05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々の内分泌科受診   七夕さまへの祈り

約3ヶ月ぶりの内分泌科受診へ こども病院へ行ってきました。

採血 尿検査 1年ぶりの手の平レントゲン 身長・体重計測 二種混合予防接種 
そして診察!

どうしても”学校を休みたくない” ”早退したくない”って言うマイだから
盛り沢山のメニューで 今回も最後の外来患者になりました。

血液検査問題なし!
手の平レントゲンでは 骨年齢が11歳! やっと年相応になりました。
身長は 今回も1カ月に1センチペース増でしっかり3センチとチョット伸びてくれました。 
体重は数g増でキープする事が出来てホッとしました

来月にはドキドキ恐怖の 眼科視野検査 頭部MRIが東京の大学病院であるので
今回の血液検査のデーターをプリントアウトして貰い頂いて帰りました。

頭部MRIでは 造影剤を使うからね。
腎機能等 しっかりチェックして毎回検査をしてもらう事になりました。


次回の受診は3ヵ月後。
来月には 小児脳腫瘍の会でサマーキャンプがあって
マイの主治医もキャンプへ同行してくれるのね。
先生にマイの様子を3日間診て貰えるから安心です



SA410001_convert_20120607204435.jpg


七夕まで あと1カ月。
今年も院内数箇所に 笹が置かれていて
沢山の色とりどりの短冊が結ばれています。

毎年 丁度マイの内分泌科受診にこの時期が重なって 
院内の笹の葉に結ばれた祈りの短冊の事を書いているんだけれども・・

今年も 子供たち 家族の方の祈りに 胸がジ~ンときてしまいました。

”イッパイ走れるようになりますように”
”早くお家へ帰れますように”
”手術が成功しますように”
”普通の生活が出来ますように”

街角の商店街で見るような 
”お金持ちになれますように”
”痩せますように”
”宝くじが当たりますように”
の様な祈りの短冊はありません。

どうか・・どうか・・
こども病院の祈りの短冊の願いが天に届いてくれますように・・

そして・・
マイの祈りも天に届きますように・・

わたしの祈りも届きますように・・
”マイが再発しませんように”
”マイの頭の中の腫瘍が大人しくしてくれますように”
”マイが ずっとずっと元気でいられますように”

SA410002_convert_20120607204259.jpg







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

よかったね♡

マイ姫の短冊にはやっぱ泣けちゃうよ。。。( T_T)
元気祈ってるからね!

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん ありがと~v-22
わたしも・・何か 考えちゃって 涙でそうになったv-356
いつも優しさ ありがと~e-415

よかったですね!

血液検査問題なくてよかったですね!
本当によかった!!

マイちゃんの、学校休みたくない早退したくないって気持ちは
毎日の生活をとても大切に一生懸命に過ごしているんだなって
思いました

やだもんさんへ*お返事

ありがとうねっ  やだもんさんv-22
久々の内分泌科受診だったから ドキドキしたよ~@@
元気は嬉しいんだけれども 最近は元気すぎ=無理しすぎ じゃないかなって心配でね・・
でも問題なくって安心したよ^^
来月は ドキドキ頭のMRIなのね・・
コレが一番心配だったりする・・現状維持 また引き続き経過観察ってマイにとっては良い言葉聞きたいんだ。

No title

我が家は21日に受診です。
脳外・内分泌・採血…とフルコースです。
リクも幼稚園を休みたくないというけれど、脳外が午前だからなぁ。
お正月の絵馬もそうだったなぁ。
みんな生きることに向き合っている願い事でした。
リクは「おれのからだがはやくげんきになりますように」でした。
マイちゃん、いつも頑張っていて偉い!
七夕、晴れるといいですね♪

megさんへ*お返事

少しでも少しでも・・
頑張っている子供達の願いが天に届くと良いよね☆
リクくんも まだちっちゃいのにしっかり頑張っているよね!!
まだリクくんは 病気とのお付き合いが浅いけれど 絶対お兄ちゃんになるのと一緒に元気になっていくよ!!

21日フルコース受診頑張ってね!
脳外科のI先生にヨロシク♪♪
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

