08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嬉しい 伝言     **脳腫瘍を患った女性から**





この写真は 腫瘍摘出後 11日目の写真です。

頭 顔の腫れもすっかり消え 笑顔で 写真を取れるまでになっていました。

この頃から ありがたく 使わせていただいていた マイのかぶる ナイトキャップ は 最近私が ジェルネイル をモデルでしていただいている 近所の ママ友の手作り品です。

腫瘍を取ると共に 長いゆるやかな可愛いクセっ毛の大事な髪の毛を失ってしまった マイに 素敵なプレゼントでした。

この時期 元気も少しずつ出てきて 色々考える余裕も出てきた頃だったので 髪の毛を失ってしまった事で泣く事 ぐずる事も頻繁にありました。

そんな時期 この可愛いチェック柄と 洗濯変えにと スィーツ柄の二つのナイトキャップには ほんとお世話になりました。



そのママ友に お礼を言って 悩んでいたトコなので とっても嬉しかったと 伝えると 

「 実はね・・私が 高校生の時 親友が 脳腫瘍になってしまって 入院していたの・・」 と 教えてくれました。

大人になって 結婚して・・・時間の流れで 会わなくなってしまった 友人では あったけれど マイの入院を きっかけに その親友に連絡して 脳腫瘍について 勉強してくれたそうです。

そして 入院中は 何が 必要か??  →  女の子は 髪の毛がなくなるのは 辛く悲しい  →  ナイトキャップ作成!!      ママ友  脳腫瘍経験者の親友さん には 感謝です。




deni2.jpg


先日 ジェルネイル が ちょっと取れてしまい ママ友に お直ししてもらっている時に 脳腫瘍だった お友達から 伝言だよ と言う事で いくつかの 言葉を頂きました。

箇条書きにしてみます。


kyuu4.jpg




今は 自分が 病気を経験した頃より とっても医学が 発達しています。

自分は 今38歳なので 20年ほど前に 手術をしました。

あの頃 自分は 術後の経過が悪く5か月間 ベットの上で過ごしました。

でも 今は 凄く元気です。

テニスが 趣味です。

お酒も ガンガン飲みます。

出産の許可も出ました。 (残念ながら お相手がいないみたいですが@@)

マイちゃんが 1ヶ月で 退院したと聞いて とても ビックリデス!!

もしも これから先 体調が悪くなっても 良い治療法は いっぱい出来てくると思うし 絶対平気ですよ。

シャントが入っていますが 異常なし! 元気です。

再発もしていません。

元気に 生きています。





イッパイ言葉をいただいたので 全てかけたかな??

箇条書きにしてみましたが 嬉しい言葉でした。




昔は 脳腫瘍=死  って思われていたみたいです。

親の私も 元医療職員でありながら そう思っていましたが・・

難しいトコですが 脳腫瘍にも 沢山の種類があって 症状 経過 後遺症の程度 後遺症の有 無 再発の有 無 ほんと 私も まだまだ 分からない事 色々・・

そして マイの 頭蓋咽頭腫 でも 症状 経過 副作用・・ さまざまです。

軽減する後遺症もあるだろうけれど これから戦って 悩んでいく後遺症もあるだろう・・ 例えば 最近 増えつつある 体重とかね@@

でもねっ 何だか  元気に 生きています! って 言葉は 嬉しいです。

なかなか オシッコのコントロールが 上手く行かなかったり 時々 不安で凹んじゃったり  暗闇の中に 閉じ込められた気分になって 悲しくなっちゃうことってあるんだよね。

「 この子は 大人になれるのか・・??  大人の女性になれるのか・・??  ちゃんと生きていけるのか・・??」

だからねっ  ちょっと先のこと 将来のことが 知りたくなる事が あるの。

以前 同じ 病気で戦っている ゆうたくんママの ななえさんから 女性の患者さんで 看護士さんになった人がいる 結婚して 幸せに暮らしている人がいる って 聞いた時は 凄く嬉しかった。

マイにも 可能性は あるんだよねっ  ちゃんと生きていけるんだよねって・・

今回も ママ友から 嬉しい知らせを聞くことが出来て ホント 嬉しかった!!


deni2.jpg


脳腫瘍で戦っている方 ご家族の皆さん

頭蓋咽頭腫で戦っている方 ご家族の皆さん

きっと 大丈夫だよね!!

一歩一歩 前進していけたら 良いですね。


kyuu2.jpg





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

僕の気持ち

僕はずっと応援していきます。v-218
上手に伝えれなくてゴメンなさい。
同じ年頃の子どもを持つ親として出来る限りのことしたいと思っています。

はちさんへ

****はちさん こんばんは!****
はちさん いつも元気をありがとうv-22
はちさんも 病気は違うけど 戦って 頑張っているもんねっ
患者さんであり 同じ年頃の子を持つ親として・・いつも 元気 励ましありがとうv-363
私は 落ち込み 凹むのが強すぎて どうしても マイ本人 患者さん本人の 気持ち 分かりきっていないかも・・
そんな時の はちさんの 言葉は 胸にズウウ~ンってきます。
もうちょっと ゆっくり 落ち着いて・・
心がけていきます。

元気になられたお友達のお話が聞けて、本当に良かったですね♪

私は残念ながら、友人に助言をもらうのは無理だけど・・・
でも友人の代わりに、マイちゃんの様子を聞くことができる。
勝手な話だけど、それは友人も喜んでくれることのような気がする。
今の私にできるのはそれくらいです。

これからも見守らせていてくださいね。

蒼夏さんへ

****蒼夏さん こんばんは!****
蒼夏さん ありがとうv-22
どうしても まだ小さい8歳のマイがかわいそうで 将来があるのか・・ 将来 大丈夫なのか・・不安 心配になることがあります。
手術の際は 生きていてくれればいい・・なんて思っていましたが やはり私も親・・生きて帰ってきてくれたなら やはり皆と同様 幸せ 元気に生きて欲しい・・そう思います。
蒼夏さんのお友達・・ 悲しいですね。
マイは 負けずに 生きてもらいます。

ごめんね・・蒼夏さん   見守ってくださいねv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもステキな人に囲まれてますね^^
頭の中に、伝えたい事がいっぱいあるのに・・・
上手に文字にできそうにありません・・・

人って、すごい力を持ってると思います。
下だけは向かずにいれば
ステキな風景が沢山見れると思ってます。

振り返るのは少しにして
先を思い悩むのも少しにして
今を精一杯大事にしたい
そう思って暮らしてます^^

やっぱり上手に言えないや^^;
それも私って事で、hinaさんパワーで察してくれたら幸せ(笑)

こんにちは~

hinaさん読ませていただきましたよ~
 まわりいい人ばかりで羨ましいです
いい表現出来ないので話変えます^^;

今こころさんちで美味しそうなパスタ見てきました^^
hinaさん作なんですね レシピメモメモです、暫らく食べてないので作って貰います^^

鍵コメさんへ

****鍵コメさん ありがとう!****
コチラからの 鍵コメにもまたお返事ありがとうv-22
なかなか難しいですよね・・
ホントに・・

いつも ありがとうっ

Vanilla beans さんへ

****Vanilla beans さん こんにちは!****
ありがとうっv-22
Vanilla beansさんの私へのメッセージ イッパイ分かりますっ 伝わってきますっ
ホント ホント ありがとうv-353
人生 色々です・・ 辛い事もイッパイですね・・
でも Vanilla beanさんの言うとおり 人って、すごい力を持ってると思います。
せっかくだから 周りの仲間と 笑って 少しでも いい方に考え 楽しく暮らした方が得なんだよね~
毎日 楽悲の繰り返しだけど 今を大事に 過ごしていけたらいいなあ~

ぞうさんへ

****ぞうさん こんにちは!****
ぞうさん ありがとうv-22
皆に 支えられ 頑張っているんですね。
ぞうさんも いつも ありがとうっv-353 きれいなお花と共に お父さん的存在で(ごめ~ん お父さんみたいと思っています!) いつも元気をありがとうv-354

パスタはね テレビCMのなんだよっ
きのこたっぷりで作れば美味しいよi-50

そうそう こころさんちのコメ読んだけど 私は 桜餅の葉っぱは一緒に食べますv-290
あの しょっぱい葉っぱと 甘いのが合うよね!?

頑張ってる話を聞くと

安心できるね^^
マイちゃんへの不安 たくさんあるだろうけど
きっと 大丈夫だよ

お友達も素敵~♪

こころさんへ

****こころさん こんばんは!****
ありがとう こころさんv-22
うんっ 悩んだらキリがないくらい 色々あるけど 病気に負けず 頑張って 大人になり 働き 好きなことして 恋愛して・・  普通に出来ている事を聞くと 凄く嬉しいよ。
きっと 平気だよねv-353

こんばんは

ひさしぶり!^^


マイちゃんも少しずつだけど元気になってる
hinaさんも少しずつだけど強くなってる
そしてなにより 素晴らしいブロ友のみなさんや
心強いママ友さんに恵まれてる
今までよりも前向きに進んでいけるね

あてのない将来よりも たしかな今を大切に

ryousukeさんへ

****ryousukeさん こんばんは!****
お久しぶりですっ  元気で 頑張っていますか??
私も マイも マイペースで 毎日頑張っていますよv-22
気持ちのコントロールも何とかできるようになっています。
いい方に囲まれ幸せです。
ryousukeさん ありがとうv-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

