05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


9月19日・・脳腫瘍が分かって3回目の9月19日

9月19日
マイの病気 脳腫瘍 (頭蓋咽頭腫) が分かって 3回目の9月19日でした。

頭が痛くって・・
気持ちが悪くって・・ 
ずっとマイは辛くって・・
その原因が はっきり分かった9月19日でした。

マイの人生が変わってしまった9月19日・・

でもマイは言います・・
幼稚園の頃から 幼稚園バスで急に吐きたくなってしまったり 
頭が痛くなったりしてしまったりしていたんだよ。
でも毎日でなくて 時々・・
吐いちゃうと治っちゃっていた。
多分・・脳腫瘍のせいだったんだよっ・・
病気が分かる前は 病院の先生に分かってもらえなくって辛かった。
間違った病気に思われていたから。
今は 全然辛くないから・・ 元気になれて良かったよっ・・

どうしても親の私は・・
マイを産んだのは 私だから・・
自分を責めてしまう。。
でも マイは 
” 今は 全然辛くないから・・ 元気になれて良かったよっ・・ ”
って言ってくれている。

毎日 ホルモン剤を飲んで デスモプレシンを鼻プッシュ 成長ホルモン注射をして 
そのお陰で元気に過ごせている。

卑屈にならずに 脳腫瘍と診断される前の苦痛だった頃に比べたら
今は とっても元気になれているって 思ってくれるマイの考えは素晴らしいと思ったよ。
その様な マイの想いに・・私の想いは救われている。。


” 病気が分かって3年・・だから4年生になったんだねっ ”
とマイに言ったら
” 違うよっ  幼稚園の頃から少し変だったから もう6年生くらいになるんじゃないかなっ ”
と・・

3年前の私は・・ 
毎日毎日がホント辛くって 
切なくって 
眠れなくって 
死んでしまいたくって・・
マイに手をかけようかとも思ったこともあった・・
でも一生懸命生きているマイに手をかけることは出来なかった・・

朝を迎える度に マイが病気なのは ホントの事なんだ・・
夢でないんだって・・
毎日毎日泣いていた私・・

なので この3年は・・
やっとここまでの今の自分になれたという 色んな想いの積み重ねの自分。

でも マイは私の想い以上に もっともっとずっしり重い想い。
ちゃんと自分の病気と向かい合っている。
私の病気への想いは4年生だけれども・・ 
マイはもっともっとキモチは上を行って6年生なのかもしれない。
反抗期真っ盛りで 毎日イラッとマイに対して思う事も多々だけれども・・
前向きに病気と付き合っているマイには頭が下がります。



どうかどうか・・
普通で良い
大きな贅沢は言わない
今のような普通の生活がずっと出来ますように・・
マイが 今のまま ずっと元気で居て欲しい
頭の中の腫瘍が大きくならないで
新しい腫瘍も出来ないで
それ以上のことは 望まないから・・

そんな一年であって欲しい・・
病気発覚3年を向かえて思いました。







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

