11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


野菜

今日食材調達にスーパーへ行ったら 野菜が安くってビックリ!

今日はじめて思ったことではなく ここ最近 お買い物へ行く度に感じていた事。

関東の野菜が安いんです。

小松菜2把で50円

アスパラガス2束50円

水菜39円

他にも色々・・タイムサービスでは無くってね。

神奈川県足柄でも 茶葉から規定量を超える放射能が検出されたし
もしかして野菜も危ない・・かもしれないのかな・・!?
みんな買わないのかな!?

関東の方まで問題が広がり この先どうなってしまうのか不安です。

育ち盛り 食べ盛りの子供が二人も居るし マイは病気を抱えているし
ウチは肉も食べるけれど その倍以上は野菜を取るように心がけて毎日食べているのになあ。


でも しっかりアスパラガス2束で50円購入
今の季節 細いひょろっとした方の アスパラガスが大好き




SA410006_convert_20110517201944.jpg



息子を妊娠中 丁度今の時期5月くらいは つわりが酷かった妊娠3ヶ月
旦那さんの仕事の関係でドイツに居たんです。
ドイツは白アスパラ (シュパーゲル)がこの時期や野菜売り場には山積み状態で・・
つわりの思い出と白アスパラ食べすぎで 私は最近までアスパラガスが嫌いだったんだけれども
塩茹でしたアスパラガスのおいしさに目覚めています
息子の明日のお弁当の分数本取っておいて 残り全部塩湯でしてマイと息子と3人でペロリとたいらげました






地震 津波の後は 放射能 
福島県は 大丈夫なのか  沢山親戚が居るからとても心配・・
親の住む郡山市も心配・・郡山 中通なのに放射能凄いんだもん・・

マイは夏休みに じいちゃん ばあちゃんに会いに行けるって楽しみにしていたんだけれども・・
東京駅から一人新幹線に乗って福島に行くって言っていたけれど・・
今年の夏は無理なのかな・・

放射能の問題も どうかこれ以上酷くならず 落ち着いてくれれば良いんだけれど。








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

正直・・・

不安を煽るのもよくないとは思いますが、正直・・・行かずにすむなら福島は行かないほうがいいと思っています。

私は見てないのですが、先日の教育テレビのETV特集はかなり突っ込んだ内容だったらしく。
20日金曜の午前1時半から再放送するらしいです。
ネットでも情報は拾えると思いますが、福島についての悲観的な状況をご存じでないなら、ショックを覚悟された上見たほうがいいかも・・・

暗い話ですみません。
前向きに行きたいですが、でも知らないままでいるのは怖いことです。

蒼夏さんへ*お返事

そうなんです・・知らないで居るのは 現に両親も住んでいるし一番怖い事ですからね。
実は・・母親がまた月曜日から入院しました。
インターフェロンを開始して 新しい前向きな治療へ。。
辛い治療だから来ないで欲しいといっていますが退院近くなったら一度顔を見に行きたいと思っています。
やはり私一人だけ行ったほうが良いですね。
20日日が変わって直ぐの再放送ですね。
録画予約して見たいと思います。

蒼夏さん ありがと~☆

チャンネル訂正

たびたびすみません(汗)
NHK総合での再放送でした、お間違えなく~。

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん 連絡ありがとうv-22
しっかり録画しますv-360
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

