08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から子供たちは夏休み

やっと台風の影響で強かった雨風がおさまってきたみたい。

でも涼しいを超えて肌寒い@@

ちょっと夏らしくない夏休みの初日です

長野から帰ってきた翌日から台風による暴風雨!

溜まりに溜まった洗濯物をやっつけるのには最悪のお天気@@

アタシも若くない・・やっと疲れも取れて 今日からネットの方も再開です
そうそうっ マイはとっても元気ですっ

帰ってきた翌日火曜日も 夏休み前の最後の登校となった昨日も元気に学校へ行きました。
頭痛も訴えていません。
でもこの台風による天候不良 気圧の変化・・厄介ですね@@
偏頭痛もちのアタシも辛いかも・・
みなさんもお薬と上手く付き合って 無理せず頑張りましょうねっ!!






昨日は 学校で預かってもらっていた マイの尿崩症のお薬
デスモプレシンを取りに伺いました。





SA410006_convert_20110721133156.jpg






保健室の冷蔵庫だと 沢山の生徒さんの目に触れるので
校長室の校長先生の机の後ろにある冷蔵庫の中に保管して頂いていました。
校長先生の心使いです。
とってもありがたいです。

ホントは大きな休みの前に(春休み前 夏休み前に)一旦取りに伺って 御挨拶をしているのですが・・
今回3月に震災があって 東北の方では 慢性疾患などを患ったかたのお薬が足りない 手元に無いという恐ろしい問題を知りました。
コチラ関東も余震がずっと続いていて心休まらない状態でした。
今後色々噂される地震も耳にしていましたし・・
今回に限っては 春休みも学校の方でデスモプレシンを保管していただいていました。
もし家に何かあっても学校にストックのお薬があるという事で安心できるからです。
最近は 余震も落ち着いてきているので 夏休み前の昨日に一旦引き取りに学校に伺いました。
そして校長先生 副校長先生 養護の先生とお話しすることが出来ました。
夏休み前までの昨日まで 一回も体調を崩す事無く元気に学校で過ごす事が出来ましたねと 先生方々も心優しいお言葉を掛けてくださいました
また夏休み明けから学校の方でお薬を預かって頂きます。
皆さんの支えでマイも元気で居られる・・シアワセです

元気なだけでなく ちゃんと宿題も頑張ろうねっ マイ!!
夏休み後半に半べそで宿題やっているようじゃ困っちゃう!! ← コレ子供の頃のアタシかあ~

母親は夏休みでも休めないですよね~@@
食事の支度も増えるし~@@
学校のありがたみ 実感!!
お互い頑張りましょうね~







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

夏休み!

もう夏休みなんですね!こちらの小中学校は来週水曜からです。でも気分はすでにバケーション??

キャンプは楽しかったようで良かったですね。
台風の影響も大きく受けなかったようで、マイさん達も充実した時を過ごしたんでしょうね。

学校に薬を置いて頂く、というのは考えてなかった!一度点鼻を忘れた時に、薬を持って学校に行ったのですが、そうか、1本置いて頂けはいいんだ!

メールもありがとうございました。
そうそう、私も山田先生にお話をうかがいました。何かあってもこの方がついていて下されば…という安心感がありました。

マイさんもhinaさんも、たくさんの素敵な出会いに恵まれていますね。

コメ欄をようやく見つけました(遅!)また時々伺いますね。細々ですがまたよろしくお願いします。

かつどんさんへ*お返事

かつどんさんとの出会いも私にとってステキな出会いですv-22
私のブログを見つけてくださりありがとうっ かつどんさんv-341
病気は辛くって 不安で・・でも 素晴らしい先生! かつどんさんの息子君には山田先生が付いてくれているからコレから先不安な事が会っても絶対大丈夫だよ! お互い励ましあって 辛い時も乗り越えていこうねv-360 親子共々ファイトね~v-353
そうそうっ デスモ・・学校で1本預かってもらうと安心だよ^^ しっかりデスモを打っても 体調によって効かない時もあるから 息子君もお守りがあれば安心かもねv-22
私も ほんわか癒しの かつどんさんに時々会いにいかせてねv-344
これからも宜しくお願いしますe-420

マイちゃんはいろんな先生や大人たちに見守られているので、
安心だししあわせですね!
1学期を元気に終えたことはホントによかったですv-290

夏休みはホントお母さん方は大変ですよね。
うちの妻も自分が働いている間
子どもたちがちゃんと勉強や宿題をやってくれるのか
考えただけで憂鬱だとぼやいてましたが、
ぼやかれている子どもたちはケロッとしていましたよ。

ヤスくんへ*お返事

私も夏休みに入ってはじめて子供たちが家に居る中 療育センターへ保育へ出かけたんだけれどもお昼の用意や 小言ね(汗)疲れましたi-195
そそっ 子供たちはケロっだよ!!
ヤスくんにはいつも元気と励ましを頂けて感謝v-353
またこれからもお話しましょ~v-342
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。