜更かしなので、さっそくホルモン爺さんが来ないよ!と言ってみよっとe-455

キャプテンパパさんへ*お返事

え~~公園で見たの!?
それってもしかして・・・(汗)
もしもホルモン爺さんならば 宜しくお伝えいただければ嬉しいわ~(笑)
私の 若さを保つホルモンも欲しいので頼んでくだされ~v-344

みうさんへ*お返事

みうさん コメントありがと~v-22
お嬢さん 夜更かしできるとはしっかり体力も回復しているんだね~v-342
今週も学校頑張れたんだね~^^
1週間お疲れ様v-353

マイねっ 今日も注射自分で出来たんだあ~
まだ100点な打ち方出来なくて痛くて血が出ちゃうけれど
頑張れば上手に打てるようになるし もっと元気になれるよねv-360

成長ホルモン開始おめでとうe-405
初日の日記、マイちゃんの気持ちとか想うと私まで涙でした。
2日目はついに自分でやったんだね!
頑張ったなぁって思うとまた涙・涙。
これでぐっと体が楽になるといいね☆

ぴょんちゃんへ*お返事

ぴょんちゃん ありがとう~v-22
まだ上手に打てないから 痛いし血が出るんだよね~v-356
毎回切ない顔になってしまうんだけれども 今日も頑張って出来たよv-353
きっと良い効果出るって信じてるっv-354

たいへんお久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
マイちゃん、注射始められたんですね。うちの場合は、腹とかに自分で打ってます。アルコール消毒して、日課の一つみたいな感じです。痛くないかなとか、血が出ないかなとか、あんまり心配されなくても、子供のほうがたくましいですわ(笑)。ちなみにうちの娘は、今日病院に行ってきたので、冷蔵庫のかなりの部分を注射の箱が占領してました。

うちはこの春から大学に進学しました。手術してから3年半、親はいろいろ気になりますが、娘の方がたくましいです。娘の今の目標は、2回生の後半、半年間アメリカに留学すること。高2と高3の間で半月ほどアメリカにショートステイしてすっかり味を占めたようです。コートリルとかチラージンとかプレマリンとか成長ホルモンとか、いろいろ薬はありますが、本人は「薬飲んでれば、ふつーと一緒^^」といたって気楽なものです。

マイちゃんもきっとたくましく過ごされることでしょう。
子供を成長する力を信じていきましょう。

ぷんちちさんへ*お返事

ぷんちちさん お久しぶりです  お元気でしたか??
勿論 忘れてなんか無いですよ!
嬉しいですっv-22
娘さん 大学生になられたんですねv-341
ホント素晴らしいですv-360
こういううれしい知らせはホント前向き そして目標になりますねe-420
そうなんですよねっ  補充しなければ マイナスだけれども 補充すれば普通の人と同じなんだもんね♪
また時々娘さんの頑張りを教えてくださいねe-266
マイもステキなお姉さん レディーになれるんですよねっe-415

お久しぶりです。

注射始まったんですね。

その効果なのでしょうか熟睡出来ているのは。

僕も睡眠がとても浅く、睡眠薬飲んでて、いったんは飲まなくて続いたけどここ数ヶ月はまた飲まないと寝れなくて。

眠れないのは本当に辛いので改善されたのはとても良かったです。

ホルモン爺さんがとっても可愛らしくてご利益ありそうですね。

はちさんへ*お返事

はちさん なかなか眠れないのは辛いですね。
私も 悩んだり 疲れすぎたりすると眠れない時があって ハルシオンを服用していた時もありました。
マイの熟睡できているのは 成長ホルモンの効果とは分かりませんが??
でも朝までグッスリ眠ってくれると 心も体もすっきりで笑顔で居られますよねv-353
はちさんの所に ホルモン爺さんではなくて 眠りの神!?(いるかな??)きてくれるといいなあ~
はちさんも体大事に無理しないでねe-415
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

