09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


先ずは自分を守ろうねって・・

夕べの地震発生時は 家族でサッカー観戦をしていました。
夕方東北の方であった地震の影響での津波注意報が出ていてね。
テレビ右端に津波注意報のお知らせが出ていて 怖いねって話していて・・
その注意報が解除されて お知らせが消えてそんなに時間も経っていなかった頃でした。

携帯から鳴り響く 緊急地震速報の あと怖い音。
テレビでも 赤い表示と一緒に緊急地震速報の表示が・・

横浜では震度3でした。
千葉 茨城では 震度5強だったのですね。
3 11 の時 コチラでは震度5強の揺れでした。
今まで体験した事が無い ホント恐ろしい揺れで 正気を保てませんでした。
千葉 茨城にお住まいの方 大丈夫ですか??
困りごと無いですか??


緊急地震速報の知らせが流れても とっさに行動って出来ないもんです。
マイなんて ”お兄ちゃんっ お兄ちゃんっ 呼ばないと!!” って
お兄ちゃんの心配をして 自分は食器棚のまん前であたふた!! 
慌てふためいているマイを引っ張って テーブルの下へ押し込みました。

家族の事はお父さんお母さんがちゃんと守るから 大丈夫!!
マイは 先ずは自分をしっかり守んなきゃって言い聞かせました。
デスモプレシンは ちゃんと身につけておこう!
チラージンは数日無くっても何とか大丈夫!!
でも デスモプレシン プラス 水は 大事だよね。
今は止めているけれど コートリルも 大事!
ちゃんと頓服用に飲めるように確認しておこう!!
夕べは また改めて 真剣にマイと話すことが出来ました。






療育センターでも5日の日に 先生 お母様と 災害時の連絡等の仕方
避難そしてお子様の受け渡しの仕方等を話し合ったばかりでした。

被害の状況もその時によって様々 
ずっと保育室へ居る訳でもないので
全てマニュアルどおりには行きませんが・・ 
話し合いの時間を設けられてホント良かったと思います。

でも大事なお子様をお預かりするという責任も改めて実感しました。




今日 明日は 保育当番。
いつも以上に気持ち引き締め・・行ってきます。













拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

備え

最近大きな地震が多いですよね…;
私が住んでいる愛知県も、東海・東南海・南海地震が今すぐきてもおかしくないと言われ続け、避難訓練に参加したり、最低限の備蓄はしてあるつもりなんだけど、いざとなったら…どうかなやっぱり動揺しちゃって冷静に行動できないかもしれないな…。
介護している母は、ストーマを装着しているので、万が一に備えていつも多めにストックしているのですが…これが避難となると…ね、どうなってしまうのだろうと、とても不安です。
でも今一度、食料・水・薬…確認して、避難になった場合のこともちゃんと考えてみなくちゃなと思いました。

やだもんさんへ*お返事

やだもんさん おはよ~v-278
早朝の地震 やだもんさんちのほうも揺れたかな。。
当分は余震が続くかも・・
お互い病人が家族に居て 日々いざという時の事考えていても ちゃんと避難の時とか動けるのか心配だよね。
予想されている天災も避けられない感じだから・・どうか被害少なく祈るわ~☆

ふたつきの籠 相当マイさん気に入ったらしくって
いつ作る??って朝から話していたよ♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

