10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


9月3日・・♪

9月3日は 私たち夫婦の入籍記念日でした
14年経ちました。

イベント スキなんでねっ
お酒が大好きな二人なんでねっ
毎年 いつもよりチョット高めの御褒美ビールを買って お刺身とか買って 家族で乾杯をするのです
学期末テストが近い息子も夕飯の時間には家に居たので家族4人で美味しくご飯を食べられました。

そうしたら トイレで席を外していたと思っていたマイが袋を持って 私たちに差し出すのです。
”お父さん お母さん おめでとう”てっ。。
毎年 マイはしっかり覚えてくれていて しっかりお祝いの言葉をくれるんだけれど・・
今年のサプライズのプレゼントには ホントビックリ嬉しかったよ

プレゼントは・・
↓ ↓ ↓




SA410002_convert_20110905133833.jpg

おつまみ&チョコスナック(笑)

マイらしいなあ~
良く私たちの事良く分かっているよ~

行きつけのコンビニで買ってくれたそうで・・
進研ゼミの 毎月のテストを出す時に切手をいつも買うコンビニなんだけれどもね
老夫婦が経営していて とっても親切な方なんだあ~
コンビニなのにねっ マイったらっ レジに立つ老夫婦のコンビに店員さんに
”お父さん お母さんの結婚記念日のプレゼントにしたいので 少し可愛い袋に入れてくれますか??”
ってお願いしちゃったらしいの。。
コンビにでは余り見かけないオレンジのビニール袋を特別に用意してくれたのかも!?
まだまだ社会勉強いっぱいしなくっちゃいけない 危なっかしいマイの行動にはビックリしちゃったけれど
マイのキモチ・・すんごく伝わった・・
嬉しくって泣きそうになったよ

近いうち マイには内緒でコンビニの老夫婦店員さんへ御挨拶に行こうと思います。





手紙も袋に入っていてね。。



SA410003_convert_20110905135225.jpg


9月3日 けっこんきねん日おめでとう!
まいから二人へプレゼントというか おいわい・・?というか・・。
まあ二人で仲良く食べてください^^
お母さんとお父さんがよくお店で買ってて よく食べてる物だから家にあるかな?って思ったけれど まいの気持ちが入っているから食べてね☆
これからもお父さんはお仕事 お母さんは お仕事と家の仕事がんばってね!
まいより








マジ やばかった・・


夫婦って色々あるでしょ・・
皆さんも一緒だと思うけれど・・
良い事ばっかりではないもんね・・夫婦って。。
喧嘩してしまったり 泣きたくなるほど言い争っちゃったり
意見が食い違ったり キモチがすれ違っちゃったり・・
私たち夫婦は マイが病気を抱えているから 助け合わなきゃいけないんだけれど
頑張らなくっちゃいけないってキモチが大きすぎて爆発しちゃう事も多いんです。
時には 私の心のモヤモヤが大きすぎて 旦那さんがサンドバック状態になってしまうこともあるのです。
だから入籍記念日って ちょっと特別な記念日なのです。
また とりあえず1年またヨロシクって(笑)

余計にマイの手紙がジ~ンと心にきました。。
久々4人でワイワイご飯も楽しかった。
頂いたプレゼントは 4人で食べちゃいました。
美味しかったよっ  ホント特別に

息子は・・そんな私たちの入籍記念日覚えている訳がありません・・
良いんですっ  息子らしくって良いんですっ

マイに ”プレゼントのお金 半分払うよっ  俺出すよっ!”
って言ったらしいけれど マイは 自分が決めてした事だから一人でしたいって断ったんだって。
息子の気持ちだけ受け取ったよ。

結婚式記念日は10月・・まだイベントは続くよっ(笑)

不安はイッパイ・・
泣きたくなる日はあるけれど・・
病気は憎いけれど・・
もしかしたら ウチはシアワセなのかな・・ちょびっと思ったよ













さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイちゃんの粋なプレゼント
すばらしいね♪
たぶん、ヒナちゃんの日頃の心配りをみて
マイちゃんもいろいろ学んでいるんでしょうね。

楽しいことだけでなく
つらい事もあって、一緒に乗り越えるからこそ
夫婦や家族の絆のすばらしさを
確認できるのかな、って
ヒナちゃんの日記を読んで感じましたv-290

No title

おめでとうございますv-238
マイちゃんからのプレゼントも、いいですね~♪

うちは旦那がお酒飲めないから、二人で乾杯とかできなくって。
一緒にお祝いできるのってうらやましいです~。

幸せの形はいろいろあるけど・・・
幸せって言っていいと思う、これからももっともっと幸せになってくださいv-22

No title

おめでとう。
やっぱ女の子のほうがおませさんだね。
ウルウルきちゃうね。
病気と闘っているだけに余計にね。

おめでとうございます♪♪

入籍記念日、おめでとうございます~☆
いつまでも仲良しでいてください(*^_^*)

マイちゃんのサプライズ、感動的だったね!
お手紙まで入っていて…気持ちが嬉しいね♪
さすが女の子。気遣いが細やかです。
息子くんも協力してくれようとしてた、気持ちが嬉しいですね☆

hinaさんの幸せが伝わってきたよ~(^_^)/

ヤスくんへ*お返事

絆かあ~
ステキな言葉にたとえられるような家族になりたいねv-22
まだまだだけれどもね・・辛い思いをした分は人の気持ちにたって考えられる優しい子には育っていると思うのねv-353
記念日にもとっても敏感に反応するの。。
大事に大事に生きているってカンジがするよ。
ヤスくんは 裏ヒナを良~~く知っている人だから・・
何か変な妙な感じだなあ~v-356

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん ありがとうですv-22
そっか~ シアワセって言って良いのねv-353
そうですよねっ 色んな形いろいろあるよね。
でもとってもシアワセ感じちゃいましたe-420
そうですかあ~ 旦那さま お酒飲まないのね・・
蒼夏さんがお酒を飲む隣で一緒に座って色々話しながら飲んでも良いかもi-52
旦那さまはお茶でv-365

キャプテンパパさんへ*お返事

ウチのお子達は男 女だから 余計に違いがはっきりです!
ホント女の子 特にマイはませてるね@@
でも今回は泣きそうになっちゃったっ
マイは記念日にとっても敏感なのよね・・
節目節目大事に生きているの。
病気と重ねちゃって・・私も余計にウルウル

りんちゃんへ*お返事

ヤスくん同様 裏ヒナを知るりんちゃん・・
オロオロ・・@@(笑)
仲良し・・ん~微妙だけれども マイの病気と闘う戦友!?って言って良いかな!? やっぱサンドバック!? 良き理解者としてまた1年一緒にがんばるわv-91
りんちゃん ありがと~v-22

No title

まいさん、心憎いことを・・・
子どもにもらう手紙なんて、最高~!
ありふれたお菓子でも、ほんと、心がこもってる~
って感じで、いいなあこういうの。

先日こちらで読ませていただいた記事を参考に
学校にデスモを置いてもらうことにしました。(^^)
とりあえずは、今週末の体育祭までなんですが、
先生方にも色々気を遣っていただいて有難いです。

かつどんさんへ*お返事

いやいや~(笑)
私も かつどんさんのホンワカ日常で癒してもらっているよv-22
かつどんさんの温か家族がスキですv-345

デスモ良かったですねv-353
安心だよね^^
理解ある方々に支えられ子供たちも私達親も頑張れるよねv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

