05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


乳癌検査異常有り ~ がんセンター受診&検査 ~ 今日の結果まで

まとめて溜めていた日記をアップしました。

乳癌検査異常有り ~ がんセンター受診 検査 ~ 1月20日の結果までの事です。
色んな事を考え 悩んだ1カ月+数日でした。

子宮ガン 乳癌 女性として他人事で無い病気。
毎年検診を受けていた私でさえ 今回は引っかかってしまって・・

みなさんも年一回 検診を受けてくださいね。
安心を貰ってくださいね。

検診って 怖いし ちょっと苦痛だけれども
万が一 病気になってしまった事を思えば検査も一時の我慢で貰える大事な安心です。
病気って言われたら凄く辛いです。
病状が悪ければ手術や治療も必要です。
お金も沢山掛かります。
病気になってしまった御本人の生活 御家族の生活も変わってしまいます。
悲しいです。

どうしても人間 病気は避けられませんが・・
検診によって 病気も早期発見で軽い治療で済む場合もあります。

私の今回分かった のう胞も 沢山の方が持っているそうです。
マンモでは発見できませんでした。
触診でも発見できませんでした。
超音波で発見出来ました。
私は乳腺が発達しているのでマンモよりも超音波の方が良いと一昨年の検診で言われたので
今回の検診は超音波にしました。
オーダーメイドみたいに それぞれ体の症状 年齢によって乳癌検査の内容も選んだ方が良いと思いました。



今回の経験は 日記を書いたものの アップできないで居ました。
でも 勇気を出してアップしようと思います。
少しでも私の経験が 同じ女性 同じ状況の方の為になれたらって思います。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おはようございます

お久しぶりです。ずっと読ませていただいてました。久々のコメントです。白血病で二年前に骨髄移植した小4の娘がいます。(マイちゃんに似てるよ~ってコメントした気がします!)

実は…
私も年末に受けた検診でひっかかってしまったんです同じです 木曜日に通知がきました…(眠れなくて…hinaさんのところをのぞいたらビックリ!すごい偶然!運命的?)

毎年受けてるし…大丈夫大丈夫!とは言い聞かせながら、不安で不安で仕方がないです 月曜日に病院に行くことになっています…。
検診の時、「再検査の通知が来ても、良性の場合が多いので心配しすぎないように」なんて説明もあったけど…つい、娘の体験から、最悪のケースが頭に浮かんじゃう…

でも、今なら早期発見早期治療出来る!何て自分に言い聞かせながら、だましだまし明るく時間を過ごしてるけど…

まだまだ病院通いの娘、これからも乗り越える山が一杯…下の子はまだ年中…お姉ちゃんばかりに私の目が向いてしまうので、今甘えん坊の盛り…こんな時に病気になってなんかいられない!!

まさかhinaさんも同じ経験なさっていたなんて!ちょっと、いえかなり勇気もらいました!!

大丈夫大丈夫。もし何かあったとしても私は大丈夫。
月曜日にまた報告しますね~!

ps.優しい旦那様で羨ましい…きっとhinaさんも優しいのネ

ブランさんへ*お返事

嬉しいですv-22 コメントありがとうねっv-353
ココまでの気持ちになるまで かなり自分自身と戦ってきました。
日記をアップするのもかなり思い切りました。
でも・・思い切って勇気を出してアップして良かったってコメント読ませていただいて思ったよv-342
ブランさんも 自分の事を書いてくれるのは勇気がいたよね!?
ホントありがとねっv-353

娘ちゃんへの思い 家族への思い・・全く私も一緒だったよ。
私 死んじゃうのかなって涙が止まらなかったときもあったの。
でもやっぱ私達はへこたれてられない・・
こたばっちゃいけないんだよねv-91

ブランさんも絶対絶対大丈夫だよ!!
昨日の先生も乳腺症や私と同じのう胞は沢山の人が持っているって言っていたの。
日記にも書いたけれど 全く癌とは切り離して考えて良いって言っていたし。
まずは月曜日にしっかり診てもらって安心を貰おうねv-342
辛かったり愚痴があったらコメでもメールでも話し聞くから話してねv-344

月曜日いってらっしゃい!!
また連絡頂戴ねe-420

よかった!

日記みてビックリしたと同時にホッとしました。
こんな不安を抱えて頑張っていたんだね。
年末年始もおめでたい気分になれなくて辛かったでしょうね…

検診はほんと大切なんだなって思いました。
ヒナちゃんの日記を読むことでそう感じて、ちゃんと検診に行く人が増えるといいですね。

ヤスくんへ*お返事

心配かけちゃってゴメンネ・・
そしてありがとうv-22

この1ヶ月チョットの期間・・
正直自分の気持ちとの戦いでした。
でもクリスマスやお友達との集まり会 お正月休みに帰省・・一人になってシンミリって時間が無く忙しく居られて良かったって思っていました。
いつも 結果が出ていないのに余計なこと悩んじゃいけない! 結果が出たらその結果で悩もうって呪文をかけていました。

ホント検診って大事だと思います。
私みたいな症状や女性特有の他の病気も 決して皆さんも他人事ではないって思うんです。
私の日記を読んでくれたのがきっかけで検診を予約してくださる方が少しでも居てくれたら嬉しいってホント思うよ。
主婦の皆さん 忙しいけれどね・・
どうか男性の方も 奥様 彼女さんに検診を勧めて欲しいわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしました

とてもびっくりしました。でも癌ではないとわかって本当にホッとしました。この1ヶ月以上の恐ろしい不安な気持ち…そんな中での検査…hinaさんの気持ち、本当によくわかります。本当にドキドキしながら読んでいました。
そんな中、心が折れることもなくきちんと向き合えてとても立派だと思います(偉そうにすみません;)私は自分の病気がわかった時は、本当に取り乱してしまっていたので…。
うちも昨年、娘が胸にしこりができていて、慌てて病院で検査したことがあります。結果悪性のものではなく取りあえず安心したのですが、これから定期的に検査をしたほうがよいとの事…。それを機に私も、今まで毎年やったりやらなかったりだった乳がん検診をちゃんとやらなくては!と思いましたよ。
そして今回のhinaさんのいきさつを読ませていただいたので、もし万が一『異常あり」になったとしても、冷静に向き合えそうな気がします。

あぁ、でも本当によかったです

鍵コメさんへ*お返事

そうだよ~ 今のシアワセ 失うわけにはいかない。
辛い事いっぱいあって泣いた私たちだけれども 今回は絶対悪い方にはいかないよ!!
絶対絶対良い方向へ導かれていくって・・私も信じています。
今夜はユックリ眠れると良いなv-22

やだもんさんへ*お返事

心配かけちゃってゴメンネ・・
やだもんさんが取り乱しちゃったの・・しょうがないよ。
私も今回はホントショックでショックで・・
マイのときより大丈夫って思っていても やっぱりお布団へ入ると 色々考えてしまって泣いてしまっていました。
いくら親でも大人でも・・私たちもしっかり感情を持った人間だもんっ 病気は不安で怖いよね。
やだもんさんは ホント頑張っていると思うよ。
辛かったよね・・でも絶対絶対これから大丈夫だよ!!
お嬢さん・・何でも無くって良かったねv-22
私も検査結果で聞いたけれど 結構私みたいな のう胞や 良性の腫瘍 乳腺症って多いらしいね。
年に一回検診で安心を貰おうね^^

やだもんさん
ホントありがと~e-420

安心しました

おはようございます!
hinaさんのブログ、すっごくびっくりして読んでしまいました。
私も2年に1度、マンモと触診、超音波を受けています。私も完全母乳で3人を育てて、乳腺が発達してるし副乳もあるんです。だから副乳も含めて検査してもらっていますよ。
子どもの病気はイヤだけど、自分が病気になってしまったら…。子どもたちを残して今、死ぬ訳にはいかない…、と乳がんで一昨年他界した友達がいつも言っていました。
人間、誰だって強くない。hinaさんの怖かった思い、つらかった思い、まいちゃんにわかっても良いと思うし、まいちゃんはそんなhinaさんの思いを受け止めていたと思います。
ずっとそばで支えてくれた旦那さんも素敵ですね。とても理想の夫婦(#^_^#)
うちにはないな…。
読んでいて、hinaさんがのう胞であっただけでホッとしました。
私たち、まだまだ元気でいないとね!

Konさんへ*お返事

ゴメンネ・・心配掛けちゃって・・
暮れから先週まで・・正直 マジきつかった・・
マイの辛い経験があるから 意外と冷静で居られるとも思うところもあるけれど 
もしも・・そんな事考えちゃったら・・
もしも・・があったら どうしようも出来ないからね。
まだまだ安心してマイや息子を置いて死んでしまう事はできないからさあ~・・
色々身体に異変が起きるお年頃でもあるのかもしれない・・(私 Konさんよりお姉さんだから・・)
一病息災 これからも自分の体を労りながら 健康には気をつけるわ~v-22
ホントホント私達元気でいようねv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

