11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震 & 今日のお弁当♪

夕べ駿河湾震源地の大きい地震がありましたね。 地震情報 → 
怖かったね・・伊豆近隣の地域にお住まいの方 大丈夫でしたか??

眠ろうとお布団に入って間もなかった時間だったよ・・
ウトウトしていたら 久々に旦那さんの携帯が緊急地震速報で鳴ってね
あの音ホント怖いよ~
鳴ったと思ったらグラッと揺れてね。。
私たちの住む神奈川県東部は震度4でした。
ココで良く話しているけれど 私のウチの裏は森でね。
地震後からしばらくの時間 カラスが泣き叫んでいたよ。
動物って自然災害が分かるのかね・・地震の予知なのか 夕べ8時くらいもカラスが泣き叫んでいたのね。
でも地震前のその時はカラスって夏も恋の季節なの!?って地震の事なんて考えていなかったよ。
うんっ もしかしたらカラス 夕べの地震 分かっていたのかもしれない・・@@
地震怖かったし カラスうるさいし 色々考えちゃって@@ 見事に夕べは中々寝付けなくって・・
しっかり今日は寝不足・・辛かったよ。


今日 私は療育センターへ保育ボランティアの日でね。
大きい地震の後は 余震がしばらく続いて要注意だから・・
行くのもチョット心配でした。
何も予定が無いマイだけ家にお留守番だったしね。
3 11の大地震から 療育センターでも 近い未来にあるといわれている東海地震に備えて沢山の話し合いがされています。
小さなお子さんをお預かりしているお仕事だからね。
しかも施設内には 障害を持ったお子さんが療育されています。
お預かりしているお子さんを保護者の方に引き渡しするまでではなく その後も補助が必要な場合は手を差し伸べてあげるのが勤めなんですね。
決して中途半端いい加減な気持ちでは働いては居ないのですが 3 11の地震後 また今朝は責任の重大さに頭がちょっと重たくなってしまっていました@@
しっかり頭痛薬飲んだよ。

お弁当を食べさせて 私たちもお弁当を食べた後にも地震があってホント焦ったよ

お昼12時半位ね。。  震源地は千葉だったんだね。 地震情報 →  
「大丈夫 大丈夫!!」 思いっきり 子供二人を抱きしめたよ。 ← 私が 大丈夫じゃないね
コチラは震度2だったけれど大きく感じたよ。 そして長く揺れているようにも感じた。
お留守番しているマイも心配になったよ。
電話もよこさず 帰って聞いたら 「全然大丈夫!」って言っていて安心したけどね。
でも揺れた瞬間ね いつも飲んでいるコートリル チラーヂン 鼻プッシュのデスモプレシン 手元に置こうかって思ったみたい。
午前にテレビで夕べの地震は東海地震に関係あるのか!?って話が出たりしたんだって。
マイにとって命の薬だからね・・キチンとマイは病気の事 薬の事・・理解してくれているので嬉しいです。








今日のお弁当です

SA410006_convert_20110802194308.jpg

旦那さんと私のお弁当です。
大きい方が旦那さんですよっ(笑)






SA410005_convert_20110802194457.jpg
お留守番のマイと 部活から帰ってきて家でご飯を食べる息子用のランチプレートです。







子供たちが夏休みになってから お昼ごはんの事も毎日考えるようになって・・
3食のメニューを毎日考えるって大変ですよね~@@
今は給食はマイの小学校だけなんだけど・・給食の有難みも実感です

子供達が夏休みの中頑張っているお母さん達・・
まだまだ夏休みは続きますが・・みなさん 一緒に頑張りましょうね












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイちゃん、お留守番するんだね。えらいなぁ~。
昨日のお昼の地震の時も冷静でいられたんだねe-287

hinaさんも伊豆の震度5の地震の次の日に、一人留守番させるのは心配だったでしょう(T-T)
お給料もらってる訳じゃないけど、やっている以上は責任あるから簡単に休めなくて辛いね・・・。

私は病気する前から、子供に滅多に留守番はさせなかったのだけど、病気&地震があってからはますます留守番させられなくなりました^^;

最近は余震も落ち着いてきて、少し位なら大丈夫かなぁ~なんて思ってたけど、また福島の震度5、続いて静岡の震度5・・・やっぱり留守番はさせられな~い(T-T)って思ってしまった・・。

そうそう、ニュースでやってたけど、3.11の大震災前、カラスやトンビなどの異常な鳴き声があったんだって!!
hinaさんち近くのカラスがまた騒ぐ事があったら、急いで知らせて欲しいわ(笑)

みうさんへ*お返事

そうなんだあ~ やっぱ地震の前・・311の前は動物たちが異常な行動を取っていたんだね@@
こないだの地震前のカラスの鳴きはやっぱ地震を知らせるものだたんだろうか・・
今度変な鳴き方をするカラスとかが居たらmixiでつぶやくよ(笑)
正直こないだ地震の翌日はマイをお留守番させるのは戸惑ったよ。
でも療育センターからウチまでチャリで3分歩いて5分なのね。
だから何かあったらマイを先に保護すると思います。正直な親心です。
私たちの住まいは東海地震が怖いよね。。
いつくるかも分からないし不安だね@@
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。