09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



電車でぶらり 大船へお出かけ  電車の事 お買い物の事・・

今日は 大船まで ぶらりお出かけしてきましたっ

久々のお天気
日差しは強いけれど 意外と湿度も低くって 風も心地よかったよ

電車に乗って出かけてきました。

車のお出かけが多いけれど たまには電車に乗ってぶらりも良いねっ

電車を見ると毎回小さかった頃の息子を思い出します。
息子は 車より電車派! 
男の子は 車派 or 電車派に分かれたよね!?
ホント電車大好きだったよ
お散歩 お出かけで電車を見たときには
”電車 電車! ”嬉しそうに叫んでねっ!
上り線 下り線・・数分おきに目の前を走る電車に釘付け! 
動こうとしなかったよ。
電車本&電車ビデオがお気に入りで日本中の有名な電車の名前は全て覚えたね。
機関車トーマスも 数字=機関車の名前で全て覚えた。
将来は 撮り鉄(鉄道撮影する人ね)か鉄道学校へ入って電車運転士になるんではないか・・
と思ってしまうほど息子は電車スキでした

大船が終点だったのかな!? 成田エキスプレスが私の目の前で止まって しばらく停車状態でした。
息子が ”電車 電車!!”って言っていた頃は 携帯もカメラ機能が未だなくってね。。
今だったら写真撮りまくっていたんだろうな~・・なんて思ってね。
思わずバックから携帯取り出し 数枚写真を撮っちゃった(笑)
周りから見たら オバちゃん撮り鉄に思われたかしら・・(笑) 携帯撮影だけれどもね・・








SA410010_convert_20110906194122.jpg








SA410011_convert_20110906194234.jpg






明後日から学期末テストの息子は部活無しで15時には帰ってきました。
↑ ↑ の写真を見せて
”小さい頃は 電車好きで成田エキスプレスも大好きだったんだよ 
って言っても
”ふ~~ん・・”
興味なしって感じでした@@
母さん 写真まで撮ったのに・・恥ずかしいじゃんっ
あんなにスキだったのにね・・電車・・
覚えた電車の名前も 機関車トーマスの仲間達の 番号=機関車の名前も全く覚えてない・・
機関車トーマスの仲間たちは私の方がまだ覚えているなあ~
療育センターでの保育ボランティアの時は男の子君と電車の話 得意です!

息子って今は何に興味があるんだろう・・??
サッカーは大好きだけれども・・
遊びは遊戯王カードでお友達と遊んでいるけれど・・
これから色んな事に興味を持つんだろうなあ~
アイドルにお熱上げちゃったり・・!?








大船では3COINS(ALL315円のお店)でお買い物をしました
かわいい雑貨がイッパイで楽しかったよ





SA410012_convert_20110906201025.jpg



3COINSのホームページで一目ぼれしちゃったWelcomeボード
来年度のシステム手帳はマイへ。 
ドット柄の四角いお皿(半額で150円)
柔軟材(半額150円)
その他色々・・
ボンヌママンのジャムは大船駅構内のお店で198円でした。
ラベルが少し剥がれているだけが理由で・・ラッキ~でした









SA410013_convert_20110906201800.jpg


旦那さんには御褒美&お疲れ様ビール
大好きなドイツビールです。
今日は お給料日なので・・特別です
普段は 第三のビールですよんっ。














さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

うちの息子も、小さい頃すごく電車が好きで、ビデオを何度も見て…
スーパー特急の名前を覚えて、こっちも覚えちゃったくらい(笑)
そしてやっぱり今は、すっかり忘れてます(-_-メ)

でもうちの息子
今また電車好きv-236
そんなにハマるほどではないけど、よく駅で写真撮ってるみたいです。
やっぱり携帯で(笑)

3coinsかわいい♪

りんちゃんへ*お返事

りんちゃんちも一緒だねv-456
私たちママも一生懸命覚えたよね@@
そっか~ 今も電車スキなのねっ
プチ撮り鉄くんっ^^
ホント3COINSかわいいよねv-345

No title

大船に3COINSなんてお店あるんですね。
知らなかった~。

安くてかわいい物がたくさんありそうe-266

hinaさん大船までお買いものに来る事あるんですね~e-420

みうさんへ*お返事

3COINS・・ルミネ5Fに入っているよv-341
今度は・・近いうち・・みうさんの住んでいる街にも出没しちゃうかもv-354
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

