06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カブトムシ

夕方 家庭菜園に水遣りしようと思って外に出たのね。
そう・・お昼に 息子に ”雑草”って言われちゃった青ネギ バジル イタリアンパセリとかね・・
(まだ 怒っているアタシ・・)
そのバジルにねっ なんとっ カブトムシが引っ付いていたの!!

コチラ横浜だよっ!!

ウチの裏は 横浜市の保有林で 緑はイッパイなんだけれども・・
まさかカブトムシが居るとはビックリ!!
コクワガタは毎年見るんだけれどもね。
カブトムシ しかもオスは はじめてです!!
多分 どちらかのお宅で逃がしちゃったカブトムシじゃないかね・・!?

近所に住んでいる小学校低学年の男の子のウチに持っていってあげようよ
ってマイに言ったら 
「いやだあ~  マイが飼いたい!!」
って涙目で訴えてくる@@

飼うケースを納戸から引っ張り出して 土は家庭菜園の土を少し入れて
困ったのは餌・・ず~っと前にカブトムシを飼っていた時は 昆虫ゼリーを飼って与えたり
人間様が食べるカップゼリーの方が安いからそれを食べさせていた時もあったんだけれども・・
残念ながら人間様ゼリーの在庫なし。
息子が 「バナナ良くないか??」と良い案をくれて 試してみたら 凄い食べっぷり!
カブトムシは バナナ好きみたいだね! 
ネット検索したら カブトムシを取る方法でバナナ使うって書いてあった





と いう事で ウチで飼う事になりました。
名前は あ○○○  旦那さんの名前  マイが命名しました。
なぜに あ○○○??







SA410019_convert_20110728210034.jpg



ホントにマイは ちゃんと面倒みるのだろうか・・







カブトムシって言ったら 私は aikoのカブトムシだなあ~
この曲も歌詞もスキです




aikoのカブトムシ → 








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

カブトムシですか 凄いですね!!
良かったね マイちゃん夏休みの自由研究はこれで
決まりかな!?

カブトムシ~(笑)

ホントにカブトムシですね(^_^;)
こちらでもなかなか見ないですから、やっぱりどこかのお宅から逃げてきちゃったのかな~v-236
マイちゃん女の子なのに、エライですよv-266
虫のお世話って、何気に大変ですよね。
結構ゼリー食べますもんね…
それにしても人間のゼリーでも大丈夫なんて、初耳です(笑)

カブトムシ

立派なカブトムシですね。
 これなら「飼う~~」って言うでしょう。

 いつまでもつかは・・・^^

meiさんへ*お返事

meiさん ナイスなアイディアありがと~v-22
カブトムシの観察日記もいいねv-341

りんちゃんへ*お返事

りんちゃん ホント カブトムシビックリだよ~!!
色艶良くって(笑) もしかして人様に飼われていたのではないかって・・ホント思います。
ちゃんと掃除 餌やり・・などなどキチンとするのかって疑問ですが少し見守って見ます。
そうなのよ~ りんちゃん 人間様ゼリー食べるんだア~
昆虫用は5個くらいで100均で売っているけれど 人間様ゼリーはイッパイ入って198円で売っているときあるからね!
カブトムシと一緒のゼリーをおやつで食べるって考えると ちと微妙ですが・・

Moonさんへ:お返事

色艶良いでしょ~
てかてかしてるんだよ~v-353
とっても元気で籠に入れるのが大変だった@@
ほんとちゃんと世話して観察するか???です・・
先生! 御指導宜しくです!!^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

