10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


乳腺穿刺検査結果を聞いて・・数日経って思うこと。

先週の金曜日に検査の結果をがんセンターへ聞きに行って
異常無しって結果を頂いても 頭の中がずっと緊張状態だった1ヶ月+数日のせいで
心底感情をむき出しにして喜べない自分が居ました。
でも土曜日 日曜日と強度の緊張から開放された週末・・
やっと今になって喜びを実感しています。
元気で居られるってシアワセ 健康って何よりも最高な事。
早速昨日は レースぶりぶりの可愛いブラとキャミブラ買ってきたよ
マイがそのブラを入浴後に見つけて こっそり着けていたほど 可愛いんです(爆)
しっかり おっぱいも労らないとね

今日は掃除洗濯を手早く終える事が出来て
開店と共にスーパーで広告の品の激安食材をゲット出来ました。
こんな事も皆さんが普通に出来ている普通の事なんでしょうが 
それすら簡単には出来ない私だったのです。
普通の事が 普通に出来るってホントシアワセなんだって・・
ホント嬉しいです




私が 癌検診で引っかかってしまった事・・
最近まで誰にも言えませんでした。
旦那さん マイ 息子にだけ言っただけ。
お友達 親にも 保育仲間にも・・誰にも言えませんでした。

私の母親は現在インターフェロン中で少し鬱状態。
頭の中を混乱させて心配掛ける事なんて出来ませんでした。
父親も家の中の家事全般をつとめ 母の介護 大変な状態で・・
私の事で心配なんか掛けられませんでした。

富山の義父母・・
年末の帰省 とっても楽しかったです。
美味しいご飯にお酒に・・義理のお姉さんも甥っ子くんと帰省してきて
皆で賑やかなお正月 ホント楽しかった。
お陰で不安も一時は忘れる事が出来ました。
皆の前で泣きたくないから・・ 言わない事にしました。
旦那さんにも言わないで欲しいと・・お願いしました。
万が一・・私に治療や手術が必要になったら話して 
マイと息子 家の事をお願いしようと思っていました。

1ヶ月以上 心の奥底へ溜めていた事を 検査結果が分かる20日金曜日
3日前に保育仲間二人に話しました。
自然に ”彼女達に話しをしたい” って思えたのです。
ちゃんと泣かないで 冷静に話せました。
実は・・一人は去年夏に私と同じで癌検診で引っかかっているんです。
ずっと保育当番を休んでいるので その話は聞けず 復活した最近も聞けずに居ました。
でも勇気を出して自分の事を話してみました。
そうしたら彼女も私と全く状態が同じだったのです。
両胸にのう胞。 5ミリだそうです。
数カ月おきに超音波で検査を繰り返していて 
のう胞は大きさが変わらず 経過を診て行こうという事で
次回の検査は4月だそうです。
もう一人の彼女も のう胞を持っていて また近いうちに検査をしなくてはいけないそうです。

保育仲間へ話をするまでと 医師から検査結果を聞いて ”のう胞持ちは結構居る”って聞くまでは
自分は特別な患者だと思っていました。
こんな近くに同じ症状の女性が居るなんて知らなかったから。
今回私が日記を書いた事で 数人の女性が同じような事で悩んでいたという事も知りました。
マイの病気をきっかけで知り合った ネット友達も検診で引っかかってしまったそうです。
そして今日 病院で検査をしてきたそうです。
私 ホント辛かった・・ 同じ辛い思いを今現在お友達がしていると思うと 
ホントかわいそうで仕方ないです。辛いです・・
検査結果を聞くまで不安で辛いでしょうが どうかどうか乗り越えて欲しいのです。
そして検査の結果 大きな問題が無い事を祈ります



ホント検診って大事だと思います。
私みたいな症状や女性特有の他の病気も 決して皆さんも他人事ではないって思うんです。
私の日記を読んでくれたのがきっかけで検診を予約してくださる方が少しでも居てくれたら
嬉しいってホント思います。

子育て真っ最中の主婦の皆さん お勤めされている方・・忙しいけれどね・・
でもね・・どうか男性の方も 奥様 彼女さんに検診を勧めて欲しいわ
検診に行ける様に協力してくれたら嬉しいです。



私の胸の のう胞 は多分消えることは無いでしょう・・との事です。
なので今年の暮れにまた受ける予定の 乳癌検診では また引っかかるかも!?・・との事です。
”要経過観察 ”って事でね。
私が検診を毎年受けている検診センターには 今回の検査結果と今後 のう胞 が大きくならないか
引き続きチェックして欲しいと 紹介状の返信で事細かにお手紙に書いてくださるそうです。
大きさが変わらなければ(医師が異常って診断しなければ)私のは 経過観察で良いそうなのですが
今回の状態と比べる事無く のう胞があるという事で 癌の疑いで また乳腺外来へ行ってください!
そしてまた がんセンター受診 → 結果 ”癌では無く異常無し” 
という 堂々巡りは良くないと がんセンターの医師は仰っていました。
そうだよね・・堂々巡りじゃ 患者さんの苦痛が多くなるし 医師の無駄な診察 無駄なお金
世の中 ホントに深刻に治療 手術が必要で待っている患者さんが沢山いらっしゃるからね。

返信に書いたにも関わらず 来年度もまた異常が無いのに私が引っかかってしまうのならば
今度は検診センターでなくて 
”しっかり乳腺炎の状態を経過観察してくださる乳腺外来のある病院へ通って
 年一回検診をしてもらってください”
との事です。
全身全て検診してくれる検診センターが一番なんだけれども
もしもそうなってしまったらしょうがないねっ。
ホントは今回診て貰った がんセンターの医師にお願いしたい所なんだけれども・・
癌と診断されなかった時点で がんセンターはおしまいだから しょうがないね。。

心が痛いのか ホントに 胸が痛いのか・・
ずっと胸が痛い状態が続いています。
その事を医師に聞いたら 
”排卵過ぎから 生理前は痛いのはしょうがない
 生理痛と思ってね”
との事。
私の場合は 心の痛みの方が強いみたいです




悩んでいる女性の方
頑張りましょうねっ








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

