10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の日記  平成20年9月23日 火曜日  秋分の日

フルーツブログ  hinaの日記 からの 転記です。




みなさんありがとう!!





温かい 励ましのコメント みなさんありがとう!!

コメントたくさん 頂いたのに お礼の言葉 言えなくって スイマセン・・


娘の手術・・いよいよ明日になりました。

娘も2年生・・ しかもとってもオマセで賢い子・・病気についても恐ろしいほど理解しています。

昨日までは 「私 死ぬの?」 「ココの病院は 死んじゃう人いるの?」 ホント答えるのに言葉が詰まってしまうような質問が飛んで来ていました。

勿論 泣きながら・・  ホントは親の私は 涙せずに 接しなくてはならないのですが 分かっているんだけど とてもじゃないけれど 私もガマンできず泣いてしまいます。

でもトコトン泣きながらも 話をして 納得させ 目標を立て・・

今日は 10時に面会に行くと 看護婦さんに体を拭いてもらい 着替えをしてもらい 足もたらいの中で洗ってもらい スッキリ!!

笑顔もイッパイ^^  たくさん友達 先生 に貰った寄せ書きを見て勇気を貰ったみたいです。

私も 安心して一緒の時間を過ごせました。

別れ際には 「明日の手術は 楽しくなったよ! だって 元気になるから!」と娘は言ってくれました。

手術は先生 スタッフの皆さん の力が主ですが やっぱり 娘本人の精神力 体力 ”生きようとする力”だと改めて思いました。

娘の 病名は 

頭蓋咽頭腫 と それが原因で起こってしまった 水頭症 です。

場所も 脳の真ん中 とっても難しい場所です。

昨日も 最悪のことが起こる可能性があると 先生に術前説明がありました。

今は 先生にお任せして 信じるだけです。

でもゼッタイ 娘は私達の元に帰ってきます!

この手術で完璧今までと同じ体で帰ってくることは無いそうです。

でも命が助かり 目も見えて 私達を忘れていない 過去の記憶もあって・・私達の元に帰って来て欲しいです。

障害はまたその後先生と相談して治療 緩和していける事もあるそうです。

とりあえず 明日は 生きて私達の元に帰ってきて欲しい!!

今 病院で 娘が不安なく眠ってくれている事を祈りつつ 私達も今夜はユックリ休みたいと思います。

この数日間 私は色んな人に支えられ 励まされ 友の大切さを改めて知りました。

ほんとほんとありがとう!!

困った時は一人では生きていけないんだよね。

とっても温かい みんなのハート。

娘も私達家族もほんと幸せです!

何度も何度も言っても言い足りないくらい ありがとう!!



また落ち着くまで お礼の言葉は言えないけど また落ち着いたらゼッタイ連絡します。





***********************************


辛い時 いつも 元気付けてくれた 皆さん ほんと ありがとう!

今 こうして ちょっと 落ち着いて 今の 私達があるのは 皆さんのお陰!

これからも 色んな 辛い事 あると思うけど マイペースで 前進していくね!

凹んだ時は また 元気ください♪














テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。