06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


GWに私、捻挫しちゃいました・・

もう1ヶ月以上経ってしまった話なのですが・・ 

4月30日 5月1日と 熱川温泉に1泊旅行に行ったんですね。
震災後で 色々自粛ムードだったのですが 5月1日って マイと私たち家族にとっては 特別の日でね。
2回目の腫瘍摘出手術をした日なのです。
2年が経ちました。 
その後も またの再発をしてしまって 頭の中には腫瘍がありますが 
元気に普通の生活が出来ています。
元気で居てくれて嬉しいんです。
去年みたいに沖縄旅行は無理なんですが 近場で行こうという事で
思い切って予約して行って来たのです。
息子は部活で忙しいのですが 1泊だけならオッケ~という事で 一緒に来てくれました。
大きくなってくると嬉しい反面寂しさも・・親と一緒に行動してくれなくなるからね・・

お天気にも恵まれ 渋滞にもあわずに 休憩しながら海辺のドライブ
予定通りチェックインの時間より早めに熱川に着いて お散歩したり 射的場で遊んだり おみやげやさんを覗いたり楽しかった

ホントは いけないんだけれどもね・・
コンビニでお酒&おつまみをイッパイ買い込んで旅館に持ち込みしようと。
だって旅館のお酒類って高いでしょ!?
私たち夫婦は 結構飲むんでね~(笑)
その日は私たちだけでなくマイ 息子にもアイスや帰りの車用のお菓子も買ってあげたよ。
せっかくの旅行なんだもんっ 特別 特別~
そこまでは 良かったんです・・
その後 悲劇が・・
私に・・

まだ 飲んでいないのに・・
今までこんな事無かったのに・・
やっちゃいましたっ 私・・
何と コンビニの5段ほどしかない階段を踏み外しちゃって転落@@
思いっきり 全体重を左足首にかけちゃって・・
捻挫しちゃったんです@@

恥ずかしいって思う余裕全く無し!
激痛で もうアキレス腱断裂してしまったのでは??って思うほど苦しかったです。
動けなくなってしまって情けない・・左右腕から 旦那さん 息子に抱えられ旅館まで激痛に苦しみながら旅館に帰ったのでした。

良かったんだか 息子が部活の練習で筋肉痛が酷くって トクホンを持参していたんですね。
痛めた足首に貼りましたが みるみる腫れ上がる足首・・靴も履けなくなるほど腫れてしまいました。

沢山入ろうねって言っていた温泉も駄目~@@
早起きして海岸をお散歩しようねって予定を立てていたのも駄目~@@
沢山コンビニで買い込んだお酒も駄目~@@
最悪じゃあ~

次の日は 息子がお昼から初の練習試合出場って事で8時にチェックアウトして帰るって事になっていたから良かったのかも・・
でも今でも悔いに残っている出来事です。。ぐすんっ
自宅近くに日曜日でも診療している整形外科があるので午後受診すると骨には異常は無く捻挫という事で・・
全治1~2週間という診断。
療育センターの保育でお散歩もあるし 子供も抱っこするのでキチンと回復してくれるか心配でしたが 3日後には普通に歩けるようになりました。
腫れもその頃には引きました。

梅雨って 古傷が痛むって言うでしょ。
マイも この時期は頭痛が酷くなったり 体がだるくなったりする嫌な季節。
私も 昔から頭痛持ちで 特にこの時期は頭痛になって薬を飲む回数が増えるんだけれども
今年はマイの体調不良は無くって 私の頭痛もそんなに酷くなくって。
その代わり 古傷じゃなくまだ痛めちゃったばっかりの足首が雨の日は特に痛いです@@
これからは毎年うずくんだろうなあ~
捻挫してしまう数日前・・たまたま一緒に働いている保育スタッフさんに
”hinaさんも若くないんだから きっぐり腰とか気をつけなさいね!”
って言われていたばっかり@@
捻挫しちゃったって言ったら
”ほらあ~ 言ったでしょ! またこういう事あるわよお~!”
って脅されました@@

まさか私に限ってこんな事やっちゃうとは思ってもみなかったなあ~・・
言われたとおり老化は進んでいる~・・ 若くないね~
今日も梅雨本番って感じのお天気だったけれど 足首が鈍痛 嫌な感じでしたあ~
リベンジでまた近場の温泉に行きたいなあ~
捻挫しちゃって未だ日が浅いから そんな事言ったらドン引きされちゃうかな~!?












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

私も湿布はお友だち。足首お大事に。

ありゃあ、大変でしたねえ・・・(汗)
無事治って何よりでしたが、気をつけてくださいね。

でも悪いことをここで出し切ってしまったから、きっといいことありますよv-22
私も気をつけたいと思います・・・

キャプテンパパさんへ*お返事

そっか~ パパさん腰痛持ちでしたっけ??
この時期も辛いでしょね~@@
足首今日もスッキリしないですね~i-195
ちゃんと運動も軽くしなきゃね~v-91
震災後 お休みしていた運動もボチボチ復活します~v-341

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん やっちゃいましたよ~私・・
ガタは確実に来ています・・悲しい~@@
もう痛いのはイヤ!! そっか~ これから運気i-184i-184になるかな!?
蒼夏さん ありがと~e-420

おおお~なんて悲しい出来事なんでしょうか!!

でも骨が折れてなくて良かったですよ。

来年、また来年に今年の分までいっぱいはしゃいで遊びましょうよ。

はちさんへ*お返事

はちさ~ん・・v-356
あたし やっちまったあ~@@
痛かった~@@
残念だったあ~@@
そうだね~・・来年は今年の出来事に皆にチャチャ入れられながら倍楽しみたいなあ~ 来年も行けたら良いなあ~♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

