09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1月10日火曜日 検査当日



* この日記は平成24年1月10日火曜日に書いて保存しておいた物です。

1月10日火曜日 検査当日


5時に目が覚めたら 怖くって怖くって・・目が覚めちゃった。
どうして今日なんだろう・・ごめんね・・今日は旦那さんのお誕生日。
仕事あって 普通の日だけれども・・
お誕生日だから特別に・・って事はこの年になると無いけれど・・申し訳ない・・
やっぱ気分悪いよね。。

マイが学校から帰宅する時間には 私はいつもは家に居るのだけれども
今日は14時から15時まで検査予定で 
帰ってくる時間はきっと16時過ぎると思うから
マイには鍵を持たせた。
今日から冬休みも終わって学校始まりなんだけれども・・ゴメンネ・・心配かけちゃうね。

いつも偉そうな母さんだけれども・・やっぱキモチちっちゃい・・
ホント怖くって・・旦那さんにはココ数日弱音吐いちゃっている。。

マイにもそんな姿 ばれちゃっている。。
学校へ出かける少し前に お誕生日プレゼントにお父さんに貰ったアイポットを私に渡してきた。
”病院で使って良いよ♪”ってね。
きっと病院では聞く暇無いかな・・って思って遠慮したら
”AKBの歌の2曲目聴いてね! きっと前向きになれる曲だよ!”って。
嬉しくって・・マイの優しさが心に染みて泣きそうになった。

さっきまで私は 今日の検査を境に心が折れてしまって
家事とか出来なくなってしまうんじゃないかって・・
そんな事思っていた。

でも・・そんなんじゃいけない!!
ちゃんと診て貰って診断してもらって治さなくちゃいけない所は治してもらわないとって思った。
目が覚めた。

お風呂沸かして お風呂入って モヤモヤなキモチを洗い流した。
シャンプー トリートメントしてしっかり髪の毛セットした。
お化粧もしっかりして 透明のマニキュア塗って(これはやりすぎ!?)
いざ戦い!! 負けちゃいけないっ こういう時でも自分を見失っちゃいけないから
しっかり身支度してテンション

しっかりマイのおやつも冷蔵庫に用意して お手紙書いて
夕ご飯の準備もしたよ。 病院疲れ(痛み)で作れないって事もありえるからね。


きっと今日も病院駐車場並ぶと思うし・・
早めに病院入って キモチ整える!!
では・・行ってきますっ






1月10日火曜日 乳腺穿刺


がんセンターの駐車場は混んでいるから 早めに家を出て駐車場で並んで待つ事に。
15分で付いてしまう所へ住んでいるとは こういう風にがんセンターへ行く事になるという事も
私の決められた運命だったのか・・ う~~いけないっ 私完璧悲劇のヒロイン!?になってしまってる??
駐車場で今回も ”御面会ですか?? ”って聞かれた。
”私が診察です!”って言ったら ”第二駐車場が空いていますので其方へ”と案内してくれた。
第二駐車場でも ”今日は御面会ですか??”って聞かれ 
”私が診察です!” って言ったら 
”診察券を拝見させてください!”と言われた。
近くに自動車試験所があるので その来客者にでも見えるのかな!?
診察券を見せたら ”確認させてくださりありがとうございました”と車を停めさせてくれた。
しょうがないけれど・・少し悲しかったよ。



診察券を受付機に通して超音波室へ。
数人検査待ちらしき方がいらっしゃった。
10分も間隔がない位 次々順番が流れて行き 流れ作業の様に検査がされていくように思えた。
私の検査は両方の胸 1個ずつの検査なので念の為検査時間の枠を1時間取っておきますとの話。
当たり前だけど今まで胸に針を刺した事なんてない。
ボディーピアス・・勿論ない!!
怖くて怖くて仕方なかった。。
失神しちゃったらどうしよう・・思った・・

順番が回ってきて フルネームで名前 生年月日を言わされた。
本人確認ね。
上半身裸になってベットに寝かされた。
超音波を扱う技師さんと医師がペアになって検査を行なってくださった。
針を刺して のう胞に溜まっている水を抜いて がん細胞が含まれているのか調べる検査。
針は 採血で使うのと同じ太さの針なので 麻酔無しで刺しますとの事。
麻酔もしない・・でも刺す時は必ず声を掛けますとの事。
針は 方胸2回 両胸で4回刺す事になりますと。
そして・・私の胸へ ブスリっ って針が・・
とっても痛かったよ・・場所が場所だからね。
シリンジで シュポシュポって吸い取るのも分かったよ。
見ようと思ったら注射器も内容物も見れたかもしれないけれど・・
さすがに恐ろしくって見られなかった。とっても痛かったしね。 
でも耐えられる痛さだよ。 大丈夫 大丈夫!!

1時間の枠を取ってくれたけれど 検査は方胸5分位 両胸で10分位で終わってしまった。
針を刺した所には 普通のバンドエードをぺタリ。
痛みがあったり 心配な事があったら がんセンターへ電話くださいとの事。
お風呂に入る時にバンドエードは取ってくださいとの事。

お風呂で針をさした跡を見たら 少し青くアザみたいに跡が残っていたよ。


検査結果は 1月20日金曜日。
10日間長いな・・辛いよ・・ 
でも がん細胞の有無を調べるからしょうがないんだね。。









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

