09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Hello Goodbye

   
You say yes, I say no
You say stop and I say go, go, go

Oh no
You say goodbye and I say hello
Hello, hello・・・・ 
            



 今朝も 鼻歌を歌っていた息子    



学校の英語の授業で ビートルズのHello Goodbye の曲を教えてもらって 今 曲 歌詞を丸覚えしているらしいの。
今度 歌を歌うテストがあるんだってっ

中一の英語って Hello Goodbye・・・そんな言葉から入っていくんだろうけれど
こういう勉強法 洒落ているね~

息子に この曲の詳しい意味わかる??
って聞いたら もちろんわからないと。

この曲が胸キュンするようになるのは 随分先になりそうだねっ










  

君がイエスと言えば 僕はノー
君がやめてと言えば 僕は行け行け行け

なんてことだ
君はグッドバイと言い 僕はハローと言う
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー

僕がハイな気分だと言えば 君は沈んでいると言い
君がなぜと尋ねれば 僕はさあねと答える

なんてことだ
君はグッドバイと言い 僕はハローと言う
ハロー ハロー
どうして僕はグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー
ハロー ハロー
どうしてグッドバイなんて言うんだい
僕は言うよ ハロー ・・・・・


  







ビートルズ Hello Goodbye はコチラ → 










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

洒落てます^^

 もう随分前から英語にはビートルズが取り上げられ、国語にはユーミンの「春よ来い」や中島みゆきの「永久欠番」が載っています。
 私の時代には考えられなかったことです。^^
そういえば・・・「葉っぱのフレディ」も載ってました。

切ない歌詞

ちょうど先日、
我が家でも英語の聞き取りテストと称して、
この歌や「Hey Jude」などビートルズの歌を聞かせてました。

楽しげなテンポの歌だけど、
歌詞を真面目に味わうと、
切ない気持ちになりますね。

こんにちは♪

ニュアンスが違いますが、
子ども達の第一次反抗期を思い出しました。
「食べようよ。」と言えば「食べない。」
「じゃあ、お母さんが一人で食べちゃうから、
食べなくていいよ。」と言えば「食べる。」
もう、最初から逆を言えばいいのか?
と思った頃もありました。(^^;)

ビートルズは長く学習教材として使われていますね。
長男は中学の英語でHappy Christmas (War Is Over)(ジョン・レノン)を
聴いていたようですし、
私の時は音楽の笛のテストでYesterdayが使われました。(^^)

おしゃれな授業内容ですね。

これなら入りやすいし、なんだか将来音楽に目覚める子が増えそうな感じがしますよ!!

中1の音楽の授業かぁ~。

僕のはあまりに酷すぎて言えないです。

Moonさんへ*お返事

葉っぱのフレディーも載っているんですか!?
とっても良いお話で良いですね~v-22
今回 ビートルズにはビックリしたけれど・・
そうですかあ~随分まえから授業で使われているのですね。
歌を用いると す~っと頭に入ってきそう♪
私のときも そういう授業だったら良かったのになあ~v-356 

ヤスくんへ*お返事

うわあ~娘さんに英語の勉強で聞かせるとは洒落た勉強法だねv-341

そうそう・・何だか切ない歌詞だよね・・
今日は You Tubeで切な系の曲聴きまくっていましたv-356

ライラックさんへ*お返事

第一次反抗期と比較すると・・
恋愛も少し似た所があるのかも・・!?
スキなのにスキじゃない スキなのにプイ!
あまのじゃくみたいなことして。。

やっぱりそうなんですかあ~
長男くんも中学の英語でHappy Christmasですかあ~v-255
私のときにも そういう授業受けたかったです。
今日は 火がついたようにYou Tubeで懐メロとか聴きまくっていましたよv-342

ライラックさんも笛でYesterdayとは 洒落ていましたねv-353
私は 笛で あみんの”待つわ”をお友達と吹いていましたe-291 暗い~!

はちさんへ*お返事

ホントお洒落な授業だよねv-342
英語も音楽も楽しく頭に入ってきそうだねv-360
はちさん 歌 上手そうなイメージなんだけれどもe-291
カラオケも得意でノリノリな楽しいイメージだよっe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

