05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイの足の裏のホクロ・・皮膚科受診

今日は 内分泌科でお世話になっている 地元のこども病院の皮膚科に受診してきました。
気になっていたマイの足の裏のホクロを診察してもらう為にです。

結果を先にお話します・・
            問題なし!!
ホッとしました



実はねっ
マイが脳腫瘍と診断された後に出来たホクロなのね。
足の裏のホクロの限らず 全身マイはホクロが増えてきています。
頭にも出来てしまいました。

足の裏のホクロって良くないって聞くから 見るたびに気になってしまって・・
それにココ最近どんどん大きくなっていくような気がしてね。
夏になって特に・・
5月11日から成長ホルモンの注射も始まったでしょ・・
だから素人考え 過剰反応で副作用!?なんて考えてしまったり・・

マイは 脳腫瘍が発覚した約3年前ね・・
一ヶ月の入院中に CTを立て続けに7回も撮影しているの。
発見がもう少し遅かったらマイは亡くなっていたかもしれない・・
だから沢山の管に繋がれて色んな機械がベットサイドにはイッパイでした。
だからCT撮影を頻繁に・・っていう事はどうしてもしょうがなかった事だし
治療に必要な検査だし
もう済んでしまった事を今になって悔やんでも仕方ない事なんだけれどもね・・

でも 足の裏のホクロは焦りました。。
癌だったらどうしようって・・
震災後はテレビで被爆量の目安がCT撮影時にどのくらいと比較しているでしょ・・
マイなんて そのCTを1ヶ月に7回も撮っているからね@@
もしかしたら・・CTで被爆しまっていてそれが原因なのかって・・

内分泌の主治医にも時々相談していました。
足の裏のホクロ イコール 全てが悪性って訳では無いって先生も仰っていたけれども・・
見た目 マイのホクロは悪性じゃ無さそうって仰っていたけれども・・
刺激をいつも与えているのは良い事ではないかも??という事で先生も皮膚科受診を勧めてくださいました。
(内分泌医は1泊入院で取ろうと仰っていました)

最近は マイの体調も良いし 6月のMRIでは頭の中の腫瘍の動きも無く 他の再発等悪い事も無かったので 運動会が終わった秋にでも診て頂き 手術で取ってもらおうと思っていました。
でもこの夏で大きくなってしまった気がして・・
急遽 今日予約に空きが出来て診察してもらう事になりました。



診察してもらうと あっさり
             大丈夫よっ
MRIの結果を聞く時と一緒で診察室へ呼ばれ話を聞くまで体調が悪くなるくらいドキドキ@@ 
良い結果を聞いてホッとしました

大きくなったように感じるのは 体の成長と共に皮膚も伸びてそう見える為。
脳腫瘍発覚後 ホクロが増えたと思うのは偶然で 丁度マイの年10歳からホクロも増え始めてくるそうです。
なので脳腫瘍とは関係ないそうです。
成長ホルモンとホクロの関係も全く無いそうです。

気にしていたCTも CTを撮った事によって 全身にホクロが出来るとは全く関係が無いそうです。

念のためにホクロを取った方が良いのでは??と聞いたら
悪い物なら絶対取った方が良いのだけれども
マイのホクロは悪い物ではないし 足の裏のホクロを取ると歩く事も運動もしばらく出来なくなるし
歩く事で傷口が開いてしまったり 上手く治癒してくれなかったりで大変なんだそうです。
だから悪くない物を無理して取る必要は全く無いですと説明していただきました。

とりあえずホッとしました。
私は入院覚悟で先生のお話を聞いたんだけれどもね。
悪い物でないなら ホント安心です

内分泌科とは一生のお付き合いになるし また気になる様だったら 皮膚科受診させてもらう事にします。

御心配おかけしました











さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

良かったね^^

何でもなくて良かったね~e-287
日記のタイトル見た時はちょっとドキッとしてしまいました~e-330

うちの子もホクロ随分増えてますよ~。
顔にもシミだかホクロだかわからないのもe-263
赤ちゃんの時にはないものだから、年齢時に出てくると言われてもちょっと嫌よね。

CTの事、すっごくわかる~!
放射能のニュースや新聞で必ずCT一回分の方が・・・とか出てると、「うちの子何回撮ったと思ってんのよ!」と心の中で叫んでますe-442

必要な検査だったとはいえ、1か月の入院中にCTとレントゲン一杯撮ったから心配。
放射線なんて何年何十年たたないと影響はわからないしねe-263

元気だった時よりちょっとした事で心配になってしまうのは仕方ないし、相談できるお医者さんがいるのは心強いねe-287
何にしても何でもなくて良かった良かった。

みうさんへ*お返事

ありがと~  みうさんv-22
そうだよね・・お嬢さんも一緒だよね・・
キモチ共感してくれてありがと~!
あの時は 最善の治療 検査 手術で最悪の事はあってはならないって思っていたけれど 元気になって落ち着いた今は 副作用 後遺症 は無ければ良い・・障害が出てこなければ良いって不安が付きまとってくるんだよね。
お互い不安な事はDrに相談して解決して行こうね。
また話聞いてね!!
いつもありがと~v-344
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。