08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


週末の ありがとう!!

cho5.jpg


2月14日 土曜日は バレンタインデー でしたね。

ドキドキ ワクワク・・ 楽しい時間を過ごせましたか??

昨日の 私とマイは 息子と お父さんに 手作りチョコをあげるために キッチンで 働いていました。

結局 マイは 好きな男の子に チョコ をあげるのは やめたんですよ。

今 イッパイ話したり 遊んだり・・とっても楽しいそうです。

気持ちを伝えてしまったら 意識しちゃって 話せなくなってしまうんだって。。

うわあ~ マイったら ませているわ~@@

色々考えているんだね~



今年の チョコは ポップコーンにチョコレートをコーティングさせた物を作りました。



SA410003~004_convert_20090215185317


ポップコーンをフライパンで乾煎りして出来上がった物に 溶かしたチョコに混ぜ合わせます。

スプーンで一口大をすくって バットに置いて 冷凍庫で固めて出来上がり♪

プレゼントにあげた チョコでしたが 結局3時のおやつで4人で食べました。



息子は 今年は 2人からチョコを頂きました。

近所に住む 中一のお姉ちゃんと 同じく近所に住む クラスメートの女の子から。

” 友チョコだよ~♪ ” と 渡され 照れていた息子。

お返し何にしようかな~ と 今から ホワイドデーを 楽しみに思う母で~す!



deni2.jpg



今日2月15日 日曜日は 横浜の アデランス に行って来ました。

去年の クリスマスに クリスマスカード が届きました。     

" 愛のチャリティー " ← ぽちっとなっ指     当選のお知らせを頂きました。

1月上旬に 店舗に伺い 温かいゴム状の物を被り マイの頭の型を取っていただきました。

そして 今日 ウィッグ を頂きました。

アデランスさん オリジナルの ワンタッチストッパー というのが 4箇所も付いていて しっかりフィット!

ズレなど気にせずに 今まで以上に アクティブに 行動できそうです。


毛は 100パーセント 人毛 なので りかちゃん人形 バービー人形の様な ゴワゴワした毛でないので 今回は とっても 自然な仕上がりです。




” お子様の 頭の傷を 心の傷に しないために。 ”

と言ってくださる アデランスさんには 感謝です。





テーマ : ありがとう
ジャンル : その他

おはよう~

素敵なバレンタインだったね
みんなで手作り ポップコーンにチョコ 美味しそう~♪

息子くん チョコ2つも貰ったんだ~
お返し考えるのも楽しいよね~♪

ウィッグ 新しいのが出来てきたのね~
嬉しいね^^

こんにちは~♪

金曜は時間が違ったんだね、ハグしてる女性は見当たりませんでした~e-350
hinaさん、見たかったのにな~e-456

↓読んで私もお雛様出さなくちゃ!と気づきました。次の大安は何日かしら?

う~ん^^
女の子が居ると、一緒に作る楽しみがあっていいね♪
いいバレンタインでしたね^^

マイちゃん、新しい しかもやわらかいウィッグ、喜んだでしょうね^^

懐かしい友人と会ったり、うれしい事続きで
読んでるこっちまで うれしくなっちゃいますよ♪

こんにちは♪

ポップコーンにチョコで美味しそうです♪(^^)

アデランスさんのウィッグ
~自然な感じで、しっかりフィットで良かったですね。
マイちゃんも以前より元気に動けますね~♪(^^)

恋ですね~

恋ですね・恋v-10可愛い~v-238思いを伝えるだけじゃなく心の中で思い続けるのもいい恋ですね。
お兄ちゃんは凄いな~。
僕なんて、奥さんとばあちゃんの2個でした・・・。v-12

こころさんへ

****こころさん おはよう!****
今日も お疲れさま~v-22
ウィッグ2日使っているけど 前回より軽くて 凄くフィットして違和感ないみたいで本人も気に入っているよ~v-290
うんっ お返し選んだりするのも楽しみ~v-345

hikaruのママさんへ

****hikaruのママさん こんにちは!****
ほんとあえなかったね~(笑)
迎えに行く時も 送っていく時も あの駅の改札で 目立つし うるさかったし・・きっと知り合い数人に見られていたかも~
お雛様 今年は 超早く出したよ~v-22

Vanilla beansさんへ

***Vanilla beansさん こんにちは!***
11年ぶりの再会だったけれど 全然変わっていなくって 楽しい時間を過ごせたよ~
ウィッグは 2日使っているけど しっくりなじんで 私も 装着してあげやすく アデランスさんには 感謝だよ~

悩んだら キリがなくってね~
出来るだけ 楽しく日々過ごしていけるといいな~v-353

ライラックさんへ

****ライラックさん こんにちは!****
ポップコーンのチョコは 駄菓子屋さんでよく見かけたパフが入っているチョコのような 食感で 超美味しかったですv-354
ウィッグは ホント感謝です!
夏までには とれる予定ですが ウィッグを被ったままプールも入っている お子さんもいるようです。 しっかりフィットしているから 可能なんですよね~

はちさんへ

****はちさん こんにちは!****
ほんとだね~  恋してるって感じだよね~v-345
わたしだったら気持ちを秘めておくなんて出来ないんだけどな~  誰に似たのかな~!?
はちさんも v-344いっぱいのチョコ2個ゲットですか~v-353
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

