08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


乳腺穿刺検査結果

1月20日金曜日 乳腺穿刺検査結果 



がんセンターへ1月10日にした乳腺穿刺の検査結果を聞きにいきました。
旦那さんが会社を休んでくれて一緒に病院へ行ってくれました。
情けない・・私ビビリ~で・・旦那さんにはホント感謝です

今日の横浜は雪
初雪です。
偶然にもマイは5時間目が大雪を想定した一斉下校訓練でね。
ホントの雪の中の一斉下校になりました。

雪降る中の車での通院は不安だったので 雪道の運転の慣れている旦那さんがハンドルを握ってくれて
これまた感謝でした

雪のせいかな!? 診察キャンセル多かったのかな??
外来受付に予約30分前に着いて診察券を出したら即中待合室へ呼ばれました。
そして長椅子へ座り・・ドキドキする間もなく診察室へ呼ばれました。

”1月10日の検査結果ですが・・”先生が話し出した。
”問題ありません! 良性の のう胞 です。”


”良かった~!”って言葉と一緒に目から涙がポロポロこぼれてしまいました。


基本 のう胞は良性が多いそうです。
まれに悪性のものも在るそうで・・

私のは 今回少し のう胞の形が気になって 検査をしたそうです。
私の のう胞は 癌とは切り離して考えてよいそうです。

のう胞が出来る原因は分からないそうです。

私の生活等が悪くて出来る物ではないそうです。

私は子供二人とも完全母乳で育てて 母乳も良く出ました。
なので少しは乳癌などのリスクは少ないと思っていました。
これから先 癌が出来やすいとか そういった可能性が高いという可能性は
のう胞とは関係ないそうです。

のう胞がこれから先に癌になるという可能性が高いという事も無いそうです。

ただ女性という事 年齢も40を過ぎているので
定期的に癌の検査を行なった方が良いそうです。

のう胞の経過観察の為にまた定期的に先生に診ていただいて良いですか??と聞いたら
私は癌ではないので もう今日で診察はおしまい・・サヨナラと言われてしまいました。
がんセンターは 癌の病院なので癌で無い患者さんの診察はしないそうです。
嬉しい事なんですが せっかく良い先生にめぐり合えたのに残念でした。

今まで通り年に一回 検診でマンモ 超音波検査を検診センターでしてくださいとの事です。
検診センターには今回の乳腺穿刺の検査結果を知らせてくださるそうです。
のう胞が大きくなったりの変化が無いか毎年検査してもらいます。



検査結果 問題無かったのに・・ずっと頭の中 心の中が興奮状態だったからか・・
夜のこの時間まで心底ホッと出来ませんでした。

今 健康のありがたみ・・実感です
おっぱいをもっと労わってあげないと・・
あした可愛いブラ買ってもらうゾ~(笑)







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

よかった♡

しんどい思いしていた時に
これなくてごめんなさい(。-_-。)
でもでも今日hinaママちゃんの吉報を聞けて
やっぱりhinaママちゃんは幸せ運んでくれるんやな!
って思いました\(^o^)/
ほんとによかったね♪
今夜は優しいダーリンと乾杯したかな♡

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃんv-22
心配かけちゃってゴメンネ・・
心優しいコメントに涙が出ちゃいました。
色々体にも異変が出てくるお年頃なのかもしれないね。
これからもちょっと体を労って 大事に年を重ねていく事を心がけるよ。

再検査の知らせを貰った去年から 変わらずお酒は飲んでいたんだけどね(笑)
でも夕べのお酒は最高に美味しかったよv-306

これからもマイペースだけれども 日記も書いていくね。
また仲良くしてねっ どれままちゃんv-345v-345

こちらこそ~♡

飲めることって大事だと思うd(^_^o)ふふ♡

身体大事にしていこうねo(^▽^)o

会える日を楽しみに♪

どれままちゃんへ*お返事

おいしくお酒を飲めるってホントシアワセだねv-22
金曜日に結果を聞いて 土日でやっとやっとキモチが完全に落ち着きv-353
今夜も美味しく飲めました^^v-306
ホント身体大事に・・また頑張ろうねv-290
ホント会えるの楽しみだよe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

