11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


中島知子さん・・私も似たような事になっていたのかな・・

テレビの芸能ニュースで 中島知子さんの事を聞くと
もしかしたら私も同じ風に・・似たような事になっていたのかなって思います。

マイの病気が分かった3年半前・・
私の苦しみ マイの病気の事を親身に考えてくれていた友達から
良く言われていた事があります。

”占い 祈り 宗教 相談に乗るよって寄って来る人には十分に気を付けて!!”
ってね。
”不安イッパイで悩んでいる私のココロの隙間に入り込もうとしている人には十分に気を付けて!!”
って会うたび 電話するたびに言われていたのでした。

現にマイが通う小学校には 勧誘する側の人が居るらしくって・・
もう8年ほど前になりますが 私のお友達が子宮ガンになった時も
”辛いでしょ?? 相談に乗るよ!!”
って優しい言葉で近づいて来たのでした。
お友達は ”お布施”って言葉が出た時点で ”コレは違う!!”って自ら気付き
しっかり断ったのですが・・
被害者も居るそうです。

私に ”十分に気を付けて!!” って言ってくれていたお友達は
看護師なので マイの病気もしっかり理解してくれています。
だからマイの病気が分かった直後 泣いてばかりで自分を見失ってしまっていた私に時には厳しい言葉もくれました・・ 
私が変な道にそれないように・・だまされないようにね。
”マイちゃんの病気は 正直祈り 宗教的な物で治るものじゃないからね!”
ってね。
言われた直後は傷ついたよ。
だって・・何でも良い マイの体に少しでも良い物があれば何でも試してマイを救ってあげたいって思っていたからね。
でも私の事を親身に想ってくれるお友達だから言って貰えた事なんだよね。
それだけ あの当時私は・・ちょっと狂って居たのです。
そうだよね・・マイの病気は お金を払ったからといってすっきり治ったりって事は無いからね。
お金で運が付く事は無いからね。

祈ってもらえる事 人の想いによって 心が癒されたり 笑顔になれることは間違っていない。
でも そういう事に高額なお金が発生するって変だよね。
冷静に現実を考えられるようになった今は そう思えるけれどね。


芸能ニュースで聞く 中島知子さんのだまされたって事がホントの事ならば
ホント自称霊能者って人は酷いと思います。
心が病んでいる所へ・・ホント酷いです。


先々週も お友達とランチをするのに会ったんだけれども
”hinaちゃんっ 気を付けてよね~!”
ってまた言われちゃいました(汗)
私って やっぱ危なっかしい所があるみたいです。

そういえばウチにインターフォンをピンポンしてくる宗教団体さん 増えたよね~(汗)
”ウチは必要無いです!!”ってインターフォン越しに断るけれどねっ。

”子育ての悩みに付いて話し合いませんか!?”
っていう勧誘には ”私 悩んでいません!!”って断っているよっ  
ホントは悩み多々だけれどもねっ・・(笑)



私を想い 何でも言ってくれる友には感謝です☆







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

同じ気持ちだよ 

厳しい状況を、何かのせいにしたい、何かに依存したい、それで救われるのならば、宗教にのめり込んでも悪いことではないんじゃないか~なんて思った時もあった…。

より所があったらどんなに楽だろう…今もちょっとそう思っちゃう…

自分の気持ちを強くしたい。自分を信じる力を持ちたい。暖かいまわりの人に支えてもらいながら。それしかないのかな…

でも、ちょっと風水とか気になるし、お守りもいっぱい持ってるし、パワーストーンも持ってるよ(^^)v

それくらい、いいよネ!

ひろこちゃんへ*お返事

ひろこちゃんなら 私のキモチ 沢山分かってくれるだろうなって想っていたよ。
ホントあの頃は いや今も不安で辛い事イッパイだけれども・・
ホント暗闇から抜けたくって抜けたくって・・辛かったよね。
またメールで色々話そうね!

地震怖かったでしょ@@
当分余震は続きそうだから ちょっと怖いね。
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

