10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


太陽のリング

見れましたか??

太陽のリング・・




横浜の朝は雨。
6時前に雨音で目が覚めました。
6時過ぎには ゲリラ豪雨っぽい大雨!!
”何で今日に限って!!??
 こんな天気予報の外れ方って何っ!!??”
って がっくりしちゃいました。

マイなんて 自分のDSを目覚ましにして しっかり5時50分に起きて
いつもよりも早く ちゃんと自分で支度を済ませていたのにね。


でも7時半に晴れる可能性もアリだから
望み捨てず 観測に備え 朝食を皆で食べて 朝の支度をして
準備をしたよ。


7時の時点で また小雨。
でも何だか空は明るくって
7時15分辺りから マイと外へ出てスタンバイしていたよ。

その頃から雨も止んで雲の隙間から光が見え始め
20分頃には 未だまん丸になっていない日食発見!!
”大丈夫っ!! 絶対見れるっ!!”
ってマイと二人大喜びしたよ♪

そして7時半に まん丸の 太陽のリング を見ることが出来ました。
思わず拍手!!
そして自分の指を太陽のリングに重ねちゃったね。
関東では173年ぶりなんでしょ?
同じ時間に 色んな人たちが空を見上げ・・想いは一緒・・ステキだよね。

前世でも私は見ていたのかな?
写真を撮れるんだったら撮りたかったけれど無理だから
ココロに思いっきり焼き付けたよ。
神様がくださった奇跡のリング!?
見れてホント良かったよ。

祈りを唱えると叶うって聞いたから
”ずっとずっと元気で居られますように・・”
ってマイと一緒に祈りました。

皆さんの祈りも天に届きますように。。













拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

きれいでしたね!

ヒナちゃん、こんにちは!

そちらの方は直前まで雨だったんですね。
無事に見れてよかった!

我が家も小学校での観察会に出かけていった次女以外の家族で見ました!
「リングになった!」と両親が大騒ぎしているのに、
我が家の長女と三女は「お腹空いた~」と家に戻っちゃいましたよ…

ああいう自然の神秘を目にすると
なんだかハッピーな気分になりますね!

うちも見えたよ~!

岐阜はほとんど雲もなく、めちゃくちゃきれいに見れました(*^_^*)

あまり天文学に興味はないけど、すごく神秘的で素敵。
なつと啓と、感動して見たよ。

祥は今日は朝から調子が悪かったけど、どうしてもみんなと日食が見たいって登校したよ。
みんなと日食を見れて、とても喜んでたよ♪

No title

自分の指を太陽のリングに重ねる…
私もやってみればよかったな~
ドリカムの歌~知らなかったです
聞いていたらほっこりいい気分になったよ
素敵な歌だね☆

名古屋では942年ぶりなんですって!
平安時代ぶりらしいよ

ヤスくんへ*お返事

こんばんはv-354
お互い朝からお疲れ様!
でも ホント見れて良かったよねv-353
ヤスくんは とってもロマンティストだから人一倍ココロがキラキラしちゃったと思うよ。
私でも 乙女チックになっちゃったんだから(笑)

お腹すいて家に戻った娘ちゃんず・・それも自然の原理!?でいいんですっ(笑)
かわいいよv-344

konさんへ*お返事

ヨシくん・・体調悪かったけれど ちゃんと見れたんだね!
良かった良かったv-353
パワーを貰えて元気になれたかなv-91

もしかしたら天気悪いって言っていたけれど 横浜より 岐阜の方が良く見れたのかもね。
お互い見れてほんと良かったよねv-353

やだもんさんへ*お返事

えっ!? 名古屋では942年ぶりなの!!
とっても神秘的v-353

太陽のリングじゃなく 是非是非本物の金のリング 買ってもらおうよ(笑)

おねだりしてみたら あっさりかわされちゃいました・・私っ(汗)

No title

hinaさん、こんにちは。
本当に奇跡のように晴れましたね!
流れる雲とのコラボも幻想的でした。
張り切って親子お揃いのウルトラマン日食メガネ、
残念ながらリクは入院中で一緒に見れませんでした…
病棟のプレイルームから見たようですが、ちょっと分かりにくかったみたい。
でもウルトラマンメガネが話題となって嬉しかったようですよ。

megさんへ*お返事

リクくん 大変だったね。。
ブログ見てビックリしたよ。
でも今は元気に幼稚園へ通えているんだね!
良かった良かった!!


日食メガネがウルトラマン!?
売っているのを私も発見していたら間違いなく買っていただろうな♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

