05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日のお弁当♪

本日 校外学習のマイはお弁当持ちでした

横浜みなとみらい大ホールで音楽鑑賞会です

鑑賞会の前には三菱みなとにらい技術館で見学もあって そこでお弁当も食べる予定だそうです。

今日は とっても良いお天気で お外でお弁当も気持ちが良かっただろうなあ

マイは最近もとても体調が良くって みんなと同じ事を普通に出来ている事に日々感謝しています。
そういえば成長ホルモンを開始して昨日で5ヶ月・・
元気で居られるのも成長ホルモン効果なのかな!?
そう思って・・またこれからも頑張ってもらう事にします。







マイからのリクエスト
ハートいっぱい かわいいお弁当
なかなか・・難しいです・・
詰め込むのも 難しいです・・



SA410011_convert_20111012142915.jpg




いつもの忙しい朝は冷凍食品でごまかしちゃうのですが・・
今朝は チキンを照り焼きに・・しっかり焼いて3人のお弁当へ詰め込みました。
せっかくのチキンが埋もれちゃいましたが・・
はんぺんの型抜きは どれままちゃんのお弁当を見せてもらって参考にさせてもらいました。
抜いた後のはんぺんも私がしっかりお昼ご飯に食べましたよ
ニンジンも どれままちゃんのアイディア頂き 炊飯器で一緒に下茹でです。
玉子焼きもハートにして その上にピーマンのハート型抜きを置いたのですが・・ 
後から写真で見るとイマイチですねっ

”デザートにフルーツも入れてね!”と注文はしっかりしているマイですっ
パイナップルの缶詰めを ちっちゃく切ってタッパーに入れて凍らせて 
そのタッパーをお弁当箱の中にそのまま入れちゃいました。
 


さてさて・・
おいしくお弁当を食べて ステキな音楽を聴いて・・
今頃眠たくなっているのではないかな!?

元気に帰ってくると良いな

今日はチアのレッスン日
5時半から頑張れるかな!?







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

かわいい~♡

ハート詰べんとう♡
かわいーいd(^_^o)

マイちゃん喜んで食べてそ~!
はんぺんいいよね~!
私も残りは細かく切って
お味噌汁にーいれたのよ(^_-)

実は昨日の火曜日
うっかりしちゃって
娘が出かけ際に
>ところでお弁当は?
あーーーΣ(゚д゚lll)
完全にお弁当日忘れてました!(◎_◎;)

あはは~

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃんのお弁当
いつも参考にさせてもらっているよv-22
でも なかなか詰め方が上手く出来なくってねっ@@
まだまだ修行が足らんですv-356
うっかりお弁当忘れちゃっても どれままちゃんなら パパっっと作っちゃいそうv-426

No title

凄いぃ~~♪ハートがいっぱい☆
愛情たっぷりだね!(^_-)-☆

でも、大変でしょぉ?
あたしの子供のちっちゃい頃はまだこんな可愛いお弁当って作ってなかった気が…
あたしが知らなかっただけなんだろうか?(笑)
いやぁ~!でも良かった♪
あたし、こんな手の込んだお弁当無理だぁ~~~^^;

マイちゃんもとっても喜んでるだろうなぁ~♪ハートだらけ♪♪♪

ちぇりぃ~ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~ちゃん おはよ~v-278
最近なのかね!?
マイや息子が幼稚園の頃は頑張っているお母さんは居たけれど 私はそれほどでも・・(笑)
子供たちも最近はネット進出していて色々見ているから色々注文が多いんだよね。
特に女の子! 特にマイ!(笑)
息子は見た目より肉!肉!肉!
私が子供の頃は母親は仕事してて忙しくって・・
おかずがゆで卵一個って時もあった・・(汗)
今は冷凍食品もいろんな種類が出てきて楽になってきたよねv-341
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

