09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成23年12月16日金曜日 がんセンター受診


* この日記は平成23年12月16日金曜日に書いて保存しておいた物です。






平成23年12月16日金曜日 がんセンター受診

火曜日に主婦検診を受けて 今日は異常があるという事で がんセンター受診・・
なんかこの数日間・・激動って感じ。

10時から11時半の間に来院してくださいとの事なので早めに9時過ぎに病院へ。
でも旦那さんの言う通り駐車場に入るのに並んだ。
並ぶけれど 結構直ぐ停められるから心配要らないよって言っていたけれど・・ その通り♪
駐車場の管理のおじ様が 私の車に近づき
”御面会ですか??”
と聞いてきた。
私は ”いいえ違います。 私が診察です” と言った。
おじ様の顔が一瞬引きつったように見えた。
おじ様は ”予約時間大丈夫ですか?? もう直ぐ停められますが・・”
と言ってきたので 私は ”時間は未だですので大丈夫です” って答えた。

しばらくして駐車場に入れられる順番が回ってきたら おじ様は私の運転が危なく見えた!?
”焦らなくても良いから ゆっくりで良いからね” って車庫入れするのに誘導してくれた。
おじ様ありがとう






新患の受付に行って名前を言ったら 即手続きをしてくれた。
それにしても・・書くことイッパイ@@
結婚 妊娠 授乳 生理 そして生理周期 好きな食べ物 嫌いな食べ物
などなど・・ 普通の病院と違うなあ~  がんセンターだから!?


外来に案内されて周りを見渡すと 私がその中で一番若く感じられた。
皆さん 癌なのか!? そんな事を思ってしまった。
待っている皆さんの視線が チラチラ感じられる。
私を見て 皆さんどんな事を思っているのだろうか??
しばらくしたら 私くらいの女性が受付に来た。
マイの経験もあるから ウィッグ付の帽子って直ぐ分かった。
きっと・・治療で髪の毛を無くされたんだよね。。

30分位して中待合室へ呼ばれ その後順番に私が呼ばれた。
女性の先生だった。 私より若い・・
挨拶したら 即診察。
触診をして貰い がんセンターでも超音波とマンモを撮らせて欲しいとの事で。
予約が偶然空いていて即 撮って貰えた。

マンモは今までも数回撮って貰った事はあったけれど
痛かったけれど今回の痛みは楽だった。
でもさあ~ホント痛いよね@@
こんなに潰しちゃったら逆に おっぱいに悪いのが出来ちゃ居そう・・

超音波も主婦検診では時間は掛かるけれど両胸で10分位で終わって居たんじゃないかな!?
でも・・今回は方胸30分・・両胸で1時間・・
ホント時間が掛かった。
途中マンモ画像を診たりして確認しながら しっかり技師さんが診てくださった。
検査中で ”私 やっぱおかしいんだ・・”って確信した。




検査後30分くらいして また診察室へ呼ばれた。
覚悟して入った診察室。。
マンモでは異常は診られ無いと・・
しかし・・
超音波で・・
両胸に複数の のう胞が診られるとの事。
多分 良性だと思うと 先生は仰っていた。
でも 両胸に一個ずつ 少し形が怪しい物があるので
のう胞に針を刺して内容物を検査しましょうとの事。
のう胞の大きさは3ミリ。
マイの頭の中にある腫瘍と同じくらいの大きさ。
思わず ”え~ 3ミリの大きさ!? そんなに大きいのですか??”
って言ってしまった。
先生は ”3ミリですよ! 小さいじゃないですか!!”
ってムットした顔で言って来た。
のう胞が在ること事態 ショックなのに・・3ミリでも大きな事だよ。。
だから思わず言ってしまったけれど・・
がんセンターだもんね・・ 癌専門の先生からしたら小さいブツなんだよね・・
先生には私のキモチなんて分かんないだろうなって思ったよ。

3ミリ 両胸 のう胞
って聞いて 頭の中真っ白!!
聞かなくっちゃいけない事あったけれど そんな事忘れて・・ 
泣くのを我慢する事 先生の前で平然を装う事だけで精一杯だった。

のう胞へ針を刺して検査をする日は 平成24年1月10日火曜日
旦那さんの誕生日だ・・
ごめん・・って思ったけれど 予約を取り消さず 入れてもらった。

会計を終えて 病院玄関前のベンチに座って 旦那さんの携帯へ電話した。
涙が止まらなく 人目も気にせず思いっきり泣いた。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。