06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


乳癌の疑い!?

* 実は この日記は 平成23年12月16日金曜日に書いています。

自分の記録の為には書いているけれど・・

ちょっと今はアップは出来ない精神状態・・
書き終えてもアップしないで保存しておきます。




私・・主婦検診でチョット引っかかってしまって・・
乳癌の疑いなのかな!?
がんセンターで検査をする事になりました。

キチンと自分の気持ちがしっかりして 
平成24年1月10日の検査が終わって
平成24年1月20日の検査結果を聞いて
検査の結果をちゃんと受け入れられ
そして気持ち前向きになれたらキチンとアップする予定です。

自分の為にも・・
私と同じ症状で悩んで ネット検索でココにたどり着いた方の為にも・・
書こうと思いました。

このようなことになってしまって・・
ネットで出会った 同じ経験をした女性の数々のブログにてキモチが沢山救われました。

今度は 私の経験が 同じ経験をされている女性の力になれたら・・って思います。

同じ女性・・決して他人事の病気ではないと思います。
一人の女性のケースとして・・ココに記して行こうと思います。


アップされた時 読んでくれた方・・ちょっと読んでて変な文だと思っても・・
許してくださいね








平成23年12月13日火曜日

毎年欠かさず行っている主婦検診。
今年も行ってきました。

mixiのつぶやきにも書いたのですが・・
子宮頸がん検診の時 内診で
”子宮筋腫の疑いがあります。”

”心配ならば 婦人科で エコーで診てもらってください”
って言われたの。

心配にならないわけが無いじゃないね!!

心配 モヤモヤ・・大嫌い!!

丁度保険証を持っていたので 検診が終わったその足で婦人科へ直行!!

検診時に言われた事を話し エコーと診察(内診)をして貰いました。

結果・・

問題無し!! 子宮筋腫も無し!!

えっ!? だって子宮筋腫あるかもって言われたんだよ!
ピンポン大かもって!
私ってもしかして男!?
どうしてこうなるの!?
勢いあまって医者に向かってシモネタ言っちゃいそうだったよ
内診は手探り状態でやっているため このような誤診!?も時々在るそうで・・
焦った割には 何だかスッキリしない結果で 心底安心出来ていない自分が・・
けれどエコーをして貰いながら 内診台横にあるモニターを同時に見せていただいて
私も自分の目で子宮内 子宮外と筋腫らしきものは確認できなかったので安心する事にしました。

日に2回も内診をするとは・・心身とっても疲れました

でも・・後にもっともっと衝撃的な事が起こるとは・・
私も考えていなかったのでした。






平成23年12月14日水曜日


午後4時に自宅の電話が鳴りました。

前日13日火曜日に主婦検診を受けた検診センターでした。


”実は hinaさん乳房超音波検査で 異常無しと言えない検査結果が出ました”

”医療機関で診て貰われた方が宜しいとの事です”

”紹介状をお送りしますので御自宅宛で宜しいでしょうか??”
との内容でした。

一生懸命冷静に電話対応しようとしている私が居ました。

電話を切った後 とても怖くなりました。

色々考えました。

子供達の事 マイの病気の事 私は癌?? 死んでしまうのかと。






平成23年12月15日木曜日


マイの頭部MRIの日で 東京の大学病院へ行ってきました。
マイの頭の中の腫瘍は 大人しくしてくれて動き無し。
新たな再発も無く異常無しでした。
また引き続き 経過観察で様子を診ていきます。


病院から帰って来てポストを見ると検診センターからの書類でした。
落ち着いて落ち着いて・・
もうこの現実は変わること無い・・
家に入って ちゃんと支度して落ち着いて見よう・・
気持ちを整えた。

”乳腺外来担当医御机下”と記された封筒はしっかり封印されていた。
ホントはね・・やってはいけないことだけれどもね・・
きれいに その封をはがし 中に入っている手紙を見てみた。
この世の文字じゃない!!
まるで象形文字!!
なんで医者って字が下手なんだろうね・・
全く読めない。。
でも・・両胸に異常が在ることが分かった。
5ミリって数字も見えた。
病名で C ってアルファベットも分かった。
元医療事務の私・・癌って病名のアルファベット知っている・・
もしかして私 癌なのか!?

検査評価は・・カテゴリー4


ネットで検索してみたら・・
カテゴリー4 悪性の疑い

カテゴリー4:細胞診や組織診も必要



ボロボロ涙が止まらなく出てきた。
旦那さんにネットで色々調べてもらった。
乳腺外来が在る病院。
乳癌治療ベスト病院。
通いやすい病院。

そして・・ 病名で C で始まるアルファベットの意味。
多分・・石灰化の意味じゃないかと・・
今まで乳癌検診では引っかかった事は無かったけれど 
去年の触診で乳腺症と言われてね。
数年前には 繊維腫って言われた事があったのです。
けれど繊維腫は良性の腫瘍で 異常に大きくならなけれど そのままにしていても良いと。 
その後毎年超音波をしているけれど言われた事も無く
消えちゃったのかな!?
だから・・乳腺炎で石灰化で・・そんな風に旦那さんは思ったらしい・・


病院は 車でも電車でも通い易く
しかも乳癌治療関東でベスト5位に入っている病院にした。
がんセンターに決めた・・でも・・病院名だけでも 相当心にダメージが・・

即 がんセンターに電話して予約を取ってみた。
翌日12月16日 10時から11時半の間に来てくださいと 運の良い事に予約が取れた。
紹介状と保険証を持って来てくださいと。
そして紹介状の封は開けないでくださいと言われた。
もう開けちゃって 見ちゃった事は内緒。




涙は出たけれどね。。
自分の事だからかな!?
意外と大丈夫!!
マイの時のほうが辛かった。
マイの時は自分を見失ってしまっていた。
今 へこたれる訳には行かない!
子供たちを残して・・そんな事 絶対駄目!!
ちゃんと早期発見! 早期治療だ!!
私は 大丈夫!!って思った。
悩むのは しっかり病名が分かってからにしようって思った。
だって分からないのに悩んだって無駄でしょって思った。

でも・・やっぱりお布団に入ったら涙が出てきて不安になった。
毎年検診をして居たのに・・ 
去年も超音波も問題無しだったのに・・
女性特有の病気の疑いがかけられるなんて・・無念って思って辛かった。
まだ マイは小学生 息子は中学生・・悲しかった。
旦那さんが ”大丈夫だよって”ぎゅってしてくれたら安心して朝4時までグッスリ眠れた。







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

