07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本日 修了式   先生一年間ありがとう♪ お友達ありがとう!!

修了式です。

一年間 元気で体調を崩す事無く 学校へ通うことが出来ました。

厳しく でも優しく マイが病気だからって過剰に過保護にする事無く
みんなと同じ様に接してくださった先生にはホント感謝です

一年間元気で居られたのは 大好きなお友達に囲まれ 
いつも笑顔で居られたって事も ”元気の素”かなって思います。





最後の最後までテスト直しをしたりお勉強は在るそうです@@
その後は ドキドキの成績表も貰って・・ 
またその後はクラスでお別れお楽しみ会をするそうです。
マイがプログラムを作ったそうで イロイロみんなで遊ぶそうです。
そして最後に先生にお手紙を渡すんだって。
それは先生には内緒!!
プログラムに書いちゃうと先生にばれちゃうから プログラムには 
”まるまる もりもり”
って書いたんだって。
マイらしいアイディアだなって ちょっと感心しちゃったよ。



今朝学校へ行く前に見せてくれたんだけれども
お手紙と一緒に 頑張って探した四葉のクローバーも
お手紙と一緒に先生へあげるんだって。
四葉を貼り付けた台紙は 前にもブログで紹介した 
”河童のひとりごと”
が書いてある メモ帳にしてね。








いつも笑顔でいるためには 
がんばりすぎないってことも 
大切なんです。












先生にはいつも笑っていて欲しいんだって。
うんっ お母さんも先生の笑顔 ホント可愛くって好きだなあっ






先生 お友達 1年間ありがとう









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイちゃん♪

マイちゃんの元気な姿は私たち親子にも大きな勇気をくれています。
元気に過ごす、ただそれだけだけのことが大きな幸せですね。
hinaさんも一年間お疲れ様でした。

いよいよ次は6年生ですね!
来年はお兄ちゃんの学校の役員さんも…でしたね。
忙しい一年でしょうが、頑張ってください☆

megさんへ*お返事

ホント・・普通に元気に過ごせる・・普通の事なんだけれどもね。。
それが私達にとって大きなシアワセだよねv-22
megさんちも ウチも・・今年度修了!お疲れちゃんでした!!

megさんちの息子くんも年長さん!!
イロイロ忙しい一年になりそうだね☆
お互い親の私たちも頑張ろうね!!

毎日を大切に丁寧に

1年間お疲れさまでした
新年度も元気に学校生活楽しみたいですね!
hinaさんのブログを読んでいると
私も毎日を大切に丁寧に暮らしたいなって
いつも思います

やだもんさんへ*お返事

嬉しいコメントありがとうございますv-345
マイが病気になってから 季節の移り変わり 季節の匂い 季節の色 色んな行事など節目節目・・
今まで見えなかったもの 気付かなかったものに キモチが行くようになりました。
やだもんさんもきっと私に似たキモチ あるんじゃないかなって思いますv-22
やだもんさんも朝のお弁当作りから始まり 好きな事を思いっきり楽しんでいるなって♪
また4月 新年度からもお互いファイトです!!
お兄ちゃんのお弁当 楽しみにしていますね!
私は 相変わらずオムライスが苦手@@
ご飯を卵で上手く包めないの~×× 
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

