11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


雛人形を出しました。 想いを込めて。。

また今年も遅くなってしまったけれど
やっとやっと雛人形を出しました。

今の住まいの前は マンションだったので 小さめでと言う注文で買ってもらったのですが
やっぱ大きなダンボールに入っている雛人形を出すのは大仕事です。

”今年は良いかな・・出さなくって・・”
そんなキモチも一瞬頭の中をよぎりますが・・
やっぱ3年前の出来事もあって・・
今年も頑張って出したよ。

3年前の出来事って マイが再発をしているって言われた日ね。
結局 その年の11月にも再発しちゃったけどね・・(今の頭の中の腫瘍ね・・)
何となく 何となくだけれども・・
私 ちゃんとお雛様出したほうが良いのかなって思ってしまうのね。
お雛様を出したからって 再発するしないって一切関係ないんだけれどもね・・
私の中では 忘れられない辛い思い出になってしまいました・・
お雛様の日に再発したって言われた事がね。
きっと・・これからも 多分・・これからも色々あるんじゃないかって事はちゃんと覚悟は出来ている。
ちょっと厄介な病気だからね。
でも万が一手術する事になっても・・ 
O先生は また綺麗に障害が残る事無く腫瘍を取ってくださる。
東京の大学病院の先生は守ってくれる。
上手く病気と共存する事は絶対可能だって事。
その事は日々思っていて ちゃんとキモチ前向きだよ。

何だか想いが飛躍しすぎちゃったかな!?
勢いもあってウダウダ書いてしまったけれど・・(汗)

マイには健やかに成長していって欲しいのです。
いつもいつも元気で居て欲しいのです。



2009年3月3日火曜日の日記 → 




ココ最近のマイは とっても反抗期で大変@@
私も怒りが爆発してしまい・・
喧嘩状態になってしまいます・・
ああ言えば こう言う・・
私も大人気無いんだよね・・ 
怒りの導火線に着火しちゃうとムキになってしまっているようです・・

反抗期も大事な成長の過程なんでしょうが・・
女の子らしく 素直にもなって欲しいなって・・
そんな想いもプラスですっ♪










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

私もお雛様と再発は一切関係ないと思います!
でも、「出した方がいいのかな」って思うhinaさんの気持ちも
すごーくよくわかります!

私も6年前の手術の日の朝、愛用していた手鏡が割れたんです
それはもう不吉で不吉で…
極度の緊張と不安で泣き叫びたい心境でした
…でも手術は成功!何事もなく無事に終了でした
ようは気持ちの持ちようかなっておもったんですね
私の気持ちが手鏡を割ったような気がします;
すみませんとりとめのないこと書いちゃってm(_ _)m

マイちゃんの反抗期…
毎日のことだから大変だろう思いますけど
喧嘩状態おおいに結構だと思いますよ!
大人げないのも本気で向き合っているからだと思います!
私も娘と(特に中学~高校生の頃)激しくぶつかっていました;
なんでこんなにわかり合えないの?と悲しくなるくらい…
でも20歳になった今は、私の心の支えです
母の介護で辛い時、やるせない時、身体がしんどい時
一番理解してくれて支えてくれていのは娘です

…とはいえまだまだぶつかることも多々ありますが(笑


やだもんさんへ*お返事

6年前・・不安だったでしょうね・・
でも手術は成功して 今やだもんさん 元気で居られてホント嬉しいです。
マイが病気になってから 季節季節の節目 成長の喜び・・楽しめています。
忘れていた 忙しさのせいにして楽しめていなかったこと教えてもらえた気がしています。
来年のお雛様準備は 今年までと違って楽しむって決めました。

反抗期・・
成長で必要な事ですもんね^^
分かってはいるんだけれども・・ねっ(笑)
やだもんさんとお嬢さん・・良い関係ですね★
私もいつかは仲良く喧嘩したいと思います♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

