05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日の視野検査の結果

今日は東京の大学病院の眼科で視野検査がありました。

今現在 頭の中にある腫瘍の状態のチェック 
新たな腫瘍の有無チェックにもなる大事な検査でもあります。
頭の中の腫瘍の確定診断はMRIなのですが
マイの頭の中の腫瘍は視神経付近に存在しているので 
大きくなったり また大人しくしてくれているのも視野検査でわかるのです。
視野が欠損するのも頭蓋咽頭腫の特徴だからね。
何度も言いますが・・確定診断はMRIねっ


結果・・
半年前から視野の状態に変化は無く
視神経の腫れ 異常等全く無く 問題ありませんでした。
視力も左右共に1.5
眼科的に診ても 今の所現在頭の中にある腫瘍の増大は無し
新たな腫瘍の再発も無いでしょうという事です。
腫瘍が出来た事による視神経の異常も無いそうです。

今までは あくまでも眼科的診断 確定診断は脳外科にて! 
という事を先生は慎重に主張していましたが
今回は きっと再来週の脳外科のMRIも大丈夫でしょう!
と言い切っていました。

今まで悲しい思いを何度もしている私たちだから 
何だか両手を上げてばんざ~いって出来ない
トラウマ的キモチが在るんだけれども・・
でもチョッピリ いやもっとかな!?^^ 安心しました

MRIは12月15日木曜日
しっかり診てもらって 安心を貰ってこられたら良いなって思います。

実は1ヶ月前位から重苦しいキモチがまた蘇って来てしまって・・
深く考えちゃいけないんだけれども・・ 
気が付けば次の検査までのカウントダウンをしていました。

安心した結果で嬉しかったけれども
今日はとっても疲れちゃいました。
今まで張り詰めていたキモチがホロット・・チョッピリ安心したからかな!?
早めに今夜は眠りたいと思います。

心配かけちゃってごめんなさい・・
いつもありがとう。






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

お疲れさまでした。異常なし、おめでとうございます♪

どこまでいっても、不安はつきまといますよね…
でも良い結果が出ているなら喜んでいいのだと思います…安心しすぎても怖いけど、きっと大丈夫。15日も良い結果をお祈りしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.03. Sat 23:10 鍵コメさんへ*お返事

サンタさんへ祈ってくれてありがとうですv-255
私もマイも鍵コメさんがラブイッパイのクリスマスを過ごせるように祈っていますよv-354

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん ありがとうv-22
眼科は異常なくって安心しました^^
私よりマイのほうが慎重になっていて 心の底から喜べなくなっています。
よっぽど今までの事で心が傷ついてしまっているのだと思います。
15日は安心を貰いに行ってきますねv-318

2011.12.05. Mon 06:14 鍵コメさんへ*お返事

良かった良かったv-22
一日一日・・どんどん元気になって行きますねv-91
マイも喜んでいますv-290 お姉ちゃん頑張ってって♪

よかった&がんばって!

検査おつかれさまでした。
いい結果が出たようでよかったです。
こんな不安を抱えながら
いつも明るくがんばっているヒナちゃんは素晴らしいね!

MRIもいい結果が出て安心して、
より楽しい気分でクリスマスやお正月を迎えられるといいですね!

ヤスくんへ*お返事

ヤスくん いつもありがと~v-345
でも最近は特に褒めすぎだぞお~(笑)
動いている方が良いんだよねv-342
私ってホントはウジウジ ネガティブだから・・
なんかに没頭して疲れ果てていた方が考えすぎなくって良いみたいですv-356
でも今回の眼科は良い結果で安心した^^
来週のMRIもきっと大丈夫だと思う。
マイもとっても元気で毎日楽しめているしねv-354
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

