11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


とほほ..なバレンタインデー

週末土曜日から 家の中はチョコのにおいでイッパイでした。

そうっ マイが友チョコ作りするって言うからねっ

なんだか生意気に自分一人じゃ出来ないくせに手作りにこだわっていてねっ マイさん・・

日曜日は チアの発表会が川崎であったの。

無事大成功で終わる事が出来て ホントホント ホッとしました

一緒に頑張っているチアの仲間 先輩 コーチ
発表会後に12人に友チョコをあげるって言うから
土曜日は 夕方からキッチンは戦場化してました。




そして昨日も 今日のバレンタインデーに 学校の仲良しさんにあげるって事で
学校から帰って来て夕方からキッチンで作業 作業・・
学校関係は10人分
もちろんっ 私もお手伝いですっ





SA410001_convert_20120214164957.jpg
チョコマフィン
なかなか美味しいかもっ

手紙を添えて 一個一個かわいい袋へ詰めていたよ。





6時くらいに お友達が友チョコ届けに来てくれたよ。



SA410002_convert_20120214165717.jpg

かのんちゃんから



SA410004_convert_20120214170041.jpg
マイの名前入り  うれしいねっ






SA410003_convert_20120214170228.jpg

み~ちゃんから

「マイちゃんを想って作ったよ」 そう言ってマイにくれたよ。
隣で聞いていて 私のほうが 胸キュンしちゃったっ
こんな風にスキな人に想いを伝えられたらステキだね





そしてマイは今朝 学校へ昨日作ったチョコマフィンを持って行ったのでした。
かのんちゃん み~ちゃんの分は昨日渡せたから そのほかのお友達用にね。

今年に限って 学校で先生が
「バレンタインのチョコは学校へ持ってきてはいけません!!」
って話があったのね。
勉強に関係ないものは学校へ持ってきてはいけないって決められたルールがあるからね。


友チョコ交換って マイの場合 仲良い子同士であらかじめ約束もしていたりするんだよね。
かのんちゃん み~ちゃんの場合は 仲良し度が大きいから約束無しで毎年交換しているけどね。

あげない人 貰えない人も居るし やっぱ 良い事とは言えない事かもしれない。
でも・・私 こういう事許しちゃっているんだ。
もちろんっ 皆に見せびらかしたり 自慢したりは ×
こっそり こっそりねっ
規則は規則だけれども・・ ねっ 皆さんもこういう風なルール破りって昔経験してるでしょ!?


そして今日 学校で 担任の先生が
「今日 バレンタインのチョコレート持ってきた人 手をあげなさい」
「チョコレート貰った人 手をあげなさい」
って言ってきたんだって。

もちろんっ マイも 仲良しさんのお友達も その他のお友達も手をあげてね。

「お家の人は ちゃんとこのこと知っているのですか??」
「貰った人は なぜ持ってきちゃいけないよって 言ってあげなかったのですか??」
って酷く怒られたそうです。
「お家の人には 電話で連絡しました」
と言ったそうです。
ウチは 未だ電話が来ないからこれから来るかな!?
素直に 言い訳する事は無いから謝るつもりです。
ルールはルールだからね。
甘くみていた 私・・  
皆に迷惑かけないように こっそり渡せば良いよって言った事 事実だからさ。
言い訳はしないよ。

なんか悪い事をしたのに
マイがかわいそうに思えちゃっています。
馬鹿親ですね~

マイが仲良しの先生は
「こっそり持ってきて渡しちゃえば良いんだよ!」
って言ってくれたし 先生の中でも 学年でも考えが2分割しちゃっているのかな!?
まあその先生は担任としてクラスは持っていないんだけどね。

私も 特に中学校の頃は やんちゃな事いくつかしていたから・・
こういう事は子供のキモチに立って理解してあげられる親になりたいって思っているよ。

さてさて・・
先生から電話は来るんだろうか・・
マイは今英語スクールへ勉強に行っているから帰ってきたらお友達2人の家に届けに行くらしい。




今年のバレンタインデーは とほほ..なバレンタインデーになってしまったみたいです・・







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは!

まいちゃん、せっかく頑張って作ったチョコだったのに、悲しい結果になってしまったね(>.<)

でも祥の学校でもいろいろあったようです。やっぱりもらえない子の気持ちを思うとそうなっちゃうのかなあ…。
確かに不要なものは持って行ってはいけないルールなのだから…。

それでも、やっぱり女の子としてはちょっとしたイベント。
こっそりやれば許して欲しいな…って思う私も甘いのかなあ↓

konさんへ*お返事

konさん ありがと~v-344
ねえ~っ 女子にとって(私の年でもさあ~^^)
バレンタインって特別 ワクワクな日だもんねっ♪
”規則は 規則”そりゃあ~分かるけれど・・
それでも ”やっぱり やっちゃう!?”って女子の気持ち マジわかるからさあ~。。
夕べ やっぱ担任から電話がきてね・・v-399 没収したのに返し忘れてしまったマイのものが未だ職員室にあるって事でね。
言われる前に こっちから謝りまくりよ~@@
マイったら ”お母さんは持って行っちゃいけないって言っていました”なんて嘘いっているからさあ~・・
私も悪いと思っていても 小中高にキモチがタイムスリップしてしまい 分かっていても停めず反省してるって言ったよ。
ひゃあ~ 3月の懇談会でも誤らないとなあ~・・
校長室にもデスモ預かってもらっている立場なのに・・v-356v-356
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

