09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は福島へ・・母に会いに行ってきます。 母のインターフェロンその後・・

母の体調の事 インターフェロンの事・・
なかなか日記に書けないで居ました。

覚悟はしていたけれど・・やっぱりインターフェロン 辛いそうです。。

日々続いている倦怠感
口の渇き
口内炎
”ろれつ”が回らない
足元がふらつく
不安感
イライラ
思考回路働かず
物忘れ
脱毛
笑顔なし 表情なし
肌の乾燥
その他色々・・沢山の副作用で辛いそうです。

私は 電話で状態を聞くだけで 実際に母の様子を見ているわけではないのですが
電話で話す母は今までの母とは全く違います。
電話で話をしただけでも分かります。

ショックです・・
付き添って居る父はもっともっとショックだと思います。
頻繁に電話で連絡を取ってはいるのですが 電話の父も最近は疲れ気味です。
疲れてしまっている父・・もう一つ訳があります。。
母のインターフェロンは副作用は辛いものの17回目が終了しました。
先日の17回目の診察の際 ウィルスがどのように変化しているかの検査結果が知らされました。
予定ならばインターフェロンは半年の24回が予定でした。
ウィルスが上手く死滅してくれれば・・
しかし 母のウィルスは思ったよりしぶとい・・
インターフェロンを始める前は ウィルスは6ありました。
ゼロにならなければ インターフェロンは半年で終わらず・・ 
また半年延長で結局は最初からだと1年期間になります・・来年の5月まで。。
母のウィルスは2でした。
主治医の話だと半年プラス以上に もっと覚悟しておいた方が良いとの事です。
11月からあと1年プラスです・・
最初からだと1年半の期間になります。
来年の11月までです・・まだまだ先が長いです。
肝臓の数値は順調に正常値になっているので まだ頑張る価値はあるそうです。

長い長いプラスになってしまい 父もガクンと力が抜けてしまったようです。
勿論 母もです。

なので・・思い切って 福島へ行く事にしました。
母の様子を見に・・
少しでも父に楽させてあげようかなと。
ホントは家族みんなで行きたいと思うんですが なんせ普通の母で無いので・・
私たちが行って疲れてしまってはいけないので・・
多分私が行っても父は色々頑張っちゃうと思うんです。
でも私が少しでも父の話し相手になってあげて お酒の飲み相手になってあげられればって。

福島へ行くのは2月9日の母の肝臓腫瘍をラジオ派で焼き取った時以来です。
その後 311があって 直後は電話連絡も出来なくなりました。 
新幹線もGW辺りまで駄目でした。
そしてインターフェロンが始まり 今年の夏休みは家族で福島へ行くのは見送りました。
世間で騒がれている放射能も両親が住む郡山市は相変わらず多いので・・ 
全く心配が無いと言ったら嘘になりますが・・ 行ってきます。

最初はね・・マイも行くって言っていたんです。
どうしてもお婆ちゃんに会いたいって・・
でもお婆ちゃんは どうしてもマイに元気の無い姿 変わってしまった自分を見せたくないんだって・・
それを聞いたマイは怒っちゃってね・・
「私は 遊びに行くんじゃない!」
「お婆ちゃんに元気を分けてあげたいだけ!!」
「お婆ちゃんが変わってしまったことくらい そのくらい分かってる!!」

でも 今回はお婆ちゃん(母ね・・)のキモチを一番に考えてあげて 私一人で行きます。

母は 元気になって ウィルスがゼロになったら横浜の私たちの家に遊びに行くって事が目標なんだって。
絶対に叶えられる目標だと思う!
だって未だインターフェロンが出来るんだもん。
無理じゃないから。
あと1年チョット頑張れば ウィルスも死滅してくれるに違いない!!
また 以前のように新幹線に乗って 電車に乗り換えて 元気に横浜に来て欲しいよ♪


母親って 父親とはまた違った存在。。
父親より 母親の方がスキって訳でなく・・何ていうのかな・・特別な存在なのです。
母親ってお家のお日様の様な存在だと思うんです。
だから母親には ずっとずっと元気で居て欲しいのです。
私も いつまでも元気で居なくちゃなって最近特に思います。
良い歳の取り方をしなくてはいけないなって思います。
残念ながら私の母親は 私が小さい頃から体が余り丈夫でなかったから・・
でも家族の為に和裁の縫いこさんのお仕事をしてくれていました。
無理がたたってしまったんだと思います。

今まで体が弱くって辛かった分 今度は病気とサヨナラしてもらいたいと思います。 
今回は辛い治療だけれども病原菌を抹殺してもらいたいと思います。
そして元気になった時には スキな踊りにスイミングを復活して 楽しい老後を過ごして欲しいのです。





では・・
明日 行って来ます。
とりあえず疲れさせてはいけないから1泊の予定・・
旦那さんは3連休なので お家の事頑張ってもらおうと思います。
旦那さん ヨロシクです・・頼りにしています。
マイと息子 ヨロシクね!!
サッカーの汚い洗濯も・・ゴメンネ・・



ブログ友達の ぴょんがーさんの御主人様もインターフェロンを最近までされていて
今は社会復帰もされています。
今回は色々力になっていただき 御主人様の経験を色々拝見させていただき 勉強になりました。
両親に話をして 希望を持って貰おうと思っています。

ぴょんちゃん ありがとうね!!











さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

今頃hinaさんはご両親のそばにいる頃ですね。
hinaさんの顔を見る事で気持ちに力が出ると思うから、今晩はご両親とユックリね・・・。
ご両親は本当にしんどい時だと思います。
うちもカウントダウン、1回1回が長く感じました。
早く時が過ぎますように、早くウィルスが死滅しますように。

ひょんちゃんへお返事

今 福島の両親といます
思いきって会いに行って良かったです
一時期より気持も元気になれたそうです。父と共に新幹線の駅まで迎えに来てくれました。 お友達がお茶に誘ってくれて近所の喫茶店にも出かけることが出来ました。 少しづつ体も慣れてきているようで父にもサポートを引き続き頑張って欲しいと思いました
ぴょんちゃん これからもヨロシクね
ありがとう
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。