06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


親も忍耐!!  高次脳機能障害なのか・・??

またまたお久しぶりです

今週は 療育センターの保育当番が明日も含め4回(月 水 今日 明日)
もあって・・ 
それにプラスして療育センターの園長先生&保護者の方と会議
マイの内分泌科受診
中学校の来年度の役員さんになってしまったので集まりがあって大忙し!!

今 やっとパソコン前にユックリ座る事ができました




月曜日は 3ヶ月ぶりマイの内分泌科受診でした。
成長ホルモンが去年の5月から始まったので受診の際は毎回血液検査 尿検査
しっかりチェックしていただいています。
勿論 身長 体重もねっ♪
良い感じで身長は伸びてくれていて
体重は 良い感じでキープしつつも ちょっと増えって感じで
先生に 頑張っているねって褒めてもらえました。
去年11月から 止めになったコートリルも 今まで頓服では飲んでいないし
血液検査の結果も問題無しでした。



ただ・・
今回 マイの反抗期の事でちょっと先生に相談しました。
もう・・特に朝 マイの反抗的態度が大変です@@
朝 弱くって機嫌が悪くって でも毎朝6時に起きて来るし
同じお年頃の子供と一緒の反抗期なのか・・??
それとも 同じ脳腫瘍の患児の皆も後遺症で悩んでいる 
高次脳機能障害なのか・・??
やっぱり開頭手術を2回もしているから・・
高次脳機能障害という問題が一番心配です・・

直ぐ判断できる事ではないけれど 
学校では全く問題が無いらしいから 
今すぐ精神科で知能検査という問題では無いと言われました。
ちょっと様子をみていきます。

でもマイ達 開頭手術経験者は 普通の同じお年頃のお子さんと比べ
朝は しんどいだろう・・って言われました。
これからの季節の変わり目
花粉症のシーズン
気圧の変化には弱くって・・ 
ホント開頭手術経験者は しんどいんだよね。

でも しんどいってことに甘えてばかりでなく
マイ自身も 頑張って普通に朝の支度が出来るように
家族みんなが気持ちよく 朝の時間を過ごせるように 努力しましょうって
マイに言って下さいました。

そして私には
親も忍耐!! ってね。
怒ってばっかりでは 解決はしないもんね。
私は 怒りに着火しちゃうと 止まんなくなってしまうんだよねっ。。
悪循環だって分かっているんだけれども・・
先生に言われて・・ちょっと改めよう・・頑張ろうって思えたよ。



先生は 偉大な信頼できる先生でも在るし
親としての大先輩でもあるし
今回みたいなアドバイスも頂け ホント有り難かったです
時々 にっこり笑いかけてくださるあの笑顔も最高なんですっ
A先生にお会いした事ある方 分かってくれるよね!?





高次脳機能障害・・他人事な病気ではないからね
ちょっとマイの反抗期!? 
耐えながらも 見ていこうと思います。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

