10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


甘いパン 食べて 元気元気!!

心配かけてしまって すいませんでした。

今日は 頭痛も無く スッキリした朝を迎えられました。

でも 学校は 大事をとって 休ませることに・・

ノンビリ ゴロゴロ・・  お布団で 横になっていました。

今朝は 喉がイガイガする・・ といっていたので 日々の疲れ プラス 風邪 の ミックスみたいです。

お昼もしっかり食べて デザート感覚で 食後に 焼いた 甘いパン も食べて 風邪薬も しっかり飲んだ事で 睡魔がzzz

マイは 今 スヤスヤ 寝息を立てて お昼寝中です。

体調不良には やはり眠るが1番ですね!

これからも こういうことは 多々あるのでしょうが マイも きっと もっともっと 体力もついてくるでしょうし 私も 対応に 多少は慣れてくるようになるかな~

優しいみなさんに守られ 励まされ 良い頼れる先生に診てもらい・・ 私も マイも 強くなっていくんだろうな~


deni2.jpg






SA410001~005_convert_20090206145557


今日の 甘いパンの1個目は デニッシュ風チョコパンネオンハート2パンの表面に パイシートを巻いています。  中には チョコシロップ入り♪




SA410002~003_convert_20090206145651


甘いパンの2個目は バナナパンネオンハート2バナナをくるっと巻いてあるパンです♪



ispoon.jpg


しっかりご飯食べたあとでも 甘いものは別腹だよねえ~

ちょっと今日は カロリーとりすぎな私達でした・・

いっか~ 先生もたまには ごほうびも必要だよっていってたからねっ

ごちそう様でした~


mari5012.jpg



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

こんにちは~。

マイちゃん、食欲あるみたいでよかったe-424

やっぱり、食べなくちゃ体力も病気と戦う力もでないもんね。

hinaさんのパン、美味しそう~。よ、よだれが・・・e-263

マイちゃんが元気になったら、レシピUPして欲しいです~e-266

ゆっくり休んでくださいね。

頭痛が治まったみたいで僕も安心しました。
風邪気味もあったんですね。
僕も最近調子が良かったのに昨日はしゃぎすぎたのか今日は頭痛が・・・。
そういえば、子供の頃遠足とかあるとお腹が痛くなる子だったらしいです。
大人になってもテンション上がった後は思えば調子崩すなと何だか実感しました。
こういう時は睡眠と食事ですねv-10
たまにはカロリーも取り過ぎてもいいんですよv-237
ゆっくり、美味しい物も食べて体調回復して下さいね。

昨日、僕も食べ過ぎました。v-12

マイちゃん、回復してきて良かったね~^^
大人だって、頭痛は辛いもんね・・・
それで学校なんて行ったらキツいよね・・・
ゆっくり休んで正解でしたね♪

1歩進んで半歩下がって、また一歩・・・
ゆっくりが気持ちいいよね^^
体力もゆっくり付けばいいね^^

パイシートでパン生地をくるんだの?
斬新だわ!
食感はどんな?
ためした~~~い♪

こんにちは~

マイちゃん 元気になって良かったね~♪
ほんと 寝るのが一番!!

そうそう 甘い物は別腹だよ^^
たまには ご褒美必要だよね
マイちゃんもhinaさんも^^

またまた出ました~

旨そうなパンいつ見てもいいね~

マイちゃん今日休みだったんですね、あまり無理をしないで休養日を作って行ったらいいよね~^^
先が長いから焦る事は無いと思いますよ。
hinaさんも少しは休養しなければね~

私も一日一個パンを食べています、今日は黒糖パンでした^^

hikaruのママ さんへ

****hikaruのママさん こんにちは!****
ありがとうっv-22
マイは ユックリ休んで 元気になりましたv-91
今日は チョコ作りの練習をしましたよv-345
パンは レシピを乗っけるほどの物ではなく いつもの生地にチョコを包みパイシートをクルットまくだけ・・簡単なんだけど デニッシュパンの様で美味しかったですv-363
hikaruのママ さんの おすすめパンあったら 教えてね~v-360

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beans さん こんにちは!****
ありがとうねっv-22
疲れたときは ユックリ あせらず・・ 休むが一番だね~
今日は すっかり元気にっ バレンタインに備え チョコ作りの練習しましたv-345
部屋中 あま~いにおいですっv-353
パイシートを包んだパンは デニッシュパンのような食感でしたv-363
ヤッパリ 表面に玉子を塗るほうが綺麗な焼き上がりだね。
玉子の代わりに 牛乳で試したけど ヤッパリ負けました・・ 

はちさんへ

****はちさん こんにちは!****
はちさんは 体調平気かな~・・??
そうだねっ たまには カロリーとりすぎてもいいかもね~v-290
甘いものも なんだか 無性にとりたい日もあったりで・・ 身体が 欲してるんだろうね~
はちさんの お仕事も ハードなんだろうね~
はちさんも ダイエット無理せず おいしい物食べて 頑張ってね~v-222

こころさんへ

****こころさん こんにちは!****
ほんと 甘いものは別腹だよね~
今日は マイもすっかり元気になったので チョコ作りの練習をしましたv-344
部屋中甘い香りで~  幸せ~v-353
疲れも 寝るが1番だね~
明日は 元気に学校へ行けそうですv-355

ぞうさんへ

****ぞうさん こんにちは!****
ありがとうっv-22
ユックリ休んで 遊びもキャンセルして・・・お陰で元気になりました!
ヤッパリ ユックリ あせらず 休むが1番だね~
私も 何にもしないで 一緒にノンビリしたよ~v-365
おっ  ぞうさんの 好きな 黒糖パン 食べたのね~
生地も ほんのり 優しい甘さで美味しいよね~
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

