10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デスモプレシン使用者の大敵!! 花粉症シーズン到来@@ べにふうき緑茶って効く!?

嫌~な 嫌~な スギ花粉症シーズン到来ですねっ@@

私は 先々週あたりから 鼻がムズムズ  目がカユカユ・・始まりました。

マイも最近 症状が出てきてしまいました。
デスモプレシン使用者には大敵!! 鼻ムズムズ症状です。。
3年前にアレルギー検査をしてもらったらスギには反応していなかったマイ・・
でも症状はしっかり出てきてしまうんだよね。 
今年は 内分泌科で花粉症用の点鼻薬にプラスして目薬も頂きました。

デスモプレシン点鼻前には 良~く鼻水をかんで
花粉症用の点鼻薬を両鼻の穴プッシュ!!
刺激でクシャミ 更なる鼻水が出てしまうので
ちゃんと症状が落ち着いたら デスモプレシン点鼻です

それでも体調などで上手くデスモプレシンが入っていないこともあってねっ@@
夕べは久しぶりにおトイレに2回も起きてしまって
喉はカラカラ~@@  夜中3時に点鼻を追加でしたそうです。

しばらくはこんな事も在ることを覚悟して・・
お出かけの時もしっかり点鼻薬と飲み物用意っしっかり忘れずにですっ





先週の金曜日に 療育センターで保育しているお子さんのママさんに
お茶を頂きました。

”hinaさんも 花粉症ですもんねっ! 是非飲んでみてくださいっ!!”
ってくださったのが べにふうき緑茶


SA410002_convert_20120312171943.jpg



メチル化カテキンって成分が花粉症の症状に良いらしいんです。
くださったママさんも 毎年この時期 辛いらしいんだけれども
このお茶を飲み始めたら 結構症状が楽になったらしくって。
普通の緑茶より 結構渋めの味です。
私的には 渋い というよりか 苦い って表現が近く感じるなあ。
私も先週金曜日に貰って 早速一日2回くらいずつ 飲み続けているんだけれども
お茶の効果なの!? 余り花粉症の辛い症状が出ないのね。
ホントに効いているのか!? たまたま花粉が少なくって私の体が反応していないのか!?
ちょっと飲み続けてみます。


マイは このお茶苦手らしい・・
お茶の味じゃないって言っているよ。
ゴーヤの苦さに似ているって。。
せっかく試してもらうのに良い機会だったのになあ~~

効果・・またお知らせします~








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

花粉症はデスモ投与者にとっては本当に大敵ですね。
欧米ではデスモの錠剤が一般的らしいのですが日本ではまだ認可されてないらしいですし、もっと楽に投薬できるといいです;w;

鼻かんで鼻炎の点鼻して、また鼻かんでデスモしてって本当に大変です

さださんへ*お返事

さださん こんばんは~☆
今日は 花粉酷くなかったですか??
私も今頃になって くしゃみ連発です@@
やっぱお茶駄目かなあ~><

デスモ錠剤・・ちょっと怖い気もしますが(副作用無いかな!?)
今のシーズンとか 鼻風邪の時とか 使い分ける事が出来たら良いかもですね♪

>鼻かんで鼻炎の点鼻して、また鼻かんでデスモしてって本当に大変です

まさに学校へ行く前のマイが ↑↑こんな感じっ(汗)

べにふうき♪

私はべにふうき大好きです☆御茶どころ静岡だから??
マイちゃんには少し苦かったか~かなり薄めて飲むしかないか?それか粉末ならミルクと砂糖とで抹茶ミルクとか^0^vよかったらお試しあれ。

うちの長男も鼻が弱い…花粉症はないのが唯一の救いです~

かつどんさんへ*お返事

抹茶オーレ風だね♪
早速明日の朝 マイに飲ませてみるよ~!
さすが かつどんさんっ 良いなあ~ 静岡好きだよっv-345

長男君 花粉症が無いのはお茶効果もあるのかな??
でも デスモ使用者にとって 鼻水グズグズ・・花粉症は大敵だから 長男君 これからも花粉に負けないでね~v-106

憎き花粉症

hinaさんも、マイちゃんもでしたか…
デスモ使ってるんだから勘弁してよぉーって感じですよね。

私は花粉症ではないのですが、それでも鼻がムズっとする日があります。
私の知人(かなり重度の花粉症)は「空気中の花粉が見える」って言ってます(^^;;

べにふうき…初耳でした。
その後レポート、楽しみにしています♪

megさんへ*お返事

完璧治る訳ではないけれど 飲んだときからスッキリ感があって
飲んでいるほうが一日調子良い感じがします♪
点鼻薬も併用するけどね。
一袋飲みきってみます!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

