10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


台風4号関東に上陸!? マイ半泣き状態・・

台風4号・・結構大きな台風らしいですね@@

明日の午後から 横浜も雨の予報です。

実は マイ達 6年生は 明後日から日光へ修学旅行なのです。

明後日は 台風4号が 関東地方に接近 
もしくは上陸する恐れがあるという予報です。

暴風警報が発令されれば 学校は休校になってしまいます。
修学旅行も 今回は中止になってしまうかもしれないそうです。

今日 色んな事を検討中であるというお手紙を学校から貰ってきたマイでした。
先生達も 大事な子供達を預かって 引率してくださるから・・
悩んじゃうよね・・
勿論 先生だって 連れて行きたいに決まっているけれど・・
子供達の安全が第一だからね・・

パンフレットの挿絵でマイの絵を使って貰えたり
お友達と沢山 楽しい計画を立てていたり
みんなで 楽しみにしていた修学旅行!
何故に修学旅行の日に台風が!? って思ってしまうけれど・・
コレばかりは しょうがないんだよね・・運が悪いけれど・・

マイ・・学校から帰って来て 半泣き状態でした・・

今回修学旅行が中止になってしまったら
夏休み明け位に 計画を立てたいらしいけれど
宿等 予約を取れるかは分からないらしいって先生は言っているらしいの。
そんな事聞いちゃったら ホント マイ達 涙 涙だよね・・

上手く 台風それてくれないかな・・
弱まってくれないかな・・
ピッチ上げて 水曜日は台風一過で行ける事にならないかな・・

お願いだよ~!! 
マイ達を修学旅行へ行かせてあげて~☆






拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんばんは!
それは大変(>o<)早く台風、去ってくれると良いね。
岐阜では20日は給食の中止が決定。
もし学校があったら、お弁当持参で登校です。
私、夜中のうちに台風が去って、普通に授業があるような気がします(-_-#)
何も早まらなくても…って思ってるんだけど、甘いかなあ~。

うちは去年、末娘が幼稚園のお泊まり保育が台風で中止になりました。
娘も泣いてたけど、こればっかりは運が悪いとしか言えないよね↓

マイちゃん、無事に行けますように…。

konさんへ*お返事

おはよ~♪
そっか~ ナツちゃんも涙 涙の思いであったのね@@

何故に何故に イベントの日に・・って思うけれど
運が悪かったと思い 奇跡が起こることに掛けるよ!!

ちょっと進路がずれた!?
konさんちのほうも 被害少なく去ってくれる事祈るよ~☆

4号に伝えておくわ!

こんな季節に変な台風だね…
私が小学生の時の修学旅行は、伊勢・志摩でした(今は、この辺りの小学校はたいてい京都・奈良みたいです)
名古屋から近鉄の修学旅行専用車両という2階建の電車に乗る予定だったのですが…なんと近鉄のストライキで電車が動かずv-12
急遽バスで修学旅行となりました~2階建の電車を楽しみにしていたんだけどね~なにもこの日にストライキ!?ってとっても残念だった覚えがあります…
でも、修学旅行が中止になったわけではないから今思えばまだよかったよね

マイちゃんの半泣き状態…わかるわぁ…
本当に行かせてあげたいよね…
でもやっぱり安全第一だしね…
台風の速度が速いそうだから意外と早く通りすぎるかも…!
案外、東海から北陸にぬけちゃうかも…
こっちに台風来たら、早く通りすぎるように言っておくわv-218

大丈夫そう?

ヒナちゃん、こんにちは!

どうやら台風は夜中のうちに関東を抜けてくれそうだね。
マイちゃんの修学旅行は大丈夫じゃないかな?

うちの長女も昨年の夏の遠泳旅行が
現地に行ったのにもかかわらず、
台風の影響で中止になって、
遠泳できずに帰ってきてしまったので、
マイちゃんやヒナちゃんがヒヤヒヤする気持ちはよくわかるよ。

明日の朝にはマイちゃんが
笑顔で修学旅行に出発できるといいね~!

このあと5号も控えてるから心配ですよね…無事修学旅行行けますように、お祈りしています!

やだもんさんへ*お返事

やだもんさん 大丈夫かな!?
今頃 やだもんさんちのほう 台風が大暴れしている頃かな@@
是非是非・・大暴れしている台風に ウチの地域と日光に悪さしないように言ってくだされ~!!

やだもんさんも小学校の頃 凄い思い出があったんだね・・
ストライキかあ~  私達の子供の頃 ちょくちょくあったよねっ
マイに話したら ”昭和だね~!”って馬鹿にされたわ(汗)

アノ頃は ハラハラしたけれど 行けて良かった^^ 楽しかった^^って思えるように・・行けたら良いなって思うよ。

ありがとうね~♪

ヤスくんへ*お返事

そうだよね・・ヤスくん・・大丈夫だよね!?
でもさあ~ ちょっと台風の進路・・関東よりになったと思わない!?
明日の朝9時は 私達の住む地域は晴れの予報になっているし 少し遅らせてでも日光へ行けたら良いなって思うよ。
木曜日は 台風一過で暑いけれど良いお天気だから江戸村は行けるかなって思う。
何故に・・こんなイベントの時に台風来ちゃう!?・・って思うよ(汗)

ヤスくんの娘ちゃんも 去年の夏は せっかくの遠泳残念だったね。
でも・・やっぱり子供達の安全が第一だから・・
今回も 祈って祈って・・でも自然の力には逆らえないから もしもの時は諦めるしかないね。。

ありがとね~♪

蒼夏さんへ*お返事

蒼夏さん お久しぶりです~♪

そうなんですよね~  また新しい台風が来ているんですね~@@
今回が 潰れちゃったら 夏休み明けに改めて計画するらしいけれど 100パーセント行けるかは未定らしいの。
年間予定と宿の予約 お金の事とか・・イロイロ大変だと思うよ。

明日きっと行けるから早く寝ようって 少し前にベットに入らせましたzzz

蒼夏さん ありがとう~!!

行けたかな?

昨夜は凄い風だったね~でも今朝はすっきり☆マイちゃん行けたかしら…大丈夫だといいな~いかせてあげたい!

hirokoちゃんへ*お返事

hirokoちゃん♪
無事行く事できたよ~!
ホント良かったよかった!!
心配してくれてありがとうね!!
イッパイイッパイ思い出作ってくると思う☆
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

