10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日 MRIの結果

期間限定ではあるけれど・・
シアワセ切符貰えました

腫瘍に動きありませんでした。 おとなしく 悪さしないで居てくれています。

新たな再発もありませんでした。



昨日の結果が出るまでの 心落ち着かない期間 支えてくれてありがとう
元気をくれてありがとう
沢山 心配かけちゃってゴメンネ。。




病院のMRI室の前の長いすに座るといつも同じ匂い。
匂いを感じると 心の中もいつも同じ思いになる。 ホント辛かった。。

10日の眼科診察の時 会計が上手く出来ないという事で昨日 検査中に会計に行って来たよ。
会計を終えてMRi室の前に戻ると 旦那さんが 下を向き両手で目を押さえていた。
愚痴や泣き言は私の前では絶対言わなくって 強い人だけれども 
きっと心の底では辛い事もあって 不安でイッパイなんだろうなって思った。
そんな事を思ったら涙が出た。
でも泣き顔を見せたら今日はいけないって思って 直ぐトイレに行って気持ちをリセットして また戻ったよ。

MRI検査が終わったら脳外科外来に行って結果を聞く。。

マイは 最初から診察室には入れない。
再発しているって言われた時 とってもショックで辛くって・・その時から入れなくなっちゃった。
最初に私たちが入って 話を聞いて マイを呼ぶ形・・
でも昨日は 救急患者さんが入ってしまって 一旦診察が中断。
先生が診察室から出てきて 少し診察が中断しますと。
「マイちゃん 悪い所無かったから大丈夫だったよ!! 先生ちょっと行かなくっちゃ行けないから チョット待っててね!!」といきなりの結果報告。
マイと中待合室で大喜びしちゃった
なので昨日は最初から診察室に入る事が出来て 私たちと一緒に結果を聞くことが出来ました。

頭の中にある腫瘍も綺麗なまん丸ではないから 計る場所によって大きさは少し違うけれど
直径3.4センチ  前回の写真と比べても変わり無し。
「マイちゃんの鼻くそと同じくらいかな??  鼻くその大きさだから切って取らなくても平気だよ!」と。
昨日は 笑い混じりで先生と沢山お話が出来ました。
マイは自ら成長ホルモンの注射をしている話をして キチンと報告したよ。
成長ホルモンが腫瘍の増大を促進してしまうって事・・全くは否定は出来ないと先生は仰っていて・・
でも成長ホルモン補充はとっても大事だから キチンと経過観察しながら 丈夫な身体にしていこうねって話でした。
どうか どうか・・成長ホルモンが身体の大事な所のみに反応して 腫瘍には反応しませんように・・☆



期間限定ではあるけれど・・
マイには普通の生活を満喫して欲しいと思います。
小児脳腫瘍の会のサマーキャンプで長野にも行ける。
夏休みも満喫できる。
海にも行ける。
イッパイ泳げる。
チアのプチ発表会にも出られる。 レディーガガさまの曲で踊っちゃうんだよね♪
秋は運動会  愛川へ体験宿泊も行ける。
みんなが普通に出来る事が マイにとっては 両手を挙げて万歳!レベルの大喜び!!
何か書いていたら 私たちって毎日 そして季節の節目節目を大事に生きているなって思いました。




次回のMRIは半年後12月。

元気で楽しく過ごそうねっ




いつもコメント 拍手応援 メールどうもありがとう。
とっても励みになっています。














さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

静かに祝杯を挙げています

僕は50手前のジジイやし、腫瘍が再発したら
それを治すことだけ考えればよさそうです
(「だけ」と言うほど簡単にはいかなさそうではありますが)。

成長期のマイちゃんはそんなもんじゃないのは
容易に想像がつくだけに、
毎回hinaさんのハラハラが伝わってきます。

でも、何か……ブログのコメント欄になんか
軽く書くようなことやないかも知れませんが……
今回のhinaさんの書き込みを拝読していて、
マイちゃんは、何があっても、
こんなお母さまとお父さまが一緒なら
(ずっと将来も含めて)幸せに過ごしていけそうな気が
改めて僕にはしてきました。

今回僕もおかげさまで、孫(みたいなもの)を
持つことになりました。
hinaさんから温かいコメントをいただいて、
恐縮しています。
彼女とはバレエをやる予定なんですが、
もしバレエが嫌やとか生意気ぬかしよったら
hinaさんとマイちゃんにチア習いに行きますんで、
そのときはよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千兵衛さんへ*お返事

いつもありがとうv-22
検査前に頂いたコメントは何だか心にドキュンときちゃったよv-347
とってもしっかり毅然としている千兵衛さんだけれども きっとここまで来るまでには色んな色んな思いがあって乗り越えてきたんだよね。
いつも励ましありがとうねv-354

お孫ちゃん とってもかわいい^^
奥様とお酒をかわしながら お孫ちゃんとの将来を語るってホントステキだよね~e-420
温かい気持ちになった反面 正直いうと2ばんだったっけ??バレーには(勿論 千兵衛さんがやるのね・・)笑っちゃいました^^
きっと今もバンバン鍛え 踊っているから体力には問題ないだろうけれど・・ぷぷぷう~(笑)

私はノリはいいけれど チアのダンスは・・(爆)
またヨガでも復活しようかな^^なんて最近思っています♪

2011/06/25(土) 15:20:48 鍵コメさんへ*お返事

ありがとねv-22
また親子共々仲良くしてねv-344
いつも応援してくれてありがとうe-420


PS Kくんドッチビーの大会で見たよってマイが言っていたよ♪ Tちゃんに会えなくって残念がっていました@@ 今日は 涼しくって過ごしやすいね! 午後からKくん&パパちゃん 練習頑張ってねe-319

マイちゃん、hinaさん、シアワセ切符良かったねv-22
毎日を大切に過ごしているhinaさん一家の様子が伝わってきます。
旦那さまの「マイちゃんはどっちに転んでも絶対大丈夫」という強い気持ちはとても頼もしい言葉だね。
そんな強いお父さんと、優しいお母さん&お兄ちゃんに守られて、マイちゃんのシアワセ切符がずっと続きますように、私もお空に願いますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴょんちゃんへ*お返事

ありがとう ぴょんちゃんv-22
不安は考え出したら尽きないけれど 今回も普通の生活を送れる喜びを実感して満喫してもらいたいって思いますv-353
泣いたり笑ったり・・そんな毎日に感謝だねv-342

2011/06/27(月) 04:29:12 鍵コメさんへ*お返事

お嬢さんの近況を教えてもらえて嬉しいです!
凄いなあ~ 中学に入っても頑張っているんですね☆ ハードな部活ですよね!!凄い凄い~!!

マイが2回目の手術の前に ”目標を立てて頑張ろう! やりたいこと 夢は何か”って話してくれた事未だ覚えています。
お陰で ちゃんと目標 夢に向かって頑張れているような気がします。
一日 一日を大切に・・毎日に感謝してね♪

2011/06/27(月) 10:46:28 鍵コメさんへ*お返事

お父さんに元気玉ありがとう!
どうしても辛い時って自分ばかり・・って相手が羨ましくなってしまって・・旦那さんに当たってしまう事って多かったです。
感情的になっている時って気持ちも暴走してしまうから後に後悔してしまうんだよね。。
日々反省なのです@@

シアワセ切符 鍵コメさんのところにもあげるよ☆
大丈夫 大丈夫^^
いつもありがと~♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。