08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日木曜日 MRIの結果

昨日 12月15日木曜日に 東京の大学病院へマイのMRIに行ってきました。

結果・・

大丈夫でした

新たな再発はありませんでした。

頭に中にある腫瘍に動きはありませんでした。
大きさ・・全く変わっていませんでした。
消えてなくなってしまえば良いんですけれどね・・それは無理かなっ

平成9年11月5日のMRIで発覚した 今もある頭の中の腫瘍・・
動きが無く2年を経過することが出来ました。
私は ”この腫瘍は絶対死滅しているに違いないっ!!”って・・思っているんです。
だって最初は腫瘍が視神経を圧迫して 視神経の腫れ 浮腫 視力低下などなど・・
眼科的にも悪い所がイッパイあったけれど今は治ってしまって
視力も両目1.5あるから・・
でもね・・何年か経って急に大きくなってしまう事も在るんだって。。
でも 無い場合もある・・先生でも判定できないって。
もしも神様が居るならば神様なら分かるかなって先生は仰っていました。
良く癌とかで5年経ったら・・10年経ったら・・って在るでしょ!?
頭蓋咽頭腫って そういった安心が無いんだよね・・悲しいけれど・・

ホント頭蓋咽頭腫って厄介な病気だよね。
腫瘍自体は良性らしいけれど 術後の後遺症は避けられない 再発しやすい・・
定期的にMRI等で検査をして経過を診て行かなくてはいけないんだよね。

先生は優しい口調でマイに説明してくださいました。
”今回もとってもちっちゃい鼻くそレベルの大きさの腫瘍は大人しくしているからね”
”先生は鼻くそレベルの大きさの腫瘍を取る為だけにマイちゃんの頭に傷は付けたくないよ”
”頭の中に腫瘍があっても全然問題は無いから大丈夫だよ”
”また検査して安心しようね”

チアのレッスンでマイの頭をお友達に蹴られてしまう事もあって
(最近チアもとってもハードです)
心配していましたが 脳外科手術の後 プロレスラーも普通に試合を出来ているから
マイちゃんも もっと激しい事をして大丈夫だよって笑わせてくれました



マイの身長の伸びには先生もビックリしていました
1ヶ月 1センチペースで伸びているから・・ 
6月のMRI検査でお会いした時から6センチは伸びているからね。
次回のMRIの時はもっともっと伸びているかもね。
先生も脳外科の看護士さんも背が低いから羨ましがっていたね。


次回のMRIは7ヶ月後・・今までで一番間隔が長いです。
その前に視野検査があるから もしも眼科的に問題があったら 
脳外科の方も早めに診てくださるそうです。

また期間限定では在るけれど・・
シアワセ切符もらえました。
普通の生活が出来る事が マイにとって一番のシアワセです
普通で良いんだよ・・普通で・・大きな欲は無いよ。
元気で普通に暮らせれば・・それが一番良い。 
ホント一番のシアワセ。







頑張った御褒美に 病院帰りに 原宿竹下通りにお買い物へ行きました。
前回行ったのは2年前・・やはり病院帰りに行ったよね。
マイは お買い物が大好きなんで大喜びでした
私も 買い物大好きっ 原宿も大好きっ
平日なのに 人人人・・大混雑でした
マイも私もイロイロ買った買ったっ
お疲れ様 御褒美お買い物は 買い物好き女子にとって これまたシアワセです
病院 運転手 そしてお買い物へ付き合ってくれた旦那さんもお疲れ様でした









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

良かったね(*^_^*)

マイちゃん、変わらずで良かったね(*^_^*)
うちもヨシのMRIの結果は異常がなかったよ(^_^)ノ

大丈夫って思っていても、心の片隅にいつもビクビクしてる自分がいて、MRIが近づくにつれて、病気が発覚した時の絶望感が蘇って来る…。
きっとこれからもずっとその思いは消えないんだろうけど、MRIの結果が良いとしばらくの幸せをもらえたって思います(#^_^#)

クラニオ患者さん、みんなが幸せでありますように…(*⌒▽⌒*)

konさんへ*お返事

ヨシくんも異常無しで良かったよv-22
ホントホント良かったねv-353
お互い しばらくの間普通の事が皆と一緒に出来るシアワセを満喫しましょうね!

そうだよね・・一生ずっとこのビクビク怯えるキモチ辛いけれど・・

ホント クラニオ患者さん皆 元気でシアワセがずっとずっと・・続いて欲しいねe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。