09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からコートリルが止めになります

今日は3ヶ月ぶりのマイの内分泌科受診でした。

成長ホルモンが始まってからは毎回体調チェックの為に
血液検査&尿検査をしています。
ホルモンの状態プラス事細かに色々チェックです。

今日の診断の結果・・ 
体調不良のストレス時や受診時の血液検査の結果でも
コートリルが足りている状態なので
もう飲まなくても良いでしょうという事になりました。
腫瘍摘出の後遺症でホルモンが上手く分泌しなくなったとはいえ
未だ自分で分泌する力はあるそうなので。
早速明日からコートリルが止めになりました。

ホント大丈夫なの?? 
身体しんどくならない??
正直不安はありますが・・ 
まずは先生の診断を信じてマイの様子をチェックしていきたいと思います。
今朝までも飲んでいた量も2ミリグラムと微量で
飲んでいないに等しいと先生も仰っているので
いきなり明朝から止めにしても体に問題は無いそうです。
でも嬉しいよ
約3年と2ヶ月間・・脳腫瘍と分かってから飲み続けていた薬だからね
発熱時等は頓服で服用が必要だそうです。
体調を崩さず元気で毎日楽しく過ごして欲しいよ






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

良かったね

マイちゃん、コートリルを飲まなくても良くなって良かったね(*^_^*)
うらやましいなあ~。

うちは下垂体が全くないから、コートリルがなくなることはないし、成長ホルモンも大人になってもずっと打ち続けなくてはなりません(>_<)
自分の中で下垂体なんてなくても良いから生きてて欲しい…、そう思って手術してもらいました。
けど、今、つらそうなヨシを見ると私の判断は正しかったのか…、すごく悩んでしまいます。

きっとマイちゃん、コートリルがなくても元気に過ごせるよ(^-^)
頑張れマイちゃん、hinaさん!

Konさんへ*お返事

去年の暮れに吐き風邪になった時A先生が色々コートリルの状態を調べてくれたのね。
吐き風邪のときコートリルの状態が良くていずれ止めましょうって事でね。
まずは止めてもマイの体が大丈夫かしばらく事細かにチェックして見るわ~!

ホント難しいよね@@
きれいに再発にならないように取り除いてもらえば下垂体の機能は失う恐れは在るし。
下垂体を残す為をメインに腫瘍を摘出すれば再発のリスクは高まる。
澤村先生のホームページで知ってる??
http://square.umin.ac.jp/sawamura/pediattumor/sophie.html
ソフィーの選択って この事に当てはまるのかなって思うよ。
マイは2回も再発してて今も頭の中に腫瘍があるからね。
再発のはっきりした原因は神様しか分からないと思うけれど・・
ホント悩んだらキリが無いよね。
特にマイは来月MRIだから怖いよ。
でも今回は深く考えすぎないように努力しようって心の奥底に言い聞かせているんだ。
今日もA先生に ”マイちゃん 来月大丈夫だよ!”って言ってもらって私のほうがホッとしちゃった(笑)
ヨシくんも 色々出来る事が増えてとっても頑張っているし またどんどん元気になっていくって信じているよv-22

澤村先生のホームページ

澤村先生のホームページ、私も読みました。まさにそうで、ヨシ本人の命、私たちだけで決めて良いのかなって、すごく悩みました。でもやっぱり命だけは助けたかった。自分の側からいなくなるなんて、絶対にイヤだった。後の生活のことなんて考えられなかったの。何とかなるとしか…。だから下垂体なんて全摘しても良いから、ヨシを助けて欲しい…って泣いてお願いしたよ。

うちも来月、MRIの検査なんです。そのことを考えるだけで胸が苦しくなります。ヨシはもっと緊張しているのだろうなあ…。

いろいろ考えることはあるけど、自分たちに出来ることは、ヨシが快適に生活出来るように考える…、これに尽きると思う。
マイちゃん、きっと大丈夫だよ♪
お互い、MRIの結果が良いと良いね。

Konさんへ*お返事

おはよ~v-278
ヨシくん 元気に学校行ったかな??
マイは今朝も球技大会に向けての朝練習で7時10分に出かけて行ったよ。

そうかあ~・・ヨシくんも12月はMRIなんだね。
二人とも・・クラニオの皆 頑張っているもんね。
皆 元気に無事クリア出来たら良いよね。
そしてまた来年の数ヵ月後の検査も無事クリアして 夏のキャンプにはまた皆で会って楽しい時間を過ごしたいよねv-342
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。