06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


節分  ”鬼は外~!!” ”腫瘍なんて消えちゃえ~!!”

プチお久ですっ

今週は ちょっと忙しくって
あっという間に週末が来ちゃったって感じでした。

元気ですっ
マイも私も毎日元気に過ごしています。

最近は私達の住む街でもインフルエンザが流行りだしていて
マイが通っていた幼稚園でもクラス閉鎖があったそうです。
息子の通っている中学校でも2年生でインフルエンザが流行りだして
感染防止の為 昨日まで部活の朝練と放課後の部活が中止になっていました。
マイの通う小学校でも流行りだすのは時間の問題だろうなあ~・・
12日はマイのチアの発表会が川崎であるの。
18日は土曜日でも学校があって 一年間頑張ってきた事を発表する会があるのね。
どちらのイベントもマイ本人が欠けてしまってもお友達が欠けてしまっても
困ってしまうんだよね・・
うがい 手洗い 栄養 睡眠 休息・・
しっかり心がけ インフルエンザにかからず乗り越えられたら良いなって思います。











今日は節分なので

夕ご飯は 海苔巻き (恵方巻き) を作ったよ。




SA410005_convert_20120203195949.jpg

ウチは皆 肉食系なんでねっ(笑)
中身は 照り焼きチキン 玉子焼き レタス にしてみたよ。
ちょっとはじめての中身!
でも美味しかったよ



SA410004_convert_20120203200300.jpg
マイは学校から お豆を貰ってきたよ。




私も 豆まき用のお豆買っておいたので マイと二人で豆まきをしたよ
息子っちにも ”豆まきする??”って聞いたら ”いいよ~ 塾行くから” って断られちゃった。
数年前までは マイと競うようにしてたのにさあ~@@


マイが病気になってからは
”鬼は外~!”って言うのと一緒に
”腫瘍なんて消えちゃえ~!!”
って言ったりしていたけれど・・ 

今年は マイも言わなかったし 私も言えなかったから 心の中で祈ったよ。

”鬼は外~!!”
”腫瘍なんて消えちゃえ~!!”
”みんな元気になれ~!!”
”爺ちゃん 婆ちゃん 元気になれ~!!”
”病気なんて飛んで行け~!!”

何だか節分と色々ごっちゃ混ぜになっちゃったけれど・・
今年もマイと楽しめました。

前にも書いたと思うけれど 私の父親方の御先祖はね・・
昔々 鬼退治に行った人なんだって。
だから豆まきはしなくって良いって事で 私は小さい頃 豆まきはした記憶が無いのね。
だから大人になって結婚して子供が出来た今 子供と一緒に楽しんでいるんです

お豆・・しっかり年の数+1こ食べたから お腹イッパイで苦しい~@@
マイがねっ お豆は年の数に1こ足した分を食べるんだよって言っていたからね。
何で1こプラス?? 数え年??


みんな元気で 良い年になると良いね~  









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは!

hinaさんの恵方巻き、美味しそうです(#^.^#)
うちも作りましたよ〜。
うちはアンパンマンです^^
目と口をはさみで切るのが面倒で、半分はヨシに任せちゃいました(-_-;)

インフルエンザ、流行りだしちゃったんですね。
風邪もインフルエンザも、腫瘍も・・・。
嫌なもの、全部、鬼と一緒に追い出しちゃえ〜。

まいちゃん、hinaさん、家族みんなが笑顔でいられますように・・・。

konさんへ*お返事

アンパンマンって聞いて興味しんしん!!
ブログ見に行ったよ~!
めちゃめちゃ上手だよ~ konさんっ 凄いっv-424
ヨシ君も器用にいつもお手伝い凄いね!!

ホントホント・・鬼と一緒に悪い事 逃げて欲しいね!!

konさんちも ウチもみんなみんな・・
笑顔イッパイ シアワセいっぱいでいられると良いねe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

